HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビデの事で教えてください。

ビデの事で教えてください。

2002.8.2 21:15    0 5

質問者: みかさん(26歳)

私は、6年くらい前に毎日匂いが気になって、ホースをあそこに入れて、お湯を、ガンガン出して洗ってました。今子供が欲しいのに、なかなかできなくて、もしかして、それが原因で授からないのかと心配になってます。
病院で、聞けばいいのだけども、恥ずかしくて聞けません。
分かる方がいたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここでは、曖昧なコメントしかもらえないですよ。
恥ずかしいだろうけど、やっぱり病院に行って先生から
意見聞いたほうがとっても安心すると思います。

2002.8.3 16:46 11

匿名(秘密)

私も、おりものが気になって、ちょっと笑ってしまうかもしれませんが
搾り出すようにして洗い流してます・・・(すると中に溜まってる?!
おりものが、結構出てくるんです)元々、量が多く悩んでたので、それが
サッパリして今も、やめられませんがコレも将来に影響するのでしょうか?

2002.8.3 23:46 8

★(秘密)

専門的なことはわかりませんが、水道水を使っての洗浄はよくないと思います。普通売ってあるビデも精製水が入ってて、水道水を入れ直しての再使用は絶対ダメと書いてあります。ビデ本体の衛生問題もあるでしょうが、やはり水道水には塩素以外にも農薬成分や多くの雑菌が含まれているとききます。妊娠との関連は専門家ではないのでわかりませんが、「何度も洗う」ということも膣自体が持っている洗浄能力を落とすらしいのできっと良くないですよ。妊娠との関連の問題については匿名さんのおっしゃるように医師に相談するのがいいと思います。

2002.8.4 14:20 7

まちゃ(23歳)

みなさん、ありがとうございます。
病院に、電話して聞いてみたいと思います。

2002.8.5 14:07 10

みか(26歳)

まちゃさん私も参考になりました〜〜・・・ヒエエエ!怖いですね!
今日から、ひかえようと思います・・・(><)

2002.8.6 01:16 7

★(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top