HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目が双子

二人目が双子

2003.8.12 09:40    0 5

質問者: 玲子さん(秘密)

上の女の子が今7歳ですが、夫がどうしても
二人目は男の子がいいと話し合って、不妊治療して
4年やっと体外受精で妊娠しました。
今3ケ月に入り、双子なんだよ!と報告したら
そんな治療して出来たから双子なんだよ。どうするんだよと
予想外の言葉でした。
女だったらどうするんだよとまてせ言われる始末です。
彼は長男で、某会社の後継者なんですが、
わがままです。
義理の母からも男の子は必要と長女が生まれる間際まて言われ、
長女がお腹にいる時にエコーで女の子と分かっても
夫にはいえませんでした。
実際は女の子は可愛いと可愛がってくれますが。。
最近は双子は欲しくない、とか女だったらと検診の度に
言い出します。
私から堕すという言葉を待っているのでしょうか。

嬉しいはずの待望の妊娠がこんなことになるとは
悲しくてノイローゼになりそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、琥珀と言います。
嫌な思いされてますね。

私も双子です。
もう28歳ですが・・・
母が私たち二人を身ごもった時には、親戚の人に色々と言われたそうです。
「双子は縁起が悪いから、1人を養子へ出せ」とまで言われたそうです。
父と母は断固反対したそうですが・・・
それを言われた子供はなんと思うでしょうか?
女は子供を生む機械じゃないんです。
それに男か女は男性の精子で決まるのに!
そんな事も分からない人なんですね。

私は絶対に産むべきと思います。
せっかく授かった天使なんだから。
色々と大変でしょうけど、頑張って。

2003.8.12 20:44 8

琥珀(秘密)

1人でもめでたいのに2人も妊娠したらめでたさ倍増ですよ!
なのにそんなこと言うなんて〜〜〜。信じられない。
男の子でも女の子でもあんたの種だっつーのって感じ。
うーもー、何て言えばいいのか分からないけど、
そんな言葉に負けないでっ。

2003.8.13 00:02 8

もっちー(28歳)

治療の末、双子ちゃんの妊娠おめでとうございます。
絶対に「おめでとうございます!!!!」ですよ。
だんな様はちょっと子供すぎます。
ツライ治療してやっと授かった命を
双子はいらない・・女はイヤだなんて。
家の後継者問題より今は玲子さんの体の方が
大事なの事を旦那さまは忘れてしまっているようですね。
絶対に喜ばれる日がきますから
お体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね★

2003.8.13 01:08 9

ふか(32歳)

最低、最悪、信じられない、嫌な奴!
これしか言えません。私だったらもう一緒に住めないよ!

2003.8.13 09:47 9

なずな(31歳)

琥珀さん もっちーさん ふかさんステキナコメント頂き
涙が出てしまいました。ありがとうこざいます。
私もこんなに不妊治療が大変で、辛いものとは知りませんでした。
ある意味とても良い経験でした。
夫の為に不妊治療を始めて、確かに医師からは多胎の可能性は
言われました。でも、やっと授かった命に男じゃなくちゃダメとか
双子は要らないといわれて気が動転してしまいました。
不妊治療は男の子が多いと聞いていたのでね少しは救いにも
なっていますが、男の子でも女の子でも、おかまでも
私は良いと思ってます。
たとえ、夫に言われても私は3人引取り離婚しても育てていく
くらいの覚悟になりました。

双子ママさん、大変さも2倍、可愛さ2倍ですよね。
すくすく育ちますように。
心から御礼申し上げます。

2003.8.14 09:28 11

玲子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top