HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目のベビーベッド

二人目のベビーベッド

2003.8.12 09:42    0 5

質問者: みみぞうさん(30歳)

現在二人目妊娠中です。上の息子は現在4歳、出産時には5歳になります。上の子の時はベビーベッドは使わなかったのですが、よく「二人目以降は必要」というのを耳にします。それは兄弟の年が近い場合なのでしょうか?たぶん息子は言い聞かせればわかる年なのでまさか踏んずけちゃったりはしないと思うのですが・・・。とにかく家が広くないので・・・。使ってよかったと思われた方、必要なかったと思われた方いらっしゃいましたら是非教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢が離れていたら、必要ないかな?
後、上の子の性格で、激しい子だったりすると
お友達が来た時に寝てる部屋に乱入〜って事が
あるかもしれませんが、そういう問題もなければ
大丈夫だと思いますよ。
うちは、年が近かったので、フラフラと近づいて
だ〜っ、と倒れてしまったりするので、ベッドは
必要でしたが…。
でも、そんなに長く使わないんですよね〜。
場所をとるし…。

2003.8.12 21:09 17

のんの(秘密)

みみぞうさん、出産楽しみですね。

我が家には、もうすぐ5歳になる息子がいます。
下は4ヶ月の息子です。
上の子の時はほんとベビーベットは、使わなくて・・お古を頂けてよかったって思いました。
でも、まわりの話を聞けば‘ふたりめは絶対に使うから捨てちゃだめ‘って聞く人聞く人言うんです。
間もあいてるし、、、狭い内に場所をとるけど、とっててよかったです。
重宝してます。
上の子は言えばわかる年齢ですよね。でも、上の子の友達が来た時とかは、心底あってよかったと思います。
遊びに夢中になってると息子も友達もまわりが見えなくなっているので、
下に寝かせてると、またいでいかれちゃったり・・・転んであたりそうになったりで、ヒヤヒヤしたことがあります。

うちも狭い家でかなり占領されてますけど、今はとっても重宝してますよ。

2003.8.13 00:55 11

ぐりぐら(秘密)

うちは、上の子が1才10ケ月の時に、2人目が生まれました。
やっぱり、ベビーベットは使いましたよ。
上の子からしたら、”突然やってきた”赤ちゃんに興味シンシンで、
とにかく見ていないと、手や足を引っ張ったりするので、やっぱり
ベビーベットは必要でした。
うちも部屋が狭いので、とってもジャマでしたけど・・。
生後3ケ月くらいまでは、出してましたよ

でも、みみぞうさんちは、お兄ちゃんが5才でしょ?
ちゃんと言って聞かせればわかる年だから、要らないのかもしれませんね。
焼きもちを焼かれると思うから、最初のうちは赤ちゃんへの接し方を
様子見ておいて、危ないナ・・・って思ったら出せばいいのでは?

参考になりましたでしょうか?

2003.8.13 08:47 9

sari(秘密)

うちも先月二人目を出産し、上の子が5歳です。ベビーベッドは場所をとるので置きたくないと思っていたのですが、部屋が狭いので逆に下に寝かせておくと危険・・・上の子が言えばわかる年ですが、ついおもちゃが飛んでいってしまったり、またいだり・・・怖いのでベッドを借りました。気をつけなさい!と注意してばかりよりはベッドに寝かせておいたほうが安心できていいです。

2003.8.13 16:25 15

k(32歳)

上の子の友達が来たときのことまで考えていませんでした。
確かに言えばわかる年ですが、遊びに夢中になっているときはなかなか
難しいですよね。ベッドは人から回してもらえる予定なのでとりあえず回してもらう方向で考えようかなあと思います。使う期間は短そうですけどしかってばっかりじゃ上の子もかわいそうかもしれないですね。

2003.8.15 10:30 8

みみぞう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page