HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夜中のミルクどうやってや...

夜中のミルクどうやってやめましたか?

2003.8.12 09:56    0 2

質問者: ちょこさん(32歳)

こんにちは

3歳1ヶ月と1歳1ヶ月の娘がおります。
上の子も下の子も母乳は6ヶ月ごろフェードアウトしてしまし、それからはミルクで育ててました。
上の子は1歳2ヶ月のころ夜のミルクもすんなり止めることができました。
もともと、食が細く、食べ物に執着が無かったのですが、下の子は離乳食も良く食べ、食に関して貪欲です。
夜も、何度かやめさせようかと思ったのですがミルクがないと絶叫でなかなか止められません。
歯も7本生えていて哺乳瓶もそろそろ止めさせたいのです。
今は、日中お昼寝のときは飲まずに寝ます。夜も寝付くのには必要ないのですが、夜中に2度欲しがります。
なかなか、夜中のミルクが止められなかった方、何ヶ月ごろまで飲んでいて、どのようにやめたか教えてください。
ちなみに、うちは主人が単身赴任中で、私が2人の子と寝ているので、上の子がかわいそうなので、下の子を泣かしっぱなしというわけにもいきません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
下のお子さんが1才2ヶ月なら、まだいきなりやめなくてもいいのではないかと思います。
夜はミルクでないとダメなのでしょうか。
うちは1才半まで母乳でした。
ミルクの量を少なくして、そのほかは白湯などで代用しながら
フェードアウトする方法はいかがですか?

2003.8.14 13:57 11

くるくる(30歳)

お返事ありがとうございました。
お盆で実家に帰っていたので再チャレンジしてみました。
上の子はおばあちゃんと寝てもらって。
1日はさすがに大泣きでしたが、2日目からすんなり寝てくれて、3日目にして夜中に1度も起きなくなりました。
ただ、寝つきが悪くなりねくじがひどくなりましたが。
牛乳も飲んでくれたのでミルクはすっかりやめられました。
相談してお返事までいただいたのにすみません。

2003.8.18 17:48 9

ちょこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top