HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工受精について教えてください

人工受精について教えてください

2003.8.12 10:19    0 2

質問者: みゆさん(秘密)

こんにちは
ただいま不妊治療中です。
卵管閉鎖により腹控鏡と卵管鏡の手術をしました。
今はタイミングとhcgの治療をしています。
一度人口受精をしてみようかなと思います。
人口受精の経験のある方がおられましたら何でもいいので教えてください。
どのように行なうのか、費用、それにともなう不安などがあったら教えてください。
実際、人口受精での妊娠ってどのぐらいの確率なんですかね。
たくさんの不安ありますが、このままでいるより少しでも字便の納得のいく不妊治療をしていきたいと思ってます。
嫌になったこともあったけど泣きたくなることばかりだけど。。いつか・・・いつか・・・って思って頑張っています。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みゆさん、こんにちは。私は8回目の人工授精で妊娠したところです。
人工授精は、まず、採精をし、その精子を洗浄します(一時間弱)。それをチューブの付いた射器みたいなもので子宮に入れます。先生が挿入角度を見極めてくれると全く痛くないですよ。痛いときも少しチクッってするくらいです。私的には、お知りをなるべく下のほうにずらして、開いた足は腹側にくっつけるような気持ちでいると痛くなかったです。
妊娠する人は、5,6回目で妊娠する可能性が高いらしいです。私は10回試みるつもりで始めました。費用は、一般的に15000円前後です。
途中で転院したら、いきなり24000円だったのでビックリしました。
精子の取り扱いにすごく神経を使っているのでその分上乗せになっってる?みたいです。
前の病院は、診察室のカーテンの裏で看護婦さんが洗浄をしてました。一度、混んでるからって、そこで注射を受けて、その場所を見て心配になってしまったのです。そして、清潔第一の病院に変わったのです。洗浄専門の方が二人体制でチェックして、無菌室になってました。精液を渡すは二重ロックされた窓からという徹底振り。その点は安心できました。
人工授精って、考えて悩む程のものではないと思います。精子君の手助けをして貰うだけです。それに、確実の子宮に届いているという安心感もありませんか?
みゆさん、頑張って。何でもトライしてみた方がいいですよ。
みゆさんに、早く赤ちゃんが授かりますように・・

2003.8.12 23:14 6

姫子(秘密)

残念ですが、人工授精の妊娠確率はそんなに高くありません。
10%くらいです。
(体外受精は20〜30%です。)

ですから人工授精を5,6回受けたら
医者はステップアップを勧めます。

それから 人工受精・・・×
人工授精・・・○ です。

2003.8.13 23:17 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する