HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんのうんちの色

赤ちゃんのうんちの色

2003.8.12 13:47    0 2

質問者: anさん(24歳)

生後2ヶ月の息子がいます。
ここ1週間ばかり灰色のうんちが出ます
灰色と言っても、白から黒の中間色でほんの少し緑がかった灰色です
便は一日おきに出ます
ミルクオンリーで、これといって具合が悪そうでもないです
前は、黄色と緑が混じったような色だったのでとても心配です。
病気かなにかでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、anさん。
赤ちゃんのうんちって色々あって悩みますよね。
私なんてひ○こクラブで付録についてたウンチ図鑑は重宝しました。
まず、赤ちゃんのことですが機嫌が大丈夫なようなので、もう少し様子はみてはいかがですか??

それと危険信号としては、灰色というよりはほとんど白っぽい、それに腐敗臭、後は真っ黒なもの、血便赤いウンチなどはすぐに病院に受診したほうがいいかもしれません。後、回数も通常よりかなり増えていたりすれば、それもサインかもしれませんね。

うちもほとんどミルクに頼ってたので真緑のウンチには仰天してしまいましたね。それに、秋口にはちょっと白っぽいウンチだったので受診しましたが、結局ただの下痢で済みました。

あくまでも参考ですので、機嫌が悪かったりママの直感でヤバイかなと感じたら病院には行ったほうがいいですよ。
月齢が小さいほど悪化も早いので。。。



2003.8.12 23:38 114

masashi(3歳)

先日、息子のうんちが気になり、検査をしてもらいました。
ウイルスは見つかりませんでしたが、心配しました。
おかしいと思ったら、早めに受診した方がいいですよ。
ウイルスは怖いとききました。

2003.8.13 18:46 113

みかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top