HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私にも子供、授かりますか?

私にも子供、授かりますか?

2002.8.4 10:10    0 3

質問者: たんこさん(秘密)

初めての相談です。過去に2度、中絶経験があります。一度目は就職したばかりで仕事が楽しくて授かった子供を犠牲にしてしまい、二度目は産みたかったのですが病院で「胎盤が落ちかけている」という告知を受け、やむを得ず中絶…。最近は仲良くする回数を増やし、早く授かって欲しいのですが、こんな私も妊娠できるでしょうか??よく「中絶すると子供ができにくい」という話を耳にするので不安です。できるんだという自信も取り戻したいです。みなさんの中には似たようなケースで授かった方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たんこさんこんばんは。

私も1度中絶経験があります。五ヶ月までいたので、けっこう大変でした。
このことは本当につらいことなのですが、お医者さんは次にちゃんと産めるようにしておいたからね。といってくれました。

それから3年。今は欲しくて頑張ってますが、まだ授かってません。
でも不規則だった生理も、最近ジネコさんで勉強した成果のおかげで、かなりよくなってきています。

たんこさんも心配だったら、病院へいって事情を行った上で調べてもらうとよいかもしれませんね。2度目の理由がちょっと心配なので。
私ももう半年ぐらい頑張ってだめだったら、病院へいってみようと思ってます。

お互い早く授かるといいですね。

2002.8.5 22:04 6

匿名(秘密)

こんにちわ。
私も20歳と22歳の時に中絶したことがあります。
でも、今は元気なこどもがいます。
実は出産の前にも1度妊娠していますが、その子は流産していまいました。
(不安とあおってしまってらごめんなさい)
確かに本によっては多少影響が出るみたいなこと書いてあったりして、
私も不安でしたが、
不妊になってしまう原因は手術自体ではなく、
手術後の状態らしいですね。
私のともだちは手術後無理をしてしまい、子宮が癒着をしてしまい、
それが不妊の原因になり、3年間こどもができませんでした。
(今、妊娠中です)
同じく2度の中絶経験のあるともだちは
年子で2人産んでますよ。
過去のことは気にしても仕方ないので、前向きにいきましょう!

2002.8.5 22:48 7

ナイショ(31歳)

たんこです。ありがとうございました。生理は規則的で特に変わったところはないのですが(今のところ)やっぱり一度検査したほうがいいのかなと思いました。近々行ってみます。心配していただき、希望をくださいまして、ホントにありがとうございました。

2002.8.6 20:12 7

たんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top