HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸が張って痛みます

胸が張って痛みます

2003.8.12 14:33    1 2

質問者: こまったこさん(30歳)

こんにちは。初めてお便りします。
新婚四ヶ月の新妻です。
ここ数日、両胸が張って痛くてたまりません。左胸は脇の付け根も痛みますし、下腹部も張って、たまに左下部分がチクチクと痛みます。
「妊娠?」とも思いましたが、先月中旬に主人と仲良くしたあと一週間後の生理予定日に通常通りの血量と日数で生理がきました。
その後は主人と関係をもっていません。
生理が終わった10日後くらいの今月7日から胸が急に張って痛くなりました。
実は一ヶ月ほど前から主人の仕事の関係で米国に暮らしています。今住んでいるエリアには日本語が通じる婦人科の病院もありませんし、相談したり良い病院を聞けるような友人もまだおりません。もちろん英語で今の症状を説明できる語学力もありませんし・・・。
今までは生理も順調で、生理前の少しの胸の張りや、たまにひどい生理痛はあったものの順調そのものだったので、基礎体温をつけたり婦人科にいったりしたことがなかったのです。
なので急に自分の体に変化があって、どうしようもなく戸惑っています。偶然この掲示板を拝見して、ぜひ皆さんの経験や情報、またご意見やアドバイスなどを教えていただきたく思います!
年齢も年齢だし、今後の妊娠や出産のことを考えると、もっと以前から自分の体について気を配っておくべきだったと反省しています。
どうぞよろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして! こまったこさんの今現在の症状に対する事は何も答えてはあげられないのですが、(ごめんなさい)アメリカでの生活についてはアドバイス出来ると思いお返事します。私は主人がアメリカ人の為つい最近までアメリカに住んでいました。確かに具合が悪くて病院へ行く場合は専門用語的な英語も必要となるのでなかなか行く勇気が出ないかもしれませんが安心して下さい。大学病院やこまったこさんの住んでいる所の地域にある大きい病院なら先生か看護士さんが必ずと言って良いほどボランティアの通訳を呼んでくれると思いますよ。(街中や郊外にあるクリニックじゃ絶対ダメです、私は確実に大学病院をお薦めしますけど)彼らは一般の方達なので料金を取られる事もなくて安心です。アメリカだけに各国の方々がご自分の国のまだ英語が完璧じゃない方の為にボランティアとして助けてくれてます。慣れない土地で友人もなく不安ですよね、私にも覚えがあるますから。でもそれだからこそ具合が悪化しないうちに勇気をだして早めに病院に行って見て下さい。それにアメリカの病院の診療室は総て個室になったいてそこに先生が来てくれますのでプライベートも完璧に守られてます。又、なんと言っても先生や看護士さんは皆日本とは比べ物にならない位フレンドリーで(特に先生)検査一つするにしても何の為に何をどうするかという事を事細かに説明してくれ患者さんが完全に納得した上で行います、質問でも何を言っても親切に応対してくれる筈ですよ。色々と文化や環境の違いから大変だとは思いますけど頑張ってアメリカ生活を楽しめるように頑張って下さいね。

2003.8.12 21:59 9

Chip(秘密)

こまったこさん、その後いかがですか。先日MUNEGAという題名の方にお返事させていただきました。良かったら読んでください。

2003.8.15 21:34 13

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page