HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 復腔鏡下手術について

復腔鏡下手術について

2002.8.4 12:58    0 3

質問者: ロビンさん(32歳)

結婚6年目です。今年の4月から不妊治療に通ってます。今、復腔鏡下手術を先生に勧られていて受けようと思っているのですが、料金について少し疑問があるんです。今いっている病院はだいたい20万円前後なんですが、同じ手術を受けた友人に話すと「高いんちゃう?」といわれました。その子は10万円前後だったそうです。念の為、別の病院に言って聞くと、12万円位でした。私が通っているのは個人病院で後の所は市民病院なんですが、こんなにも差があることにびっくりしてます。「ひょっとしたらぼったくりかも・・」と思ったら不安になってきました。その市民病院で以前知人が復腔鏡下手術をうけて見事妊娠した事もあって、本当はそちらで手術を受けたいのですが、私は仕事をしているので夜間と土曜診察のない市民病院への通院がちょっとキツイんです。手術は市民病院でお願いしてその後は最初の病院へ変るのってやっぱりいけない
ですかね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ロビンさん、こんにちは。

私は去年腹腔鏡手術をしましたが、MRI検査や入院料全て含めて、10日程の入院で186700円でした。
処置・手術代として87933円でした。

病院によって入院期間も10日位だったり3日だったりするようなので、これが相場!ってよく分からないです。

参考になるといいのですが・・・。

2002.8.5 19:15 11

ゆうの(31歳)

ありがとうございます!ほんと、病院によってまちまちなんですね。
優柔不断な私としては頭の痛いところです。旦那にその事を話したら、
高くても一番いいと思った所を選んだ方がいいと言われたのもあり、
やはり今の病院を信じてみようと思います。
来月に予約を入れるということなので今からドキドキしています。
ゆうのさんは手術後、どんな効果がありました?
もしさしつかえなければ教えて下さいませ。

2002.8.6 21:17 11

ロビン(32歳)

ロビンさん、こんにちは。

私が手術を受けたのは市民病院でした。
初診の時に、先生に「あなたの家からなら日赤病院も近いのに、どうしてうちに来られたの?」と聞かれました。
理由は、その前年に腎炎でそこの病院に入院し、その時感じが良かった事、大部屋の患者さん達が世間話で、「ここの産婦人科はすごくいいわね!」と話しているのを聞いていた事、そこの病院は中国地方で一番なくらい腹腔鏡手術を行っているのを、病院内のポスターで読んだ事、でした。
そこの市民病院を信頼して選びました。

私は3〜4センチの卵巣チョコレートのう腫が片側にあり、生理痛・腰痛・性交痛がとてもひどく、日常生活に支障をきたしていました。
半年間、薬物治療も試しましたが、これはもう手術しかない!と思って決めました。
産婦人科の先生の感じもとっても良かったので、すぐに予約を入れました。

手術後、先生に「悪い所は全部とったからね、お腹の中が綺麗になって妊娠しやすくなってるからね。」と言われました。

妊娠は望んでいないので、それに関しては何とも言えませんが、今までの痛みが嘘のようです!
生理一週間前から鎮痛剤が手放せなかったのに、今は生理の1〜2目に鎮痛剤を飲むだけでしのげます。

腹腔鏡手術をして、本当に良かったと思っています。

ロビンさん、手術頑張って下さいね!
術後すぐは痛みもあるかと思いますが、すぐに歩けるようになります。
お大事になさって下さい。

2002.8.7 12:03 11

ゆうの(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page