HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理になりました。

生理になりました。

2002.8.5 09:49    0 9

質問者: ももさん(秘密)

こんにちは、ももです。また生理になりました。今回は、高温期14日目にきてしまいました。どんどん高温期が短くなって、どんどん低温期が長くなってきています。クロミッドも効かなくなってきてるんだろうな。せっかくの誕生日月だったのに...昨日、だんなに言ったんです。もう、一生二人っきりの生活かもねって。本当にそうなってしまうかもしれません。なんだか悲しくて愚痴っぽくなってしまいました。ごめんなさい。今日また病院に行ってきます。読んでくれた人、ありがとう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、残念でしたね。
 毎月毎月みんな頑張ってるのに・・・どうして!?って思ってしまいますよね。
わたしはすっかり生理も終わってしまい、だいぶ心は落ち着いてきました。

こんなときはわたしなんかがどう励ましてもしょうがないのかもしれませんが、ももさんはまだまだ若いんだからあきらめなくてもいいとおもいますよ。
 絶対妊娠できるよ!ってわたしが断言することはできませんが、いつにんしんしてもいい健康状態を保つくらいの気持ちで、毎月深く考えないように過ごすのも大事かもしれませんね。

そういうわたしも"妊娠”という言葉が頭から離れませんが、ここの掲示板でも時々話題になる"レメディ”っていうのを今飲んでます。
興味があったらももさんも↓のサイトみてみては?
http://www.avis.ne.jp/~bea/nfes/front01.html
 不妊症の人に・・・っていうか、撃沈したときとか・・高温期を少しでも穏やかに過ごせるようにというようなものがありましたよ。
うちは脳性まひの息子とストレスいっぱいの猫と私が使ってます。
押し付けるわけではないので、参考までにサイトのURLを載せておきますね。

それから・・・これも慰めにならないかもしれませんが、わたしが一人目を妊娠したのが32歳の時。それまではやっぱりずっと2人で?って思ってた時期がありました。
 まだまだ先はあります。36歳になった今(実は一昨日が誕生日でした♪)でも、二人目はあきらめてません。

肩の力を抜いて・・・お互い楽しく毎日を過ごせるようになるといいですね。子供を授かることができるかどうか?これは神様しかわかりません。先が見えないものなんだから・・いろんなことにトライして楽しい毎日を送ろうよ!・・・ねっ♪←自分にも言い聞かせてる・・(^^ゞ

また新しく卵ちゃんが育っていきますね。ももさんファイト!

P.S
いろいろ書いちゃってごめんね。逆に心に負担をかけてしまったらお許しください。

2002.8.5 16:53 9

メラニー(36歳)

ももさん、こんにちは・・この前高温期11日目でお返事したキョロです。
やつが来てしまったのですね。
私も今日高温期14日目で体温が下がってしまいました。まだ、生理は来ていないのだけど・・もう生理痛のようにおなかが痛くて、今月も撃沈のようです。
私も生理が来るたびに気持ちが凹んで・・あきらめられる物ならいいのに、あきらめられずにいます。
今月もガンバロ!!一緒に
いつか来てくれる赤ちゃんの為にね!!

2002.8.5 16:58 11

キョロ(31歳)

ももさん。ゆうゆうです。
私も、ももさんのレスを知らずに、もう少し上の方に「また生理です・・・。」という題名でレスしていました。
私も今日生理になりました。そしてももさんと同じ様に旦那に「一生子供が出来ないかもしれない」と言い、朝から旦那を困らせてしまいました。
でも私は本当にそう思ってしまったんです。(レスを見て頂ければわかりますが)
ももさん。いつまでこんな辛い思いをしなければいけないんでしょうね・・。
どーしてこんなに欲しいのに出来ないんでしょうね・・・。

ももさんを慰めようとここにきたのに、私の愚痴になってしまいましたね。
ごめんなさい!
でも!同じ気持ちの人がここにいるんです!同じ希望を持って、おんなじ様に辛くなって・・・。だから一緒に頑張りましょう!私もこれから何度こんな思いをするかわからないけど、希望は捨てずにやっていこうと思います。
今日からまたやり直しです。ももさん。一緒に再スタートしましょう!
そしていつか・・・。

2002.8.5 17:00 12

ゆうゆう(秘密)

ももさん、元気だしてね!また、次があるよ!
私は、最近〜妊娠する為の体作り〜をやっています!お腹に手を当てた時、冷たくないですか?私はいつさわってみてもひんや〜りしてるんですよ。冷えは妊娠の天敵なので「これはマズイ!!」と思って、最近やり始めたのが「足浴」です!簡単なんですよ。深めのバケツ(ふくらはぎくらいまでお湯が入れられる)に少し熱いかなっていうくらいのお湯をいれます。そして、足をいれるだけ!お湯が冷めてくるので、やかんでお湯をわかしておくと良いですよ。
体中ぽっかぽかしてきてと〜ても気持ちいいです。半身浴と同じ効果があるらしいですよ!私は半身浴もやっています。
血液の流れはとても妊娠には大事みたいだから、ももさんも良かったらやってみてください。仕事の疲れも吹っ飛びますよ(^v^)

2002.8.5 18:07 10

ひな(秘密)

ももさん、こんばんはー。
前回もレスした李咲子です。私も生理来ちゃいましたー(T_T)
それも予定日の日曜日ピッタリに・・・
ちょっとくらい遅れてくれれば楽しみもあるのに〜!と凹んじゃいました。
またリセットですね。^^
お互い今月もがんばりましょうね〜!

2002.8.5 20:27 9

李咲子(秘密)

ももさん、こんにちは。
今月は残念でしたね。どうして?どうして?って思っちゃいますよね。

でも私の通う病院の先生がおっしゃってたのですが、夏はこの暑さのため、
排卵が起こりにくくなったり、生理周期も狂うことがよくあるっておしゃっ
てましたよ。だから7、8、9月はのんびり構えていこうかなって思ってます。

それから、ひなさんもおしゃってたのですが、「足湯」いいですよね(^O^)
私は洗面器でやってるのですが、シャンプーやリンスをしている間も、
お湯をちょろちょろ出して熱さを保ってると、びっくりするくらい体が
ポカポカ効果あり!ですよね。しかも足を洗面器に突っ込んでいるため、
何故か上半身に力も入り姿勢もよくなりそう!

また新しい卵ちゃんの為にリラックスして、何でもできるこの期間、
楽しんで過ごしてくださいね。

2002.8.5 23:03 6

クレア(秘密)

メラニーさん、キョロさん、ゆうゆうさん、ひなさん、季咲子さん、クレアさん、いつもお返事ありがとう。すご〜くうれしいです。

メラニーさん...メラニーさん、こんにちは。心温まるレス、本当にありがとう。そして、お誕生日おめでとう★ きっと素敵な誕生日月になることを心から祈っています。
さっそくサイトをのぞいてみました。’レメディ’、はじめて知りました。すごいですね。いろんな種類がたくさんあって、自分にあったものが選べるんですね。びっくりしました。でもすごくよさそうですね。猫ちゃんも飲んでいるんですか?私も飲んでみたいので、だんなと相談してみますね。
メラニーさんも辛いのに、いつも励ましてくれてありがとう。私は自分のことしか考えられなくなってきてて、生理がくればだんなにあたって泣きわめいて。最近はずっとそんな感じで、自分が自分じゃなくなっていく気がします。メラニーさんの前向きさを見習いたい。でも、メラニーさんをはじめ、みんながいつも励ましてくれて、私の話を親身になって聞いてくれるのでがんばれると思います。これからも一緒にがんばりましょうね。また高温期にスレをたてますね。ありがとう。

キョロさん...キョロさん、またお返事くれてありがとう。どうなったか気になっていました。生理はきていないんですね。体温が下がったとのことだけど、体温が下がってまた次の日上がって妊娠していたという人がジネコにもいましたよ。まだまだあきらめないでがんばって!!
私も今日になってやっと落ち着いてきました。みんなのレスを見てさらに元気を取り戻しました。また今週期がんばりますね。キョロさんの高温期が続くこと、心から願っています。また報告してくださいね。ありがとう。

ゆうゆうさん...ゆうゆうさん、こんにちは。その後どうなったか気になっていました。ゆうゆうさんも生理になってしまったんですね。ゆうゆうさんの投稿も見ました。私が言えることではないけど、元気をだしてくださいね。私も今回は誕生日月でかなり期待をしてしまいました。きっとすてきな誕生日プレゼントがもらえるって思い込んでしまいました。本当につらいですよね。期待したぶんだめだとすごく落ち込みますよね。ほんとにいつまでこんな思いが続くんだろうって私も思います。こんなにこんなに望んでいるのにって。でも、ゆうゆうさんもみなさんもきっと同じ思いや辛さがあるんですよね。私もがんばらなきゃ。今週期も一緒にがんばりましょうね。また高温期にスレたてますね。ありがとう。

ひなさん...ひなさん、いつもありがとう。だいぶ元気がでてきました。いつも励ましてくれてすごくうれしいです。
ところで、’妊娠するための体作り’いいですね。私も半身浴は3日に一回くらいはやっていますよ。もともとあまり汗をかかなくて、血行をよくするために始めました。冷え性改善のためもあります。「足浴」も良さそうですね。さっそく試してみますね。あと私は週に1日テニスをしているんですよ。さすがに今の時期は汗をかきます。そして今月ついに’整体’に行くかも!骨盤の歪みを直すためなんだけど、すごく行きたくないです。先月は断ったんだけど、今月は断れなそうです。だんなの友達がやっているところなんです。もしも行ったら報告しますね。こわいよ〜。
私も妊娠するための体作り、がんばってみます。ひなさんもまた今週期、一緒にがんばりましょうね。また、高温期にスレたてますね。ありがとう。

季咲子さん...季咲子さん、またお返事くれてありがとう。その後どうなったか気になっていました。季咲子さんも生理がきてしまったんですね。元気をだしてくださいね。私も日曜日に生理になりました。遅れるどころか早まってしまいましたよ。クロミッドをはじめたばかりの時は、高温期が16日間だったのに、今は13日間になってしまいました。そろそろステップアップの時期かも...。また気持ちを新たに、今週期も一緒にがんばりましょうね。また、高温期にスレたてますね。ありがとう。

クレアさん...クレアさん、こんにちは。クレアさんはその後どうなりましたか?高温期は続いていますか?確か私と1日違いでしたよね?クレアさんの高温期が続いていることを願っています。私はまたまた撃沈でした。やっと気持ちも落ち着いてきて、いろいろ考えられるようになりました。昨日、一昨日は最悪でした。生理がきてへこむ気持ちはどうしても抑えられないんですよ。でも、みんなの励ましで気持ちを新たにがんばれそうです。今月は結婚記念日と、お盆には2泊で旅行に行く予定です。また楽しみがあるので、リラックスして過ごせそうです。「足浴」もやりましょうね。励ましてくれてありがとう。

2002.8.6 14:39 10

もも(秘密)

ももさん、こんにちは。
「高温期〜」のレスさせてもらったなかこです。
今月は残念でしたね。
私も生理がきてしまいました。
検査薬も陽性になってたんですけど・・・。
超初期流産かな?
去年に流産を経験してるので、もしかして不育症?と不安をもってます。

私の周りに何年も治療をしてて、あきらめたらすぐに授かったと言う人が
何人かいますよ。8年〜9年くらい治療をしてたそうです。
その話しを聞いたときにちょっと希望が持てました。

ももさん、一緒にがんばりましょ!
多分、毎月毎月ストレスがたまったり落ち込んだりしてると思いますが、
いつかきてくれるだろう赤ちゃんを一緒に気長に待ちましょう!
私は病院で「できにくいです」と言われたときは、ショックというより、
「そうかぁ、じゃぁ、気長にいくかっ!」と自分でも不思議だけど、
前よりも前向きになれました。
そう!そのときがくるまで、おしゃれをしたり、いろんなことを経験しなきゃもったいない!
早く、お互い、赤ちゃんをだっこしてあげたいですね。

旅行楽しんできてくださいね!
高温期のドキドキから抜け出した低温期!
お互い、リラックスしてたーくさん好きなことを楽しみましょう!
私は、とりあえず我慢してたビールを飲みます!

なんかあったら、いつでも愚痴ってくださいよっ!
顔見知りとか肉親には言えない事も、ここでは吐き出してくださいねっ。
私もそうさせてもらいまーす!

2002.8.8 13:27 7

なかこ(秘密)

なかこさん、またお返事ありがとう。うれしかったです。なかこさんも生理になってしまったんですね。元気をだしてくださいね。なかこさんも辛いのに、私を励ましてくれてありがとう。
私は今日で生理5日目、今日からまたクロミッド開始です。もうだいぶ元気になってきました。なかこさんはすごく前向きですね。なかこさんをはじめ、いつもレスをくれる人たちは、すごく前向きで元気にがんばっているのに、私はいつもイジイジしています。みんなを見習わないといけないですよね。
何年も治療して授かった方がいるんですね。本当ですね。私も希望が持てました。あきらめることはきっとできないけど、がんばることはできそうです。今しかできないこと、たくさん見つけていろいろなことをしてみたいです。
なかこさん、これからも一緒にがんばりましょうね。お互いに何か出来事とかをずっと話していけたらいいですね。また高温期になったらスレたてますね。ありがとう。

2002.8.8 16:19 5

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page