HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド服用されている...

クロミッド服用されている方教えて下さい。

2002.8.5 12:33    0 5

質問者: アリスさん(23歳)

こんにちわ、いつもお世話になっています。ワード検索してみたんですけど、よくわからなかったので、質問させてもらいました。
今月から、(今日生理予定日なのですが・・・)クロミッドを飲むんですけど、飲む時間帯ってありますか??朝・昼・夜いつがいいんですか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、生理5日目からクロミッドを1錠服用しています。
私の場合は、もらった処方箋に「朝食後1錠」って書いてあったので
その通りにしています。
アリスさんは生理予定日から服用なんですね。それぞれ服用する数もタイミングも違うと思うので、一度先生に伺ってみたほうがいいと思います。

2002.8.5 16:49 6

どさんこ(秘密)

アリスさん、こんばんは!

私もクロミッド飲んでいます。
飲む時間帯は、朝・昼・夜のいつでもイイです。ただ、飲む時間を決めて飲んくださいと、先生は言っていました。私はお昼ご飯を食べ終わた12時30分に飲んでいました。

あと、副作用が出る人は、夜飲んだ方がイイと看護婦さんが言っていました。

ご参考になれば・・・。

2002.8.5 23:28 7

ラブリング(31歳)

私もどさんこさんと同じ、一錠の時は生理五日目の朝食後でした。
これを5日間続けました。
2錠になると朝、夕食後で、3錠は朝、昼、夕食後・・・
クロミッドは飲み終わってからもしばらく口が渇く感じが続いて、糖尿病かと思ってしまいました。

2002.8.6 00:54 6

麦(31歳)

こんにちは。
私は以前、排卵障害による生理不順でクロミッドを飲んでいました。
(今は自力で排卵できるのか様子見の周期なので飲んでないです)
私のかかった病院では、薬の袋には「夕食後」と書いてはありましたが、
処方してくれた薬剤師さんによると、
毎日、同じ時間帯に飲めばよいとのことでした。
でも、つい忘れてしまったりするといけないので、
袋にはとりあえず、夕食後と書いてくれたそうです。
自分の生活の中で飲みやすい時間帯を決めて飲んでいいですよ、
と言われました。
こんな感じでよいのだと思いますが、
アリスさんもご自分の病院に聞いてみてはどうでしょう??

2002.8.6 01:34 8

ろくすけ(30歳)

みなさん、ありがとうございました。
明日で生理5日目なので、いよいよ明日からです。私の薬の袋には朝昼夜いつでも結構ですってかいてあったので悩んでました。おきてすぐなのか、ごはんを食べた後なのか・・・と。昼は、会社でお弁当なので、朝か夜のごはんがおわってから飲もうと思います。

2002.8.9 16:05 8

アリス(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top