HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血のあった方、教え...

着床出血のあった方、教えてください!

2002.8.5 13:43    0 4

質問者: メグさん(27歳)

初めまして。赤ちゃん欲しくて4年になる主婦です。
今日、生理が来るはずのないのに出血のようなものがあり、
もしかして着床出血??と調べてみたのですが、説明では
生理予定日近くに出血するそうなんですよね。
私の場合、次の生理まではまだ10日近くあります。
でも、受精して着床するまでに約一週間とすると、ぴったし
時期が合うんです。軽い生理痛のような痛みもあるし、茶色
くうすーい血でごく少量です。まだ胸は張ってきてなくて、
押すと少し痛いくらいです。高温期になってからはまだ4日
目です。
やっぱり、生理予定日にはまだまだ早すぎるから違う出血な
んでしょうか?
不妊に悩む方はみんなそうだと思うんですけど、生理前はち
ょっとしたことにでも、妊娠じゃないの??って敏感になっ
てしまいます。
みなさんの経験を教えていただけるとうれしいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メグさん、こんばんは☆
私は今回妊娠することができました。そして、着床出血ありましたよ!!
でも、私は生理予定日の1日前にありました。1番早い周期の1日前です。
メグさんの場合、もしかしたら排卵出血かも?しれないですね!高温期になってからの排卵もあるようなので。
私は妊娠したときはじめて排卵出血がありました。
どうか分からないですが、このまま高温が続くといいですね!
はっきりした答えがわからなくてごめんなさい。
メグさんが、妊娠していますよ〜に☆☆

2002.8.5 20:01 7

AYU(秘密)

私も不妊でした。そして、ある日出血がありました。
私は生理予定を2週間ほどすぎていましたが、軽い生理痛のような痛みもあるし、茶色くうすい血でごく少量の出血でした。これから、生理が始まるのかな・・・。と思っていたのに、量が増えず、4日くらいたって、病院に行ったんです。
そしたら、「切迫流産」。
メグさん、心配なら早く病院に行った方がいいですよ。
いい結果にしろ、悪い結果にしろ、うちで心配しているより安心です。
私は、病院に行ったその足で、入院でした。
3週間ほど入院して、赤ちゃんの心音が聞けるようになってから退院しました。無事出産できました。
メグさんも、いい結果だといいですね。

2002.8.5 23:29 7

みいこ(35歳)

メグさん、こんにちは。
私も不妊でした。そして、出血がありました。
私は生理予定を2週間ほどすぎていましたが、軽い生理痛のような痛みもあるし、茶色くうすい血でごく少量の出血でした。これから、生理が始まるのかな・・・。と思っていたのに、量が増えず、4日くらいたって、病院に行ったんです。
そしたら、「切迫流産」。
メグさん、心配なら早く病院に行った方がいいですよ。
いい結果にしろ、悪い結果にしろ、うちで心配しているより安心です。
私は、病院に行ったその足で、入院でした。
3週間ほど入院して、赤ちゃんの心音が聞けるようになってから退院しました。無事出産できました。
メグさんも、いい結果だといいですね。

2002.8.5 23:41 8

みいこ(35歳)

AYUさん、みいこさん、ありがとうございます!

私のは時期も早いし、排卵出血だったのかなぁ・・・?
AYUさんは排卵出血した月に妊娠したんですよね。
ってことは、私もまだ望みは捨てなくてもいいのかな?
排卵出血でも着床出血でもどっちでもいいから、
今月妊娠していたいな☆

みいこさんも切迫流産大変でしたね。手遅れにならな
くて本当によかった。
生理日近くに出血しても着床出血だと安心していては
いけないってことですね。 
貴重なアドバイス、ありがとうございました。

2002.8.7 15:03 9

メグ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top