HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍の確認について

心拍の確認について

2002.8.5 16:25    0 9

質問者: まいさん(33歳)

先日8週目にして、やっと胎芽の確認が出来ました。
こちらでいろいろ勉強させてもらったところ
8週目というと心拍が確認できないと流産の可能性が高いと知りました。
先生はそのことについては何もふれずに
「よかったねぇ〜っ。次回に動きが見えてくれば大丈夫だよ」
とだけおっしゃってました。
ちなみにエコーは腹部にジェルを塗って見るタイプです。
次回はお盆休みを挟むため、三週間なのでとても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確認おめでとうございます。
超初期の頃ってまだまだ赤ちゃんが小さくて
お腹に塗るタイプだと見えにくいので
経膣のタイプの方が適してるそうです。
病院でそう言われました。
私は7週に入る直前くらいで
心拍確認出来ましたが膣に入れるほうのでした。


2002.8.5 18:06 8

Riri(29歳)

現在7週のnonです。私の場合は・・・
4週2日・・・尿検査陽性
5週2日・・・胎嚢確認(11?)
6週5日・・・心拍確認(胎芽・・・8mm)
でした。で、現在にいたります。
でも、血液検査の結果がよくなく、流産の可能性が高いと言われ
悩みと格闘中です。

2002.8.5 20:44 8

non(30歳)

Ririさん nonさん、お返事ありがとうございました。

また質問で申し訳ないのですが、
私は血液検査などはした事がないのです。
血液検査はみなさん必ずしてる事なのでしょうか?
他の病院に1度行ってみたほうがいいかと悩んでいます。

2002.8.6 13:04 8

まい(33歳)

まいさん、こんにちは!妊娠おめでとうございます!
私は今21週目になりますが、今まで特に心拍の確認ができましたって言われたことはなかったですよ。あと大きさも言われたことってないです。だからいつ確認できたのかはわからないのですが、元々楽天家なのか「問題なし!順調ですよ」っ言われればそれでよしとしていました。先生は「よかったねぇ〜っ」っておっしゃったんですよね?なら何の心配もいらないんじゃないかな?
それと血液検査ですが、私は13週目の検診の時にありました。病院によってまちまちだと思いますよ。
まいさん、お互い妊娠ライフを楽しみましょうね♪

2002.8.6 16:15 5

じーこ(29歳)

血液検査は普通すると思いますよ。
私の場合はエコーの前にホルモン値の検査をしましたが
それは不妊治療をしていたからかも?
妊娠すると出るホルモンが充分に出てるかの検査でした。
(少ないと流産の可能性大)
後心拍確認後に性病、エイズ、肝炎の血液検査
貧血検査などもしました。
赤ちゃんが心配だったら別の病院で事情を話して
膣からのエコーで確認してもらっては?
実は心拍あるのかもしれませんよ。
血液検査や尿検査をとばしてエコーだけなら
5000円前後で出来ます。
私も事情があって他の病院でエコーだけ受けた事あるので。

2002.8.6 17:08 7

Riri(29歳)

じーこさんお返事ありがとうございました。
毎日心配で何も手につかない状態でしたが
気持ちがだいぶ落ち着きました。
妊娠ライフを楽しめるようにしなくちゃね。
本当にありがとうございました。

ririさん、お返事ありがとうございました。
私も今回の妊娠は不妊治療4年の待ちに待った妊娠なのです。
不妊治療の時もホルモンが少ないとは指摘されていたので
ちょっと不安になりました。
ririさんの言ってくれたように別の病院に行ってみようと思います。
親切に教えてくださってありがとうございました。

2002.8.7 10:07 6

まい(33歳)

まいさん、こんにちは。
血液検査ですが、市によって違うと思いますが、たいてい、母子手帳を頂いてからです。
母子手帳と一緒に23週(だったかな)以内に受ける検査と23週以降に受ける検査を市が一部負担してくれるんです。
私の場合は、それをもってきてくださいと言われて、持っていった日に血液検査をしました。
ただ、負担してくれるといっても、全て負担してくれるわけではないので、1万円以上しますが。
病院から説明があると思いますよ。
心拍が早く確認できるといいですね。

2002.8.7 14:44 6

みぽちん(31歳)

お返事くださったみなさん本当にありがとうございました。
今日、別の病院に行って無事に心拍を確認する事ができました。
血液検査は来週するそうです。
本当にありがとうございました。

2002.8.8 15:42 6

まい(33歳)

良かった!って今頃レスしても多分見てないと思うけど(笑)
どうだったのかなって気になっていたので
無事心拍確認できたと知って嬉しいです。
でもホントかかる病院によって結果違うなんて怖いですよね。
とにかくおめでとうございます。


2002.8.14 14:12 8

Riri(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top