HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 幼稚園の送り迎えの時、下...

幼稚園の送り迎えの時、下の子は?

2002.8.5 17:29    0 4

質問者: 匿名さん(秘密)

こんにちは! 質問させて頂きたいのですが、私の子供を来年から幼稚園に通わせようかと思っているのですが、(3年保育になります。)お子さんの幼稚園や保育園の送り迎えに出掛ける時に、下の子がグッスリ眠っている場合、皆さんはいつも連れて行かれていますか?幼稚園や保育園までの距離、下の子の年齢にもよると思うのですが、皆さんどうされているのかお聞きしたいです。きちんと戸締りをして出て行ったとしても、安心出来ない気がするし、1.2歳の子になると自分で色々行動出来るので、目が覚めてしまった時とか心配です。参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私はまだ結婚もしていません。子供もいません。
だから子育ての苦労は分からないけど、
どんなに近くでも子供を一人家に残すのは反対です!
いつ何が起こるかわかりません!起きてからでは遅いですよ。
寝ているところを起こすのは可哀相かもしれませんが
一緒に連れていくべきだとおもいます。

2002.8.6 09:14 7

マキュリー(20歳)

こんにちは。
もう、投稿されてからしばらく経ちますが、
もう解決しちゃいました???
いまさらなんですけど、私の知り合いの方(専業主婦・3歳の男の子と4ヶ月の男の子がいます)は、上の子を送り迎えする時、
連れて行ってますよ。ぐっすり寝てても、連れて行ったほうが、安心ですよ。
だいたい、上の子をむかえに行くのが夕方4時くらいなんですけどね。
なによりも、子供にとって安心なのは、お母さんの目の届くとこじゃないでしょうか?

2002.8.6 14:05 11

クッキー(秘密)

まだ読んでもらえるかしら?
うちの子も来年から幼稚園です。下の子は今9ヶ月。
今上の子は週3回の保育園みたいなところに行っていて、朝は家から
大きな通りを渡ったところにバスがお迎えに来てくれます。
基本的には寝てても起きてても連れてってますよ。どうしても下の子は
眠りが浅いみたいで寝ててもすぐに起きてしまうこともあるので
やっぱり心配です。たださっき眠ったばかりという時は、ぎりぎりまで
家にいて5分ぐらいでもどってこれる時は置いて行ったこともあります。
多分来年からは幼稚園に送っていかなければならないけど、もちろん
寝てても連れて行きます。その頃は1歳越えてていろんな事に興味が
出る時。たかが30分でも何が起こるか分からないよね。
寝てるところを連れ出すのはすごーく可哀想だけど、今では眠ければ
そのまま車でも寝ててくれるし、下の子の宿命なんだと割り切ってます。
何かあった時もっと可哀想な目に合わせることを考えれば、ね。

2002.8.7 14:08 8

norin(32歳)

みなさん有難うございました。けっこう周り人に、少しの買い物や、少しのお出掛けの時は、寝かせたまま出掛ける人もいるので、どうなんだろう?と思っていました。私自身は、マンションの6階に住んでいるのですが、エレベーターで、下の郵便物を取りに行くだけでも、ドキドキして取りに行っているので、おいて出て行くのは心配で心配で・・・そうですよね。何かあってからでは遅いんですよね。大変な時もあると思いますが、毎回連れていきます。有難うございました。

2002.8.8 17:00 11

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page