HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乏精子症で自然妊娠

乏精子症で自然妊娠

2003.8.13 10:23    0 4

質問者: ケロよんさん(秘密)

うちの主人は、中度の乏精子症と診断されています。
(現在クロミッドで治療中)
主人が人工授精には抵抗があるようで、タイミングで頑張っています。

旦那さんが乏精子症と診断されたかた、いらっしゃいましたら
お話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人も乏精子症と診断されました。重度です。
自然妊娠できたら、いいな〜とは思いますが、医師に、奇跡に近い事。と言われ、最初から顕微授精しか方法はないと言われてます。

今の治療が人工授精なら、ご主人は乏精子症ではないのでは?
男の人って、体調によって、かなり差がでますからね。

2003.8.14 09:57 9

匿子(秘密)

ケロよんさん こんにちは

うちも、フーナーテストの結果が悪かったので精子検査をしたところ、「乏精子症」「精子無力症」と診断されました。
主人も人工授精には抵抗があったようですが、この診断に納得し、次回から人工授精にチャレンジしようと2人で決めました。そのことで気持ちが楽になったのか、その月に奇跡的に自然妊娠しました!
検査結果も変わるものらしいので、お2人でよく話し合って決められてはどうでしょうか。

2003.8.15 16:01 9

ロッシ(30歳)

一日三食、味噌汁を必ず飲むようにすると精子が増えると聞いた事があります。本当かどうかはわかりませんが、健康に良いのは確実なのでおためしを。あと、ひまわりの種もいいそうですよ。

2003.8.16 15:00 9

まっちー(秘密)

うちの主人は重度の乏精子症と診断されて
何度も精子の検査をしましたが、最悪でした。

亜鉛やマカや漢方でも全く良くなる見込みが無かったので
人工授精を5〜6回試した後(すべて撃沈)
転院して顕微授精を受けましたがダメでした。
転院先で「今迄人工授精を続けて来ましたが
人工授精で妊娠の確率はあるのでしょうか?」と
質問したところ「まず無理でしょう」との答えでした。

顕微授精しか方法がないと分かり
治療費を貯める為と、体作りの為に半年間治療を休憩して
スポーツクラブに通い自分の体調を整えていました。

4月から治療を再開しようと思い
生理が来たら病院に行くつもりでしたが
その月にまさかの自然妊娠している事が分かりました。

不妊治療で通っていた病院の先生もビックリしていました。

ちなみに主人の精子数は200万で運動率は20%位でした。
顕微授精の時は精子所見「測定不能」と書かれていたほどです。




2003.8.21 16:16 9

まゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top