HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG後に低温のままです。

HCG後に低温のままです。

2003.8.13 10:54    0 2

質問者: ジーパンさん(28歳)

みなさんこんにちは。只今AIHで治療中です。金曜にHCG5000打ち土曜日に10000打ちました。いつもなら次の日くらいから高温に移行するのですが、今回は五日目でも低温のままです。排卵確認はしていませんが、注射の翌日、翌々日とおりものがあったので、排卵はしたんじゃないかなぁ。と思っています。排卵後またはHCGを打っても高温にはならないのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
なんだか私の状況と似ていたのでお返事します。
私は先週木曜日にHCGを10000単位注射しましたが、
月曜日まで低温よりほんのちょっと高いかなぐらいでした。
HCGを打っても排卵しないこともあるのかな、と思って
少し調べたところ、やはり排卵しないこともあるようです。
その場合、 その後自然排卵することはないんだそうです。
ただ、基礎体温だけでは判断は難しく、エコーで確認しないと
わからないそうですよ。

私の場合は昨日の火曜日からやっと高温らしくなってきました。
ほんとうに排卵しているのか怪しいところですが、初めてのAIHなので
望みをもっていこうと思います。
ジーパンさんも排卵してるといいですね。
一緒に妊娠できたらいいなーと思います。

2003.8.13 21:56 9

ちゃーち(秘密)

ちゃーちさんお返事ありがとうございます。お盆休みの為病院でのチェックは出来ませんでしたが、1週間経ちようやく高温になりました。とっても期待薄ですが、ちゃーちさんと一緒に妊娠報告できるとイイですね!ありがとうございました。

2003.8.15 21:41 16

ジーパン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top