HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ♪大阪でお勧めの病院教え...

♪大阪でお勧めの病院教えて下さい♪

2003.8.13 18:33    0 3

質問者: あいだぼさん(25歳)

大阪に住むアイダボと申します。
大阪にある病院でここは良かった、この病院は余り合わなかったというのが
あれば教えて下さい。
理由も添えて頂ければ幸いです。

今通っている病院は、予約していて1時間から2時間待ち(平日の午前)で
診察時間が2分くらい。薬の説明など一切なし。
内診、触診、問診などだけして、初めての不妊治療なのにいきなりHCGを
打つと言われるし、ずっと後から血液検査。

不安で仕方なくなりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今、クリニックジネコにも出ている?IVF大阪に通ってます.
引っ越しで今春に転院したばかりで、不妊治療初心者で
今、初めての体外受精の判定待ち中です。

引っ越し前の病院で子宮筋腫と卵巣脳腫の摘出手術を受けていたため
先生に後々体外受精が出来て、腹腔鏡手術が出来る病院を探すように言われ
ネットや本で探し、まずは家から近いIVFの森本院長が週2回不妊外来を
している森本病院へ行き(*注:森本病院の院長は森本先生じゃありません)
森本先生に見ていただき、現在に至ってます。

正直、両院とも予約をしていても診察の待ち時間はとても長いのですが、
森本先生は私のつまらない質問にもちゃんと答えてくれ、
IVFの薬局に至っては椅子に座って薬剤師さんが1対1で
きちんと説明してくれます。

森本病院は産婦人科も一緒なので、妊婦さんや子連れの方もいますし
不妊治療に入るとIVFに通うことになるので、IVFが近いようなら
最初からIVFへ行かれるといいと思います。

私は森本病院のほうが近いので、注射などは森本に通ってました。

森本病院では不育症の治療もされていて、森本病院で少しお話をした
不育症の患者さんは「森本先生は不妊・不育の方で有名」と言ってましたし、
IVFでお話した患者さんは、「他院で2回体外受精がダメでIVFに
転院してきて、初めて不妊の原因がわかった。」と言ってました.

何ぶん私もはじめての不妊治療の病院なので他の病院と比べることが
できませんが、一度、森本病院とIVFのHPのぞいてみて下さい。
で、一度、説明会などに行かれてもいいかも・・・。

参考になるかわかりませんが、アイダボさん可愛いBABYを一日でも
早く抱けるようにお互い頑張りましょうね.


2003.8.18 02:10 7

ぴーしゅけ(秘密)

ぴーしゅけさん教えてくださってありがとう。
今の病院の医師とは合わないので、転院します。
ちょうど家のすぐ近くに病院が出来たので一度行ってみてよくなければIVF
へ通おうと思います。
今年にはお互いベビーがやってくるといいですね。
ぴーしゅけさんに赤ちゃんが授かることを願って居ます。あいだぼ

2003.8.20 17:48 6

あいだぼ(25歳)

IVF大阪の追加情報なんですが、
今度、難波のほうにも新しく開院するようです。

先日、判定日だったのですが、おかげさまで妊娠反応がでました。
少量の出血などがあり油断はできませんが、
第3ステップ通過ってかんじで、
(第1ステップは採卵、第2は肺移植です。)
今は安静にすることと無事に育ってくれるのを祈る毎日です。
新しくできる病院がいい病院だといいですね。
あいだぼさん、がんばりましょうね。

2003.8.22 20:51 8

ぴーしゅけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top