HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が長い?

生理が長い?

2003.8.13 18:47    0 4

質問者: きゅーんさん(秘密)

生理がはじまってからぴったり終わるまでに10日ぐらいかかります。
いわゆる生理期間は4日から5日なのですが、そのあと茶色のおりものがちょこちょこでててなかなかとまりません。だからナプキンやおりものシートが10日以上はなせません。今年の子宮がん検査では特に異常はなかったのですが・・・同じような方いらっしゃらないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きゅーんさん、私も生理期間が同じように長いです。
産婦人科受診してがん険しても問題なしで、期間が長いと言ってもあまり先生は気に留めるふうもなく、なんだかすっきりしません。
ナプキンやおりものシートが手放せませんよね。
終わったかなと思っても、またちょろちょろ出てきたりします。
生理が嫌で嫌でたまりません。
気にしないようにしてるのですが、だらだらしてるとなんだか気分悪いです。
体質、個人差と割り切って考えるしかないのかな。
布ナプキンで短くなるとかいう話を聞いたことありませんか?
私は、育児に忙しくできないのですが、出来るようでしたら試してみるのもいいですね。

2003.8.14 11:15 5

mai(秘密)

こんにちは。

わたしは8年前に結構量がある生理が1ヶ月以上止まらなかったことがあります。
どうして?どうして〜?と思っているうちに貧血で倒れ、病院へ行ったらやっぱり内膜症と言われ、治療しました。

量が少なくて10日間という季刊であれば問題なのでは?(と思いますが・・・)
でも、長期間ナプキンは鬱陶しいですよね。
気になるようでしたら、終わりの頃にタンポンをすると多少早く終わるような気がします。
わたしも茶色のおりものは生理の時期と関係なくありますよ。

どうしても気になるのでしたら病院へ行ってみたほうが良いですよ。

2003.8.15 12:51 6

ととろ(29歳)

私は生理が長く、だいたい一ヶ月以上は当たり前に続きます。
ほとんどは、でてるかでてないかみたいな感じなんですが、
どすんどすんと塊で出る場合があるので、毎日昼間も夜用です。
結局一ヶ月以上続くとかぶれや荒れがひどく病院で止めてもらいます。
でも、ほっとくとずっと三ヶ月以上続きます。
そして、10日くらいのブランクのあとまた生理が始まります。
婦人科にも10年以上通ってます。
実は生理も殆どはクロミッドでおこしています。
クロミッドを飲まないと一年以上生理が起こらなかったり・・
生理になればとまらない訳で。
自分がおかしいというのはわかってましたが、他の人は
10日で多いのかぁ・・・と知ってちょっとビックリ。
ごめなさい。
悩まれてるんですよね。

気になるようなら婦人科も何件かまわってみるといいようですよ!

2003.8.16 04:03 10

あゆた(27歳)

きゅーんさん、こんにちは!
私もかつて、ずっと同じ悩みを抱いていました。
でも、婦人科にかかるのが嫌で、癌検査(30歳から行政サービスで受診できる)もせずに、そのまま過ごしておりましたが、
結婚し、出産したいと希望していた為、35歳を迎えさすがに重い腰を上げ婦人科を受診した際に先生に相談したところ、
『子宮が大きいので、量も多いのよ』
とのことでした。(私はおしりが大きい、いわゆる安産型の体型です)その際内診もして頂いたので、その言葉に納得し、以来不安は解消しました。
ちなみに、その後結婚し、現在妊娠4ヶ月で、順調ですよ。
念のため、来年の検査の時に、先生に質問してみてはいかがでしょうか?


2003.8.19 12:52 5

ちょびまま(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top