HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内診の影響って・・?

内診の影響って・・?

2002.11.9 11:42    0 0

質問者: はなさん(30歳)

こんにちは。2回の流産経験者です。
2回とも生理予定日の5日後くらいに検査薬が陽性になって、
すぐさま病院に行って内診してもらいました。
1回目の流産はその1ヶ月後、2回目はその翌々日に出血し、流産しました。
2人の年輩の看護婦さん(産婦人科経験はないのですが)に相談したら、
『もしかしたら内診が刺激になってるんじゃないの?』って意見を頂いたん
ですが、そのような事ってあるのでしょうか。
でも妊娠がわかったら早めに診察を受けたほうが、子宮外妊娠などの
異常もわかるっていいますけどね。
今度 妊娠できたらすぐに病院へ行かないほうがいいのか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top