HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エステミックスで高温期が...

エステミックスで高温期が増える?

2002.8.6 14:59    0 4

質問者: モコモコさん(秘密)

DHCのエステミックスが良いと聞いて先月から飲んでいます。
基礎体温は半年以上つけているんですが、毎月必ず高温期12日で13日目には生理になるというパターンでした。
でも、今月は高温期14日目で今のところ生理はまだです。
妊娠検査薬も試しましたが陰性でしたし、体温も下がり気味(36.80度)なのでもうそろそろ生理っぽい気はするのですが、高温期が長くなったということにはビックリです。
妊娠だったらもっと嬉しいんですけどね。
エステミックスって、高温期を長くする効果ってあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モコモコさん、こんにちは。エステミックスが良いのは初めて聞きましたが、
以前、流産したとき黄体機能不全ぎみ(高温期が短い)ときがあって、PCの産婦人科の相談に投稿したところ「ビタミンCを多めにとると改善されますよ。」と返事が返ってきました。私はそれから同じくDHCのビタミンCを飲んでいました。みごと、1ヶ月で妊娠し今にいたっています。
エステミックスにも入っているのかな。でも体にはビタミンCだけを飲むより、いろいろ入っているものを飲む方がいいかもしれないですね。
モコモコさんに1日もはやくコウノトリがきてくれることを願っています。

2002.8.7 00:13 8

みん(秘密)

私も以前、DHCのエステミックス一時飲んでました。
モコモコさんのお返事には、当てはまらないのですが、
DHCのHPにも「妊娠中はお控えください。」とあります。
もし妊娠の可能性があるなら、服用は中止された方がいいのでは?!
このまま、高温期が続くといいですネ!

2002.8.7 02:00 15

ミラクル(秘密)

こんにちわ!モコモコさんダンボと申します。

私は分からないのですが・・
エステミックスはコンビニで買いましたか?それとも通販?
DHCの通販カタログに「健康食品相談室」の電話番号が載っているので
かけてみてはいかがですか?詳しく説明してくれますよ。

電話番号はここに載せていいのか分からないのでやめておきます。

2002.8.7 08:27 13

ダンボ(21歳)

皆さんご意見ありがとうございます。
・・・高温期15日目の今日生理きました。
基礎体温は36.71度でしたが多分生理っぽいです。
あーあ、またかとガッカリですが、高温期が延びたことについては嬉しいです。結果的には2日延びたってことだし。
そういえば、ここ最近はグレープフルーツをたくさん食べていました。
そのおかげかしら?
でも、エステミックスって私すごく気に入っているんです。
ろこつな話ですが、エステミックスを飲み始めてからHの時に急にかなり濡れるようになったんです。
何年か前まではシーツに付くほど濡れていたのに、ここ何年かはあまり濡れなくなっていました。
が、ホント10代の時みたい凄い状態になるんですよ。
性交痛もなくなったし。
Hの時におりものが多いと妊娠しやすいと聞いたので、嬉しいです。
肌の調子もイイし高温期は延びるし、もう手放せません。
もちろん、妊娠したら飲むのはやめようと思っています。
また、一からだけど頑張りマース!

2002.8.7 18:42 8

モコモコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top