HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊検査は言わないとして...

不妊検査は言わないとしてくれないの?

2003.8.14 19:02    0 3

質問者: ききさん(27歳)

私は病院に通って半年が経ちます。基礎体温を見てタイミングを合わせば大丈夫だからと言われ三ヶ月が過ぎました。不安になり、何か不妊の原因があるのではないかと先生に言うと、基礎体温を見て、とてもいいホルモン状態です自信を持って下さいと言われました。でも不安だったので、しつこく先生に言うと、それだけ心配なら検査しましょうかと言わ採血しました。その結果、黄体機能不全とわかり3周期ホルモンを補う注射をしましたが妊娠できません。最近ネットで高プロラクチン血症を知りました。私は高校生の時から母乳みたいな物がでます。先日、病院に行きその事を言うとプロラクチンの検査をしてくれました。結果はまだです。検査って自分から言わないとやってもらえない物なのでしょうか?半年になるのに、この二つしか検査をしていません。もちろん旦那の精子検査もまだです。病院を変えようかと思っているのですが、いつ赤ちゃんが来てくれるのだろうと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、最初に通った病院がそんな感じでした。
診察内容にも婦人科・不妊治療とありました。クリニックジネコでは評判もよかったです。ただ、私は当時、他の病院がどんな治療をしているのかもわからず、最初の病院ということもあり、こんなものなのかしらと、数ヶ月通ってしまいました。年齢的にも辛いものがあるので、あせってきまして、ネットで調べると、全然違うんだと感じ、転院しました。結果は、妊娠には至ってませんが、正解です。
その周期にあらゆる検査が終了し、原因がわかりました。
今は前向きに取り組むことが出来ます。
本当に時間とお金を無駄に使いました。後悔してます。最近では、不妊治療って平気で看板出せるんだ。って思いましたよ。病院はよく吟味しないといけませんね。○ノ口レディースクリニックを訴えたい位です。

ききさんも不安があるようなら転院したほうが、いいかもしれません。
女性と言うのは、時間との戦いと言うのもありますし、治療は信用のできる医者でないと、安心できませんから。

2003.8.15 09:51 9

匿子(秘密)

私も今不妊治療で通院中ですが、初診でまず血液検査、尿検査、がん検診、エコーをしてもらって、初診から1ヵ月ぐらいの間にMRI検査、卵管造影、精液検査をしました。
私も基礎体温は2層になっていて問題内無いとの事でしたが、治療は全ての検査の結果を見てから始めましたよ。
治療を半年もして病院側から検査をしようとしないという話を(私は)聞いた事がありません。
不妊治療は精神的にもストレスを感じる事が多いし不安も大きいと思いますので、安心してリラックスして通える病院を探された方がいいのでは?と思いますが・・。転院をしなくても一通りの検査はしておいた方がいいと思いますよ。その方が安心だし、すこし目標みたいなものが見える感じがしますしね・・。
ダラダラ書いてしまいましたが、私も不妊治療に対して不安を感じたり辛い時期があったので書かせていただきました。
お互い頑張りましょう!

2003.8.15 10:57 8

ぽろ(秘密)

ききさん、こんにちは。
結婚して2年を過ぎても子供ができない場合、不妊症とされ、不妊専門の病院に行ったら最初の2〜3ヶ月でほとんどの検査をしてくれると思いますよ。
卵管造影検査、精液検査なんかは、そこに問題があった場合どんなにタイミングを見てもらっても妊娠はむずかしいと思います。
でも、結婚してすぐ…とかであれば1年ぐらいはほっとかれる事もあるかもしれませんね。

2003.8.15 12:35 7

myu(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page