HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島駅近くにある松本クリニック

広島駅近くにある松本クリニック

2002.8.6 16:11    0 2

質問者: ももさん(秘密)

広島駅近くにある松本クリニックについて教えて下さい。

☆広島市で、良い産婦人科を教えて下さい☆
と言えば、松本クリニックとよく目にします。

そこで、松本クリニックの事を少し詳しく教えて頂けないでしょうか!?

松本クリニックは、予約制なんでしょうか!?
とても評判が良いみたいなので、込み合ってると思いますが
午前中・午後からと、どちらが良いですか!?
タイミング指導して頂きたいと思っているんでうが
初診はどんな事するんですか!?

※産婦人科に行った事が無いので、ちょっと不安です。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ももさん。
私も松本クリニックに通っています。

予約は午後のみです。私は初めての時は平日の午前10時ちょうどに行ったのですが、結構人が多く1時間程待ちました。
エアコンの風で冷えて、でもトイレに何となく行きづらくて(苦笑)辛かった…。

ももさんが時間に都合がつくようなら、予約をして行かれるほうがよいと思いますよ。

さて初診ですが、あくまでも私の場合ということで書きますね。
まず、簡単な問診のあとに内診がありました。子宮内を見たり、排卵の有無を調べたりしました。(私は年齢的なこともあり、この時子宮ガンの検査も同時に行いました。)う〜ん。上手く説明できなくてごめんなさい。
初診はここまでで、その後血液検査、卵管造影へと進みました。

初めての産婦人科は私も、ものすっごく緊張しました!!
それであらかじめ自分がいいたい事や、聞きたいことをメモしておきました。
少しは違うと思いますよ。

なんだか、とりとめもなく書いてしまいました。少しでも参考にしていただけると嬉しいです。
P.S 来週はお盆休みに入るようです。






2002.8.6 21:43 16

とんとん(33歳)

とんとんさん、お返事ありがとうございます。

丁寧に教えていただいて、とても参考になりました。
予約制か予約制で無いかだけでも知るだけで安心しちゃいます(笑)
多分、行くだけでいっぱいいっぱいだと思うので、
いざ行ってみると、「予約制です!」何て言われたら日には・・・

少しでも、どんな情報でも、知っておくだけで安心できます。

情報ありがとうございました♪

2002.8.9 19:38 12

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top