HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プールで眼鏡かコンタクト...

プールで眼鏡かコンタクトしますか?

2003.7.18 16:34    1 2

質問者: ももさん(24歳)

もうすぐ梅雨があけて、
暑い夏がきますね。

前からずっと気になっていたのですが
目が悪い方にお聞きしますが、
プールで眼鏡かコンタクトはしますか?

わたしは視力は0.1以下ですが
裸眼でプールに入ります。
プールに行くときはだいたい
誰かと一緒に行くので、
歩いていて段差があるところだとか
教えてもらっています。
いままで怪我はありません。

友人のなかにはコンタクトをしたまま
泳いでいる子もいました。
わたしにはできませんが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は最近プールに通い始めたんですが、スポーツ用品店で度入りゴーグルを購入して、それを使用してます。店頭にレンズのサンプルがおいてあって、それで確かめてから購入したので、度もちゃんと合っていてとても快適ですよ。片方ずつ買えるので左右の度が違う人でも使えると思います。

2003.7.24 18:16 14

紅ツツジ(29歳)

 私は0.1以下のド近眼+乱視です。 コンタクトか眼鏡をしないと、見えなすぎて眩暈がするため、必ずどっちかをつけて水に入ります。

 もう、絶対に顔は水につけない! という意気込みのときは、コンタクトのまま、今日は泳ぐって時は、眼鏡にします(泳ぐときは外す)
 ハードですが、チューブスライダーを経験しても、落とすことは無かったです(ドキドキしましたが・・・)

 ちなみに、コンタクトはお風呂のときもつけてます。子供を産むときもつけてました(看護婦さんには内緒で・・・だって、生まれたての自分の子を見たかったんだもん)

2003.7.26 12:17 12

かおり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top