HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 虫垂炎、取るべき?

虫垂炎、取るべき?

2002.7.5 15:19    0 2

質問者: 匿名さん(23歳)

こんにちは。
今日、慢性虫垂炎と診断を受けました。
先生には、切ってもいいけど、症状が軽いので、
薬で炎症を抑えたらどうか、と言われました。
でも、薬で散らすと再発の恐れがあるらしいし、
手術したらしたで、傷が治るときに癒着の可能性もあるって聞いたし・・・。
とりあえず来週まで様子をみることになったのですが、
虫垂炎は切るべきですか?それとも薬で散らすべき?
迷っています。
アドバイスください。お願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、2年前に取りました。私も薬でちらすか手術をするかで悩みましたが、再発した時にこんなに痛くなるのもいやだし、薬でちらしたとして、少しでもお腹が痛くなると、もしかして・・・と思うのもいやだったからです。手術となるとやっぱり怖いですよね。薬でちらしてから全然痛まなくなったって聞いたこともありますしね。今となっては、すっぱりあの時切って良かったと私は思っています。着床とかは、手術後きちんと検査してもらえると思いますよ。傷口も全然目立たなくなりました。あ・そうそう私の友達は薬でちらしたんですが、出産の時、帝王切開になったのでついでに切ってもらったそうです・・・とにかく、自分の性格(後でお腹が痛んだ時)私のようにくよくよかんがえてしまうのならこの際切った方が良いと思います。参考になりましたでしょうか・・

2002.7.5 16:02 13

のりつま(秘密)

結論から言うと後々のことを考えて取った方がいいかも・・・
会社の後輩で、学生時代に薬で散らしたものが
妊娠後期(7ヶ月くらい)で再発してしまい
薬も飲めず、手術も出来ず、会社も来れずで大変
な思いをしていました。

本人曰く「取っておけば良かった・・・」とかなり
後悔していましたよ。
妊娠がきかっけで再発することもあるということを知り、
逆に薬で散らせないだけにいらないものは取った方が
良いのね、と知りました。

2002.7.6 00:38 11

うめしそおにぎり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top