HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プロラクチンの検査について

プロラクチンの検査について

2002.8.6 21:31    0 2

質問者: みっぽさん(秘密)

こんにちは。病院デビュー後初めての生理が来てしまいました。
今日病院に行った時に、前回高温期6日目にした血液検査の結果を
もらいました。
以前ここで高プロのことをいろいろ見て、自分で乳首を絞ってみたら、
なんとなく白いものが出てくるような気がしていたので、自分では
高プロではないかと思ってました。
でも今日もらった検査結果では、プロラクチン値は8.8と基準範囲内でした。これって高プロではないということですか?
それともプロラクチンの検査は生理周期によって何回かするもの
なのでしょうか?高温期の検査では高プロとはわからないのでしょうか?
いろいろ本とかで調べたりしたのですが、検査の時期について書かれて
いるものを見つけられなかったので、教えていただきたいです。
明日から病院が10日間夏休みに入ってしまうため、今週期も前回と同じスケジュールになると思います。今日2日目ですが、血液検査は
ありませんでした。帰ってから乳首を絞ってみるとやっぱり白いものが
出てるようで、なんだか納得できませんでした。
みなさんの場合はどうでしたか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不妊で通院中です。

プロラクチンの検査は、何回もするのかどうか、よく分からないのですが、私は、1回しかしませんでした。でも、私は、少し高プロだったので、しなかったのでしょうか。範囲内のかたの場合、どうなんでしょうねー。でも、私はこの間、転院したのに、新たには検査しなくて、前の病院の結果(少し高プロ)だけで、お薬が出されました。なので、基本的には1回で良いのかな〜?と思います。

私も乳首に、白い固まりがついている事があります。それで、先生に診ていただいたのですが、これは高プロと関係はないようでした。みっぽさんの場合、白い液体が出てきますか?液体の場合は、乳汁かも知れませんね。それなら、高プロの可能性があると思います。

それと、普段の検査では分からない、「潜在性高プロ」というのがあるそうです。なので、そちらの方の検査の事を聞いてみても良いかも知れませんよ。詳しく分からなくて、すみません。

2002.8.8 14:19 8

YI(秘密)

YIさん、レスありがとうございます。
YIさんは検査1回しかしてないのですね。先生に特に何もいわれなかったので、やっぱり普通はそうなんでしょうか。
乳首に白い固まりがついているというのは気づいたことないのですが、ぎゅっとつまんでみたら、白いものがでてきたんですよね。
それが液体のときもあるような気もするのですが、皮みたいな感じのほうが多いですね。それも毎回じゃないのですが・・・
はっきりわからないのですが、先生に高プロじゃないですかって聞く勇気もなくって・・・
でもやっぱり気になるのなら聞いてみるのが一番ですよね?
潜在性高プロの検査お願いしてみようと思います。
ありがとうございました。

2002.8.9 22:49 9

みっぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page