HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の結婚式出席??

妊娠初期の結婚式出席??

2003.8.15 11:18    0 5

質問者: ひとことさん(31歳)

先日、通院3年目にしてやっと「妊娠」との診断をいただいて喜んでいるのですが、
9月に友人の結婚式のため横浜に行くことになっています。
通院先の先生に聞くと「行ってきたら良いよ」とお返事をいただきました。(ビールも1本くらいならいいよといっていただきました)図に乗って「TDLも行って良いですか?」という「良いよ」との返事でした。そんなこんなで私は友人の結婚式には出席する気満点です。

友人の結婚式はおそらく妊娠10週目くらいになると思いますが、皆さんの経験などからアドバイスをいただけたらと思います。

ついでに最近結婚式には着物で出席しているので、今回もそのつもりでいるのですがどんなものでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひとことさん、妊娠おめでとうございます^^
ご友人の結婚式やTDL、楽しみですね♪
10週というと、つわりも出てきているかもしれませんから、着物は体をしめつけますし、楽に動けないので少し辛いかも。なので、洋服の方が楽じゃないかなぁと思います。また出来るだけお腹を冷やさない格好をお薦めします。あとはヒールは低めのものを。歩きにくいとお腹に力が入ってしまいますから。
お医者さんもOKを下さったとの事、順調なのかと思いますが、心拍もとっくに確認出来ている時期とはいえやはり妊娠初期は本来安静にするに越した事はありません。出来るだけ負担のかからないよう。TDLも体調を見て行って下さいね。
良いお式になりますように^^

2003.8.15 13:11 13

みゅく(28歳)

妊娠11週くらいに友人の結婚式に参加しました♪
式場までの距離と自分のつわり具合によりますが、
全然出席はできます。が、2次会には参加しませんでした。
(立席形式だとちょっと辛いかな〜と思い)

あと、おトイレが近くなるので、着物は厳しいかな?とも感じます。
(お着物に慣れていらっしゃる方なら平気かも知れませんが)

ただどのくらい自分のつわりが辛くなるのか分からなかったので
出席の返事をしてから「もしかすると緊急事態で行けなくなる可能性も
あります」とは伝えておきました。

2003.8.15 13:25 11

あいら(26歳)

私も、九月に結婚式があります。
ちょうどそのころ、10週目くらいなのですが、なんせ遠出になるのです。

車で8時間ちょっとかかります。
主人の運転で行くのですが、みなさん、結婚式場などまでどのくらいのお時間かかるところなのでしょうか?

横から本当にごめんなさい。

教えていただけると嬉しいです。
お願いいたします。

2003.8.20 13:36 10

ちい(秘密)

妊娠おめでとうございます。
お友達の結婚式楽しみにしていることでしょう。その後体調はいかがでしょうか?
皆さんのお返事を見て、ふと自分が妊娠したときのことを思い出したのですが、あえて私は皆さんとは違ったお返事をしたいと思います。
というのも私は妊娠6週目からつわりで入院したことがあるんです。それも突然の体調の変化で。
私の場合は極端な例ですが、私が言いたいのは、はやる気持ちもわかりますが自分の体を第一に考えて欲しいと思います。自分1人の体ではないし、やっと授かった命なので普段以上に大切にして欲しいんです。
お友達もあなたの体調を心配なさってることでしょうし。
できれば、どなたかに式場の近くまで付き添ってもらった方が安心かもしれませんね。
ただ、あまり神経質になるといけないので、皆さんのおっしゃるとおり体にきいて行動してくださいね。

2003.8.20 23:23 12

ちー(秘密)

ありがとうございます。
アドバイスをいただいたように着物はやめ
低めの靴を選んで式に出席しようと思います。

自分の体をよく知って走り回らないよう気をつけます!
ありがとうございました。

2003.8.20 23:48 11

ひとこと(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page