HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タンポン&プールって不安...

タンポン&プールって不安じゃないですか?

2002.8.7 07:33    0 6

質問者: いっちゃんさん(29歳)

金曜日に遊園地のプールに行く約束をしましたが、
今朝、生理がきてしまいました。
5家族で行くので、日にちずらしてもらうのも勇気いるし、
(しかも来週はお盆だしね)
思いきってタンポンで入ろうとは思うんですが、
なんとなく不安・・・。
今回流産後の初生理だし、タンポン使うのなんて5年ぶりだし。
あ〜くだらないスレでごめんなさい。
だれか、「大丈夫だよ!」って私の背中をおしてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いっちゃんさんこんにちは。
タンポンって意外と大丈夫ですよ!
わたしの場合、海でもプールでも失敗したことは一度もありません♪
さすがにテニススコートの時はタンポン+薄いナプキンをしましたが、1日目にもかかわらず、薄〜くナプキンについた程度でした。
こまめに取り替えることをお勧めします。

しかし、水に浸かって冷えた時にタンポン抜くのって独特の感じですよねぇ(^_^;)
いっちゃんさんの背中押せたかなぁ?

2002.8.8 00:18 26

ゆんぴ(32歳)

う〜ん、せっかくだけど、やめたほうがいいと思いますよ。

公共のところだし、やっぱり生理中に入るのは不潔だと
思います。私が一緒に入っていたとすれば、やはりいい気はしません。

それに、ご自身の体にもよくないですよ。
流産後の初生理ということでしたら、なおのこと、雑菌の
多いプールは控えたほうがいいんじゃないでしょうか。

2002.8.8 10:01 13

amyu(24歳)

いっちゃんさん、こんにちわ。「背中を押して」と書かれてるのに申し訳ないのですが私もオススメできないです。
というのも、amyuさんが書かれていたように流産後初めての生理だからです。私も流産経験がありますが・・・コワくないですか??

5家族で行かれるとのことなので、なかなか生理のこと言いづらいのかも知れませんが、できるならやめた方がいいかも・・と思います。
プールの雑菌だらけの水を(微量にしろ)含んだタンポンが入ったままなのは、流産後の体にはぜったい良くないと思います。
生理中じゃないならまだしも・・・

いろんな菌って、健康なときにはなんともなくても、今のいっちゃんさんにはまるきり影響ないとは言えないし・・・
今後のことを長い目で見て、今回は見送るのをおすすめします。


「背中を押して」というスレにこのような反論を書いてしまって、いやな思いをされたらごめんなさいね。

2002.8.8 13:05 14

ぱんぱ(28歳)

いっちゃんさん、こんにちは。

私も1月に流産の経験があります。
正直、プ―ルにしろ海にしろお勧めできないです。
今回は、断り切れなかったら、行くだけ行っても、
水に入るのは、止めた方がいいと思います。

私は、タンポンしていても、水に入ると経血が、
にじんでしまいます。(量が多いので)

友人に、東京○マ―ランドで、
働いていた人がいますが、閉園後 
ある薬品を入れて汚れを、浮き上がらせるそうですが、
ヘドロのような物が、浮き上がるそうで、汚いから絶対プ―ル
になんか、入らないほうがイイよって、よく言ってます。

健康な人が入っても、STDに感染する可能性があります。
流産後の大切な時期なら、避けたほうが賢明です。

私はいつも、プ―ルの約束をしている時に限って
生理なので、荷物番していますよ・・・。

背中を押してあげられなくて、すみません。

2002.8.8 18:19 27

唯未(30歳)

こんなどうでもいいスレにコメントいただいて、
本当にありがとうございます。

いよいよ、明日なんですが、みなさんのコメント見せていただいて、
「う〜〜〜〜〜ん」と悩み中です。
確かに雑菌は気になりますよね・・・。
みんな小さい子がいるので、
私だけ荷物番というわけにはいかなそうなので、
入らないなら行かないつもりです。
あ〜どうしよう。
たぶん、一応水着に着替えて、
でも幼児用プールで水遊び程度ってことにしようかな。

・・・ぎりぎり明日の朝まで悩みます。

2002.8.8 22:49 19

いっちゃん(29歳)

横レスになってしまいごめんなさい!
みなさんのコメントを見て反省しました。
そうですよね。雑菌などの影響もあるし、他の人たちへも迷惑をかけていたかも知れないですね・・。
いっちゃんさん無責任なレスしちゃってすみません

2002.8.9 14:14 10

ゆんぴ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top