HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これでいいのか?

これでいいのか?

2002.11.9 14:25    0 2

質問者: まるさん(31歳)

こんにちは。

私は黄体ホルモン不全で、クロミッドとHCGとデュファストンを
今週期に服用、注射したのですが、HCGは一度しか注射してません。

どこのサイトを見ても皆HCGは何度か打っているようなのですが。。。
私のような治療を受けておられるかた、またそれで妊娠できた!!
というかたおられましたらお聞かせください。
先生の治療に不信感をもっているわけではないのですが
HCGの注射一回、しかも量も少ないので、こんなので
黄体ホルモンの補充ができているのかちょっと不安になってしまったのです。。

もうこんな不安をかかえて一年。。一緒に子作りを始めた友達はすぐ妊娠
子供は3ヶ月になってます。。
今年だけで回りに6人も出産が。。。・°°・(>_<)・°°・。

もう精神的にくたくたです。。。
こんな私に同じ症状、治療で妊娠した方、ご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も1周期に1回しか打ちません。注射って痛いし、できればしたくないから1回だけでも嫌なんですけど、これって少ないのかなぁ??何とも思いませんでした。
私が今通っているのは不妊専門です。その前に通っていたのは普通の産婦人科ですが、そこでも1回でしたよ。
私も高温期が短く、黄体機能不全といわれてますが、それはルトラールというお薬で補っています。高温期に入ってすぐ10日間服用します。これを飲むと、月経血が増えたり、高温期が15日くらい保てるようになったので、私の場合は薬の効果が十分あると思ってますよ。
病院に通っておられるなら、基礎体温をつけてらっしゃいますよね。私の場合ですが、薬を飲んだ周期の高温期は、かなりきれいなグラフになります。今まで12日ほどしかなかった(最短9日)高温期が、14〜15日くらいあり、体温もけっこう高めです。
しばらく、基礎体温の様子をみてみてもいいんじゃないですか?高温期がうまく保てるようなら、お薬で十分効果があると思いますよ。

私は他にも原因があって、まだ妊娠には至ってません(治療歴半年)。なので、私も初心者ですから、あまり偉そうなこと言えないんですよ。
どうしても気になるのなら、やっぱり先生に聞いてみるのが一番だと思いますよ。先生の治療方針というか、考え方もおおいにあるでしょうしね。
お互い、いろいろ不安はありますが、めげずに頑張りましょうね!

2002.11.11 15:40 9

都(秘密)

はじめまして。今、妊娠6週目の田中と言います。ちょっと、マルさんとは違うのですが。。。私もクロミッドとデュファストンを服用し、無事妊娠に至りましたが・・・。(hcgは、排卵の様子を見て、打つという事だったのですが、無事、自力で排卵していたので、打たなくて良かったのです)  ジネコを見ていると、病院によっては治療法が随分違うみたいです。不安なら、思い切って先生に尋ねてみては?? 私も妊娠するまでは、ジネコで勉強させて頂きましたが、あれ?私がやってる治療と違う!?ってちょっと疑問に思った事は、すぐ先生に聞いていましたよ。聞かなかった事で、ストレスや不安感が強くなるのは嫌だったから!。。。先生も、質問には、色々詳しく教えて頂きましたし、治療をする上で、先生との信頼感も必要だと思います。頑張ってください。治療はとても辛い事、私も体験していますのですごく分かります。マルさん、頑張って下さい!!!  私の妊娠菌がマルさんに届きますように・・・。   長々と乱文ですみません。

2002.11.13 08:24 13

田中(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page