HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状、私の場合

妊娠初期症状、私の場合

2002.8.7 10:20    0 4

質問者: スララさん(秘密)

とうとう待ちにまっていた、陽性反応がでました。
まだ病院には行ってませんが、もし参考になればと思いスレしました。

生理初日は7月7日で周期は28〜30日です。
したがって、排卵は7月21日頃だったと予想されます。基礎体温は毎朝計っていますが、特にグラフにはしていませんでした。
高温期に入ったのは20日です。通常高温期は14日なので、次回の生理は8月3日の予定でした。(凄くアバウトでごめんなさい)

今回も高温期7日目くらいから生理になりそうな下腹が重〜い感じがあり、生理予定日あたりでは今にも生理になりそうで、来るなら早くしてよ!って感じでした。
同じくその頃からトイレが近くなり、いつもなら夜中に行く事もないのに、朝方4〜5時頃に毎晩トイレに行ってました。(日中もいつもより回数が多かった気がします)
しかし、それもこの暑い時期でお茶や100%ジュースをしょっちゅう飲んでいたので、それでかな?とも思いました。
高温期中は眠気もありましたし、今でもぼーっとしていて昼でも何度か眠気が襲ってきます。
食欲はほとんど変わらないのですが、胃の下のほうが重たい感じがあります。
この1週間腰が痛くなりました。あと、膀胱が圧迫されているようなトイレに行きたいような感じも常にあります。

今の症状はこんなところです。
実は今回はダメだろうなあ?ってずっと思っていました。なぜかと言うと、排卵日の前から仲良くしたかったのに旦那は寝ちゃうし、ぎりぎりで高温期突入日と2日後に仲良くできただけだったからです。
なので、あんまり期待はしていませんでした。
この頃結婚記念日で2人でディズニーシーに行っておもいっきり遊んできました。その気晴らしも良かったのかな?(先月の方が体の症状もいろいろあったので期待感が強かったです)

まだまだ始まったばかり、そして初めての事なのでこの先も不安ですが
無事にこの命が育ってくれることを祈ってます。

皆さんにも早く赤ちゃんがやってきますように。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スララさん。はじめまして。
妊娠おめでとうございます!
私も赤ちゃんが欲しくて現在治療中なんです。
そして只今高温期中でドキドキなんです★
やっぱりあまり期待しちゃうといけないのかしら?
あまり期待しないように待ちたいと思ってます。
でも妊娠菌はちゃっかり頂いてきますね〜♪(うふ)
良かったですね。お体大事にされて元気な赤ちゃん産んで下さいね。
おめでとう!!!

2002.8.7 19:37 6

小雪(33歳)

ステラさんおめでとうございます。私も31でおもわずレスしてしまいました。最近年齢的なこともあり妊娠に対してアキラメモードだったんですが、また前向きにがんばる事ができそうです。お体大事にしてくださいね。

2002.8.7 23:48 8

イグアナ(31歳)

スララさん、始めまして!それから
おめでとうございます。
私は今、高温期5日目ですがいつもに比べて特別症状もありません。
スララさんは初期症状で眠気や頻尿、腰痛などがでたんですねー。

まだまだ暑いので
お体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

2002.8.8 08:24 9

リリ(32歳)

スララさん、妊娠おめでとうございます!
暑いですけど、お体に気をつけて、ステキなマタニティライフを!
私もあやからせてもらいます!

2002.8.8 13:39 7

なかこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page