10

2002.8.7 10:38    0 10

質問者: さざえさん(32歳)

こんにちは。10週のさざえです。
妊娠してからも基礎体温をつけ続けているのですが、ここ5日ほどだんだんと体温が下がってきています。
下がりきってはいないのですが、今まで妊娠してから36.8〜37.0ぐらいだったのがここ5日間36.7ぐらいになってきました。
私の基礎体温からするとこの36.7というのは高温期と低温期の境界というかんじなのですが、本を見ると「4ヵ月後半になると基礎体温は下がり始めます」と書いてありました。
まだ下がるには4週ほど早いのではと心配になってきました。
どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
お返事お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も明日から10週になります。
偶然にも私、今朝体温が下がって不安になってしまい病院に行って来たんです。私は今日1日だけのことで明日の体温がどうなのかわからないのですが「明日からはもう測らないでいいですよ。」と先生に言われました。
超音波の検査で赤ちゃんは順調に育ってるので体温はもう気にしないでいいとのこと・・。
(明日また下がってたらコイツまた来る、と思われたのかなぁ)
下がり続けるのは心配ですよね!もし検診日がまだ先でも病院に行かれてみてはどうでしょう。
心配性の私・・・。こんなんで3月まで身が持つのかなと思ってしまいます。
お互いがんばりましょう!

2002.8.7 21:49 8

みー(30歳)

こんにちは。同じく10週のねむねむにゃーごといいます。
実は私も同じで、ここの所体温は下がってきています。
以前は37度を超す事が多かったのですが、今朝の体温は36.84でした。(低温期は36.5くらい)数日前は36.75とか。正直私も不安です。
でも体調ってその時によって違うと思うし。あと数日で検診なのでその時に聞いてみようと思っています。
でもやっぱり心配ですよね。私も不安です。大丈夫だといいんだけどなぁ。ごめんなさい。お返事になっていませんね。
ただ私もここ暫く同じ事で悩んでいたので、お返事したくなったのです。同じような人もここにいますよ。あまり悩み過ぎるのも赤ちゃんによくないです。心配だったらやっぱり病院で聞いてみるのが一番かもしれませんね。

2002.8.8 20:53 8

ねむねむにゃーご(32歳)

みーさん、ねむねむにゃーごさん、お返事ありがとうございます。
早くお礼のお返事を書きたかったのですが、うまく送信されずにいました。
(実は木曜日にも「10週の基礎体温」と書きたかったのに「10」となってしまいましたっというカキコミをしたのですが、反映されませんでした。
この「10」という題名だけでお返事を頂けた事にびっくりしました。)

同じ10週のお二人から同じような経験を教えて頂き、安心しました。(安心していいのかな?)
本には「4ヶ月にはつわりがおさまります」とも書いてあり、つわりがもうすでにおさまっていた私は、”つわりがおさまる頃に体温も下がってくるのかしら・・・?”なんて、都合のいいように解釈しようとしていましたが、それでもやはり心配でした。
同じような方もいるということで気持ちを落ち着かせ、そして来週の検診のときには私も聞いてみようと思います。

みーさん、「明日また下がってたらコイツまた来る、と思われたのかなぁ」というのに思いっきりウケました!
もしかしてみーさんは大阪の方ですか?
私は大阪です。。。

ねむねむにゃーごさん、その後体調はいかがですか?
実は前にねむねむにゃーごさんからお返事をいただいた者です。
(妊娠初期症状について)
今回事情があって名前を変えていました。
週数も前回の検診で2週間の間に3週間分の成長をしていたようで、一気に1週飛び越しました。。。 (^^ゞ
いつもお返事を頂けてありがたいです。
これからもお大事にしてください!

2002.8.9 15:50 9

さざえ(32歳)

さざえさん、こんばんは。
私は長崎ですよ。ささえさんは大阪の方なんですね!
1度観光で行ったことあります。「この辺でお好み焼き食べるならどこがおすすめですか?」と歩いてた方に聞いたら丁寧にお店を教えてくれ、すごくおいしかったです。

最近ユニバーサルスタジオの近くに有名なお店が集まったのができたとこの前テレビでやってましたけど、やはりおいしいお店ばかりなんですか?

2002.8.10 23:52 7

みー(秘密)

みーさんは長崎だったのですか、てっきり大阪だと思い込んでいました。。。(長崎と大阪は笑いのセンスが同じなのかな? (^O^) )
私の母が宮崎出身なので、九州にはもう数え切れないほど行っています。
長崎にももちろん行きましたよ!
坂が多いから自転車が少なく、代わりに道に止まっていたバイクのナンバーが5桁もあったことに驚きました。(大阪は4桁です)
でもほんといいところですよねぇ〜。また行きたいです。
USJは我が家の窓を開けると目の前にネオンが見えます。
(川を挟んですぐ近く)
USJには渡し舟に乗って(矢切の渡しのような木の船ではないですよ)自転車で行ってきました。
USJの近くにできたいろんな食べ物屋さんは海遊館の隣のことだと思います。なんだか大阪の老舗の食べ物屋さんを集めたようですよ。
これも自転車で5分ぐらいで行けるのに、「今はまだ安静!」っと行きたいのを必死でがまんしています。
安定期になって食欲満々になったらきっと全部のお店を制覇しそうです。。。
みーさんが大阪にいらっしゃるときには穴場をお教えしますよ!!!

2002.8.12 22:47 9

さざえ(32歳)

すごーいい!!!
そんなにUSJと家が近いんですか?いいですね!
さざえさんも、もしかして食べるの大好き人間なんでしょうか?
その老舗のお店、制覇したら是非報告してくださいね。

そう、長崎ってあまり自転車に乗る機会がないんですよね。
私も広いところでしか自転車には乗れません。車道を走るなんて私には考えられません・・。これって長崎人の宿命?

お互い早く安定期に入って動き回りたいですよねぇ!

2002.8.13 10:20 7

みー(秘密)

食べるの大好きですよん!
だって自分の作った物以外はどれもおいしく感じられるのですもの!
大阪には中華街もできたんですよ。ここもまだ行った事はないのですが、とても楽しみです。

そう言えば、友達のお母さんは長崎出身なんだけど自転車に乗れなかったような・・・ 「自転車なんて必要なかったのよ」っておっしゃってました。
私は小学校の時は、両手を離してたこ焼きを食べながら自転車に乗ってましたよ。さすが大阪の子でしょ?(今は無理だろうな。でも直線ならけっこういけるよ。)

みーさんは木曜日か金曜日がお誕生日だったのですか???

2002.8.13 20:15 7

さざえ(32歳)

両手を離してたこ焼きですか?すごいですね!
私は一生かかってもできなさそう・・・。

ところで、
みーさんは木曜日か金曜日がお誕生日だったのですか?
と言うのは????一体?
ちなみに以前占いで調べたときは確か、火曜日だったような気がします。

2002.8.14 21:34 8

みー(秘密)

ふふふ。
お誕生日は、初めてお返事頂いたときには(水曜日)30歳だったのに、次の土曜日には31歳になってたんで、もしかしてこの2日間の内にお誕生日を迎えたのかな?って思っていたのでした。
当たってるかな???
実際に産まれた日の曜日まではさすがに分かりませぇ〜ん。。。 (^^ゞ

2002.8.15 12:47 7

さざえ(32歳)

あー!そういうことですね!
いやいや、実は31になったのはかなり早かったんですがずっと変えてなかったんですよ!それで変えなきゃーと思ったのが、木曜か金曜だったんですね!
すみません、まぎらわしくって・・・。

驚きました、さざえさんは文面から誕生日がよそうできるのかと・・。

2002.8.15 18:57 7

みー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page