HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド服用で太ります...

クロミッド服用で太りますか?へお返事をくださった方へ

2002.8.7 12:27    0 4

質問者: さかなさん(30歳)

何故がこのスレだけ開かなくなってしまい。
お返事をくださった方にお礼が書き込めない為
新規に出させて頂きました。申し訳ございません。

りえこさん、お返事ありがとうございました。
164CMで50Kg台だったら、まだまだいいですね。
私なんて・・・ここでは言えません。
ダイエットの事は先生と相談してみますね。
本当にお互い我が子を腕に抱ける日が一日も早く来ると良いですね。

ワード検索で内容を確認したのですが
えりこさんからの分しか見る事ができませんでしたので、
その他お返事をくださった方もありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さかなさん、こんにちは。
最初の書き込みの題名を見て是非お返事したかったのですが、やはり開かず
さかなさんの書き込みじたい読んでないので細かいことが分からないのですが
私は確実に太りました。クロミッドの副作用としては聞いたことがないと
先生は言ってましたが、普段どうりの運動、食生活をしていたのに2ヶ月で
3キロぐらい太りましたよ。もともと決してスリムではないので悲しかった
です。
以前私も同じ疑問を持っていろいろな所を調べたけど分からなかった経験が
あるのでお返事しました。

2002.8.7 22:56 25

とんきち(秘密)

答えでもなんでもなくってごめんなさい。

「クロミッドで太りますか?」っていうこと、私もまさに
今興味ある話題で、さかなさんの前スレ探して開こうと
思ったんだけど、ほんと、開かないですよね。残念!
どうしてなんだろう、このスレに限って。私のパソコンの
場合は、さかなさんの質問さえ見れず、真っ白です。
その後の人のクロミッドのスレは問題なく開くんだけど。

さかなさんはじめ、クロミッドで体重変化あるんですか。
私はクロミッド使う前から、この1年半ほどの体重増加
がひどいです。とくに生理不順になると、太ります。
でも年齢からいって、まさに中年太りでは・・と思うん
ですが。クロミッド使用後(今年5月から)は相変わらず
デブを維持していますが、とくに今周期は食欲が異常に
あります。この猛暑で大半の人の食欲が落ちている折、
しっかり食べても、2時間後には何か食べたくなるぐらい。

便乗で質問してしまい、ごめんなさい。
よろしければ、さかなさん、教えて下さい。

2002.8.8 01:55 36

もりこ(秘密)

やはり皆さんも開けないんですね。
私ももりこさんとまったく同じ症状で見れなくてショックでした。
ワード検索で「クロミッド服用でふとりますか」で検索して内容を確認したのですが、全部は見れませんでした。なぜでしょうね。

前回投稿した内容です。
排卵障害の為3ヶ月前から、月に1錠×5日間服用しております。
ここの所3〜4Kg太ってしまいました。
食生活や生活が変化した事はまったくありません。
これって、クロミッドの副作用でしょうか?
最近会う人、会う人に「太ったね、おめでた?」と聞かれ正直つらいです。
クロミッドをのみ続けるとこのまま太り続けてしまうのでしょうか?
それと、不妊治療中にダイエットをしても良いのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい、宜しくお願いします。

とんきちさんもそうでしたか、子供は欲しいけど女性として太るのは、本当につらいですね。
私も元々スリムな方ではなかったので、それから4Kgも太ってしまい
洋服は着られないし、鏡に映った姿をみてはどんよりしてます。
今日が高温期13日目なので、赤ちゃんがいてくれればいいのですが
もし今月も駄目だったらまたクロミッド飲むの少し恐いです。
生理が来たら、先生に相談してみようと思ってます。
参考になる意見が聞けましたら、また投稿させて頂きますね。

2002.8.8 12:14 23

さかな(30歳)

わたしもクロミッド飲んで、一時期太りました!
毎日1錠×5日間の服用で、2周期で4キロくらい増えたんです。
もともとどんな生活してても、体重が変わりにくい(太りもしないし痩せもしない)体質だったので、クロミッドの影響以外考えられませんでした。
その後、7周期服用していますが(2度の休みあり)、いつの間にかもとの体重に戻りました。体が薬に鈍感になったのでしょうかねぇ〜。太ってきたときには、この勢いで太り続けるとどうなってしまうのだろう・・・と恐怖でした。

2002.8.8 16:43 23

よに(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top