HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結核やると妊娠しにくい?

結核やると妊娠しにくい?

2001.6.23 11:30    0 1

質問者: mmmさん(秘密)

以前、結核をやっています。
風邪が悪化してレントゲンを撮った時に、
「もう直っているけど、結核やってますね」と、言われ自覚症状もなかったので驚きました。
現在33歳で子供が欲しく、年齢的にちょっとあせってきました。
女性の場合、結核が不妊の原因にもなるとか。ホントですか?
結核をやって妊娠した方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私も結核にかかっていたそうです。レントゲンとタンの検査で分かりました。1年間薬と注射を続けていました。2年後無事に妊娠できましたよ。今は二人目を妊娠中です。結核菌はかなり図太いようで治ったと思っていても実は隠れている事がおおく妊娠や風をひいた時などに発病する事もありえるということで妊娠がわかった時に何度かレントゲンを受けました。今のところ異常なしです。安心してくださいね。妊娠は可能ですよ。

2001.7.12 14:46 14

りえなな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top