HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ET後この症状はいったい。。

ET後この症状はいったい。。

2003.8.16 18:32    0 2

質問者: 匿名さん(32歳)

とても恥ずかしいので匿名にさせてください
先日初めて体外受精をしました。
胚移植ETの3〜4日後に変な話ですがアソコがずっとむずむずしてたまらなかったんです。
3日目の夜はそのために悶々として眠ることができませんでした。
また、4〜5日目はおさまりましたが、今度は心臓がドキドキした感じ(ちょっと息切れのような)がしてきました。
着床してくれてるか。。と少し神経質になってドキドキしてるのかなと思ったりもしていますが。。
本日ET後5日目です。
このような症状があったかたいらっしゃいますか?
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ET後、2日くらいで着床します。
私はET後7日ぐらいからお腹が重〜くなってきて、
20日ほどしてから動悸・めまいがしだしました。

でもすぐですよね。着床したからかもしれませんが、
排卵を頑張ってさせたために、卵巣・2.171

2003.8.21 18:49 10

匿名(秘密)

ET後、2日くらいで着床します。
私はET後7日ぐらいからお腹が重〜くなってきて、
20日ほどしてから動悸・めまいがしだしました。

でもすぐですよね。着床したからかもしれませんが、
排卵を頑張ってさせたために、卵巣が腫れているのでは?

妊娠をすると、反応でよけい卵巣が腫れてきます。
2cm位の卵巣は5cmになり、血の濃度が濃くなって、体がダルくフラフラして、お腹もパンパンにふくれました。
もしそうなれば、水分を沢山摂って、無理せずに過ごしたほうがいいです。
卵巣がねじれたりすると大変な痛みで、ひどくなると取ったりするみたいなので。本当に安静くらいに思ってたほうがいいかも。

あと、ムズムズはしなかったので、その件は分かりません。
ごめんなさい。
でも頑張りましたね!赤ちゃん必ず来ますから頑張って!!

2003.8.21 18:49 17

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top