HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ここは彼女たちの広場ですよね

ここは彼女たちの広場ですよね

2003.8.16 23:13    0 29

質問者: 匿名さん(31歳)

こんばんは。
最近ちょっと思うんですが、
ここは女性のためのサイトですよね?
たまに男性からのレスがありますが
あれってどう思いますか?
真面目にレスをされている方には申し訳ないけど
はっきり言って不快です。
男性の立場からということでレスされているのだと思いますが、
男性からのコメントが欲しければ、別のサイトにいくのでは
ないでしょうか?
もちろん大勢の男性がこのサイトを見ていると思いますが
あらためて男性からのレスを見ると、今まで体のことを正直に
ここで書いてきた自分が恥ずかしくなります。
○手小町等、いろいろあるので、そちらに行けばいいのに
と思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じように思います。
体のデリケートな部分を覗かれているような
気持ちです。

但し、お医者様は除きます。

2003.8.19 12:54 17

優音(32歳)

男性用アイコンも用意されている事ですから、
掲示板の名前こそ彼女でも、内容さえちゃんとしていれば男性禁制ということはないと思います。それに男性が女性の立場から見た不妊の悩み、子供の悩みといった事を知るようになり、考えるようになるというのは大切ではないでしょうか?そのような長い目で見てみては如何でしょうか。

私はそれよりも、最近よく○手小町を引き合いに出されている方が多いのが気になります。
良い掲示板ですよ、と助言されている程度ならかまいませんが
私は彼女たちの広場しか知らなかったので、例えばいくらあちこちで同じ投稿をされていたりという事でもこちらはこちら、あちらはあちらでレスをして頂きたいです。知らない掲示板が引き合いに出されてあっちで投稿しているからこっちでするな、というような発言はとても不愉快です。それこそまさにマナーだと思います。

2003.8.19 12:58 14

みゅく(28歳)

私もな〜んかイヤな気分になります。
覗き見されているような。。。
こういうの読んで興奮している馬鹿男もいるんだろうなあと
思ってます。

2003.8.19 13:13 12

私も匿名(31歳)

ん?

私は不快には思わなかったです。
それに○手小町も女性サイトですよね?(一応)

2003.8.19 13:16 11

いちじく(33歳)

わたしも同意です。はっきり言ってものすごく気持ち悪いなぁと
思ってます。
自分でスレを立てようかと思っていたくらい。
銭湯で女湯に堂々と入ってきて意見をブチかましてる…そんな
印象を受けます。
こんなサイトを覗き見るだけではなく書き込みしている男性って…
変態じみているような気がします。
人の自由だし別に犯罪犯しているわけではないし。
なんていわれればそれまでなんですが。
でもやっぱり嫌ですよね。
来ないで欲しいです。

2003.8.19 13:20 13

同意(秘密)

私は別にいいと思います。

男性からの意見があっても全然いいじゃないですか・・・
「彼女達の広場」と言うのは女性達が悩んだりしていることが
テーマなだけであって、男性が悩みをたてている訳では無いし
いいじゃないですか!
レスを書いたりするのは一人の人間としての意見を述べてくれたり
しているんだから、いいと思いませんか?

別に妊娠中の悩みに対してレスする訳でもないし・・・
レスしてくれている男性は、それなりに男としてではなく
人間としてコメントしてくれていると私的には思っていますよ。

2003.8.19 13:33 9

ここ(27歳)

私も同じことを思っていました。男性のコメントが出てると、嫌ーな気持ちになってました。

2003.8.19 13:40 8

灯子(秘密)

小町も女性サイトですよね。
管理者が男子禁制をうたってない以上、多少の出入りはOKだと思うのですが。

2003.8.19 13:51 9

すうりん(秘密)

嫌ですね。

ここは【女性のための心と体の健康と美を応援し
「医療・健康情報」を提供するコミュニティーサイトです。】
とあるし、上にも「for women」とあります。

ネットだから誰が見てもしょうがないという問題ではなく、
なぜ男性が「ここ」に来るかが疑問です。
以前男性が「女性の気持ちを知るために」とか言ってらしたのを
見ましたがイマイチ納得できません。 不妊専門サイトではないから
男性不妊の方が来られてるとも思えないし。

以前「とおりすがり」と称する人が「?」な発言してたので
ココに来る男性っていいイメージありません。

2003.8.19 15:13 8

月7千円(28歳)

男性参加は私もあんまりうれしくないです。
基本的にジネコは、誰でも参加できるし特に制限もないのがいいところではあるんですけど、実際にジネコで医療関係以外の男性がレスやスレを立てているのを読むとどちらかというと不快に感じることの方が多いです。

それともしかして・・・なんですが、最近よくでてきている男性の方って、2月か3月頃にスレ立てて、たくさんレスついていたけどその後しばらく登場していなかった方では?
あの時は多くの方がスレ主さんの為を思った率直な意見を述べていたのに(実は私もレスしましたが〆切っていたのか掲載されませんでした)、スレ主さんは自分の気に入らないレスに対して批判的な返事ばかり返していたので、読んでいてとても不快に思ったのを覚えています。

それ以外でもたまに「たまたま通りがかったので」とかで書き込みされる男性がいますよね。
基本的にはそういう方がジネコをROMしたり書き込みしたって構わないんですけど、時々あまりにも女性の気持ちをわかっていない書き込みがあるので、反感を買ってしまうことがあるのだと思います。

個人的には、ここでは女性同士でざっくばらんに語り合いたいですし、男性の意見も聞きたい方は他のサイトでスレ立ててらっしゃるだろうから、できたら医療関係以外の男性は自主的に出て行ってもらえたらありがたいです。

2003.8.19 16:42 9

今回は匿名で(秘密)

こんにちは。なるほど。男性の方からのレスってここの広場には珍しく、書かれてあることも男性の視点で、むしろ貴重ではないかと思っていました。なかなかおもしろい行動に出るなぁと。もちろん、意外だったし、これあり?!って正直思いましたから匿名さんの言われていることもわかりますよ。でも体のこと正直に書いているだけに恥ずかしいという感覚は、ネットの世界なので気にしなくていいのでは?それと、あまりにもふさわしくないようなレスがあれば載らないのではないかと思います。もしここに来てはいけないのならそれはジネコさんのほうでの判断だと思います。私たちもジネコさんの管理のもとこの場を借りていろいろ相談できるんですもの。女性のための広場ということで運営されているのでしょうからその辺は趣旨に沿って管理してくださると思いますよ。

2003.8.19 19:22 11

ミミッピ(秘密)

彼女たちの広場ではあるけど、男性が書込みしてくれてもいいと思いますよ。
奥さんのことや彼女の事、心配なこともあるかもしれないし、逆に「自分の奥さんはこうだった・・・」など、とにかく皆の参考になれば良いと思うんですが。

正直、顔も見えないので女性の名前でも男性かもしれないし、、そう思えば正直に「男性です」と言った上で書き込んでくれるのは有難いかと思うのですが・・・。
それに、自分の事をいかに正直に書いても、何処の誰かはまず分からない訳ですから。。。

2003.8.19 20:07 10

なおみん(秘密)

言えてるー!私もそう思ってました!
親身になったコメントしてたりするんですけど、何となく
ここって女性の悩みを書いてある所なのに、諭されたりする
コメントって、と思います。
しかも48歳オヤジ、とか・・・えー!!って感じ

2003.8.19 21:09 13

匿名(秘密)

私はかまわないと思うけど。視点がちがって意見の巾が出ると思うけど。

2003.8.19 22:53 11

kiri(秘密)

私も男性からの投稿で不愉快な思いをしています。
不愉快を通り越して怒りさえ感じます。

2003.8.19 23:31 12

匿名(秘密)

真面目なレスであれば、男性からのものであっても
不快には感じません。
逆に女性でも不快だと思うレスは時々あります。
男だから不快、女だから不快じゃない、とは思いません。

たしかにここは「彼女たちの広場」ですが、
男性は見るな、レスするな、よそのサイトに行け、
と言う権利はわたしたちにはないと思いますよ。
男性出入り禁止のような決まりごともないわけですし。

ある一定の趣旨をもつ掲示板であっても、
その趣旨に無関係な不特定多数の人が参加されることは
当然あると思います。
そういうものだと割り切るしかないのでは。

2003.8.20 10:40 8

**(秘密)

別に、「男性は不可」と利用規約に書いてあるわけじゃないんだし、
いいんじゃないですか?
それに、自分の奥さんや彼女の体が心配でカキコする人だって
いましたしね。
所詮ネットなんだから、誰に見られたって仕方ないんですよ?

2003.8.20 15:32 9

あいか(秘密)

リストラ対象のおやじですね。
その人のレスを見かけるたびに来ないように言っているんですけど、
性懲りもなく来ていますね。
ジネコの方、この人の書きこみはアップしないでください。
医療関係の人間でもないのに医者マークをつけたりして不愉快極まりないです。

2003.8.20 16:56 8

匿名(34歳)

私は男性が来ることそのものは嫌ではないのですが
男性のレスは、どれも素っ頓狂というか
その場の空気を読んでいないというか
言いたいことだけ言って去っていくようなのしか見たことがないので
その点では、あまり良い気持ちはしないですね。
そもそも、女性の体についてのデリケートな相談に
一般男性が的確なアドバイスを付けられるとは思えませんし。

私もお医者様なら、男性でも大歓迎かな。
勝手な意見だけど。

2003.8.20 18:56 7

かのこ(31歳)

私は、男性の意見・視点って貴重だと思ってたし、別段イヤとも思いませんでした。男性禁制でないですよね??
他の方もおっしゃってますが、私は大手小町をひきあいに出してくる人の方が気になります。あと(質問〜…)「トビ主」っていう言い方、大手小町からですか?以前はそのような言い方なかったと思うんですが。それとも、今はそういうのですか?

2003.8.20 21:54 8

アイカ(秘密)

たくさんのレス、ありがとうございました。
同じように考えている方がいて
ホッとしました。
と同時に、皆さんの色々な意見を見て「なるほど」
と勉強にもなりました。
ずっと自分の中でモヤモヤしていたので
ここで吐き出して、すっきりしたような気がします。
ありがとうございました。

大手小町は女性のサイトだったんですね。
そうですよね、小町ですから・・・
失礼いたしました。

2003.8.20 23:14 9

匿名(31歳)

書き込みはともかく、ROMってるのを制限はできないよ。
そういうのを頭の片隅において投稿したほうがいいと思うよ。

2003.8.21 13:56 10

別人格(秘密)

男性用のは医療関係者のものしかイメージが用意されていないので、男性は医療関係者以外は来ないものかと勝手に思ってました。
わたしは特に不快とは思いませんが、こんなに不快だという意見が沢山あるなら考えないといけないのかなって思います。

2003.8.21 17:07 7

うめたけ(28歳)

別に気にしたことがないけどね。
逆に異性からの視点で捉えた書き込みを見かけると、男性からするとそう思うんだーと勉強になることもあります。

嫌なら来なきゃいいだけのこと。

ベネッセの掲示板なら、ちゃんとしていると完全男性禁止ですから、そちらに登録してみてはどうですか。

2003.8.21 17:12 8

ぬーぼ(29歳)

男性でも女性でも不愉快なコメントは嫌だし、ためになるコメントだとうれしいです。

2003.8.21 18:56 8

みんみ(27歳)

ここのサイトはネカマもたくさんいますよ。
(みなさんが知らないだけで)
男がくるなら嫌だと言うなら(デリケートな問題ですから
わからなくもないですがね)ネットそのものをやめるしかありませんね
どこのサイトでも男性、女性、ネカマ、ネナベがいます
僕のレスだって女性がネナベのフリをしてるかもしれないし
みなさん(女性のレス)だってネカマかもしれませんよね?
もっと広い視野で物事を見ましょう。
気にいらないから来ないでなんて子供と一緒ですね
恥ずかしくないですか?
それとみなさん医者はいいと言ってますが
(女性サイトって言ってるのに)
男の医者ならいいんですか?(笑)医者にだっていろんな医者がいるんですよ。

それから匿名さんへ。名指し?されたので登場しますね

>リストラ対象のおやじですね。
確かに似た名前がありましたが僕はおやぢです。
どうやら二人いるみたいですね。以前リストラ対象と書いてました
たぶんパクリだと思いますが。

>その人のレスを見かけるたびに来ないように言っているんですけど、
>性懲りもなく来ていますね。
あなたの言うこと聞く人がいったいこの世に
何人いると思います?特にネットの世界ですよ?(笑)

>ジネコの方、この人の書きこみはアップしないでください。
自己中心的な方ですね。そんなことでは子供を育てられませんよ
まあ〜出来てからの話ですが。

>医療関係の人間でもないのに医者マークをつけたりして
>不愉快極まりないです。
じゃ〜質問ですが男性のイメージって他にありますか?
それともネカマならいいんですか?
僕に不愉快を感じるのは勝手ですが
あんまり勝手なことばっかり言ってると叩かれますよ(笑)
なんでもかんでも匿名にすればわからないと思ったら
大間違いですよ〜


2003.8.22 12:46 10

おやじじゃないよおやぢだよ(46歳)

私は男の人の意見でも言いと思う
へんなセクハラまがいの発言とかデリカシ−ない発言じゃなければ
ふつうなんじゃないですか?
と思います

2003.8.22 16:19 11

さやん(28歳)

「おやじじゃないよおやぢだよ」さんへ

>まあ〜出来てからの話ですが。

この言い方はあんまりなのでは?
女性にとっては傷つく発言ですよ。
ジネコを見ていらっしゃるのならば分かりますよね?

あらしてしまって皆さん、すみません。

2003.8.26 21:44 12

匿名(31歳)

>まあ〜出来てからの話ですが。
これは匿名さんに言った言葉なのですがトピ主さんも匿名でしたね
不快に思われたのなら謝罪します。申し訳ありません

>女性にとっては傷つく発言ですよ。
確かに(不妊で悩んでる女性の方達には)失礼な言い方でした

2003.8.27 22:13 11

おやぢ(46歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top