HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ぬいぐるみ洗ってますか?

ぬいぐるみ洗ってますか?

2003.8.17 00:40    0 4

質問者: すももさん(30歳)

今年は雨が続いてるせいか、籐のバスケットに入れっぱなしになっていたぬいぐるみが、かびくさくなってしまいました。
普段ファブリーズやぬいぐるみクリーナーで対処してましたが、周囲に聞いたら「洗ってるよ」とのこと。手洗いでなく、洗濯機にネットで入れてる、という人もいました。

ベネッセの「しまじろう」のようなのは、手洗いしたことあるのですが、中身のつまってる堅いタイプのは大丈夫でしょうか?
洗って失敗したetc体験談があったら、ぜひアドバイスお願いします。

それから、ビーニーベイビーズ(BEANIE BABIES)というアメリカのぬいぐるみを持っているのですが、これは洗えるのでしょうか? 
実は籐?のバスケット(近所で980円くらいで買ったもの)に一番かび臭いにおいが着いてるようですが、これは天日干ししてもダメでしょうか。買い替えたほうがいいのかなあ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はクリーニング屋さんにまとめて出しています。
びっくりするほどきれいになるんで是非お勧めです。

2003.8.19 12:53 8

おちよはん(46歳)

洗濯機で洗ったりした事はありませんが、天気のいい日に外に干します。たま〜にですけど・・・。

2003.8.19 13:52 28

モンブラン(26歳)

洗ってますよー
せっけんでじゃぶじゃぶ洗って、脱水して、干します。
すっきり感が全然違いますよ。
本体より服の方が色あせてしまうものもあります。

捨てるぐらいなら洗ってみてください!

2003.8.20 12:52 6

ぽぽ(33歳)

ビーニーは色々な素材・手触り・重さ(中身)のものがあるので、一概には言えないかなぁ。
普通の布系素材+普通の詰め物なら、大丈夫ではないでしょうか。

2003.8.21 20:53 28

Lynne(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top