HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬のラインの見方

排卵検査薬のラインの見方

2003.8.17 12:56    0 2

質問者: めるさん(秘密)

こんにちは。
排卵検査薬を使ってらっしゃる方多いと思いますが教えて下さい。

判定ラインって2ミリぐらいの幅がありますよね?
終了ラインは2ミリいっぱいに赤紫のラインがはっきり出ますが
判定ラインが左0.5ミリぐらい赤紫で右にいくにつれ
薄くなっています。
これってどう判断したらいいんでしょうか?
色で判断したならば排卵期でしょうし、幅で考えたら
薄いラインってことになるんですよね???

微妙な判定で困っています。お知恵お貸し下さい・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めるさんこんにちは。私も先日初めて排卵検査薬を使いました。それで、私の場合も同じような状況になりました。何度も説明書を見たり、主人と一緒になって考えたのですが、やはり判断ができませんでした。私は今タイミング治療中なんですがその検査薬を使用したのは、次の受診予定の何日か前でした。というのはDr.から、もしかすると次の受診までに排卵が終わっている可能性もあるから(私はかなり遅い排卵なのでその可能性は少ないのですが)基礎体温で自分でも様子見るようにと言われていたのです。もちろん基礎体温は毎日測っているんですが興味もあったので排卵検査薬を使ってみたのです。しかし、そんな結果になり、もしかしたら陽性かなぁと思っていました。とりあえず。で、その後受診したらなんと排卵はまだだと言われました。では私のあの時の結果は陰性だったのかな。検査薬は正直あまり役に立たなかったです。結構値段も高いのに。内診してもらうほうが確実で信頼できて、しかもお薬が出なければ数百円です。検査薬ももう少しわかりやすくそして安かったら気軽に使うのになぁ。余談ですが私はお薬飲んでるにもかかわらず、先月に続き今月も排卵がないかもしれない可能性が大なんですよねー。あー、タイミングどころではありません。がんばりましょう。

2003.8.19 18:58 19

ミミッピ(秘密)

私も排卵日検査薬を使っています。
クリアブルーで、同じようにグラデーションがかった判定が出たので「?」と思ったのですが、その次の日にまた試してみると、今度はくっきり太い陽性反応が出ました。
なので、排卵がとても近い、ということかな?と勝手に納得してしまったのですが、実際どうなんでしょうね〜。

ちなみに、くっきり陽性になった日は、婦人科で卵胞検査をしてもらったので、排卵日だったことには間違いないようでした。

2003.8.20 10:34 23

ひらい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page