HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 可愛くない胸

可愛くない胸

2002.11.9 16:55    0 13

質問者: momoさん(32歳)

私は慎重158cm、体重51キロですが、胸が比較的大きく93cmあります。問題なのは乳輪のことで、胸が大きいからかもしれませんが、外国人女性のように直径が5センチくらいあって自分でも恥ずかしいです。たまに見かける日本人女性のヌードなんかだと比較的小さい乳輪(2−3cm)のようですし、恥ずかしいので友だちと一緒に温泉に行くのも嫌です。彼氏も今まで何人かいたのですが、1人の人には「大きいね」ってはっきり言われてすごく傷つきました。唇と一緒で薄い人もいれば分厚い人もいる、つまりメラニン色素の問題だそうですが、すごくコンプレックスになっています。同じような悩みを抱えている方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Momoさん、はじめまして。
胸が大きくっていいじゃないですか!(羨ましい・・)
外国人女性は乳輪も大きい人が多いけど、すごくセクシーじゃないですか。
小さい乳輪は可愛いかもしれないけど、何かセクシーさにかけるみたいです・・。外国人並!って思ったら自信も出てくるのではないですか?
大きい胸の人は乳輪も大きくて、貧乳の人は乳輪も小さいんです。
多分優○や乙○も乳輪大きいと思いますよ!
当然のことだと思います。自信もって!

2002.11.9 17:49 40

智香(秘密)

そういえば、さくらば○○子もすごい乳輪だったような。
 私もけっして、胸に自信があるわけでなく大きさと色は
ちょうどいいのですが、乳輪ちょっと大きいかななんて、自分でも
思ってました。
 だから、女優さんの形も色も乳輪もすべてOkなんて胸に憧れて
いました。

でも、みんなそれぞれなんですよね、ホントに。私は気にせずよく
温泉にいきますが、胸がまったくない人もいるし、おばあちゃんに
なれば当然たれてくるし、ちょっといいと思ったら、黒かったり(笑)

そんなにジロジロみてるわけではありませんが、完璧なひとなんて、
いないですよ。私はどっちかというと胸よりおなかとおしりが気に
なってしまいます。
 ひきしまったウエストときれいなおしりの人はかっこいいなーって。

あと、変な話、乳輪が大きすぎて結婚できないという話しも聞いた事
がありません。
そんなに気にしなくてもいいのでは?

ちなみに私は今妊婦なので、少しは気に入っていた色も茶色になって
しまい、余計大きく見えていますが、全然気にしてません。

2002.11.9 19:29 89

マフラー(28歳)

momoさん、こんばんは。悲しいかな・・・私も乳輪が大きめです(T_T)
それがイヤで、友達とお風呂に入ったり出来ません。温泉旅行に行っても、馬鹿みたいに「生理になっちゃった」なんてウソついて部屋の小さいお風呂に入ったり・・・。海やプールも、個室の更衣室がなかったらどうしよう・・・なんて思うと、友達と行けません(泣)。一応、「私、乳輪デカイんだよね〜(苦笑)」なんて普段からネタにしてもいるし、友達もわかってはいると思うんですが、実際に見たら引いちゃうかな〜・・・って。気が付けば友達からは「絶対裸見せないよね。恥ずかしがる方が恥ずかしいのに(笑)」って言われるようになりました。私が、人にハダカを見られたくないタイプ(修学旅行のお風呂で水着着ちゃうタイプ?)だと思われてるんです。でもちがうんです!銭湯だって温泉だって大好きだし、そういったところで「ハダカ」になる事がイヤなんじゃないんです!知らない人となら全然平気なんです。ただ、小さい(キレイな)乳輪の友達の中で、私だけがベロ〜ンとデカいのがイヤなんです(泣)。
家族にも、「いつか宝くじが当たったら、真っ先に整形手術で小さくする!!」って笑って言ってますが・・・結構真剣です(苦笑)。
最初っからバ〜ン!と「私の乳輪大きいでしょ(笑)」って見せてればよかったのかな^^;

2002.11.10 02:01 82

らいなす(秘密)

momoさん、はじめまして!
「わたしも同じ〜!」と同感しました。わたしも155cm・52kgで、なんとバストも95cm!!(もう少しあるかも?)
乳首・乳輪も同状態です(笑)

初対面の人もまず胸に目がいくようで、「でかい乳ね〜」なんてしょっちゅう。いまではすっかり慣れてしまい、「でしょ〜」なんて普通に返してる。たまに巨乳のたいへんさとか力説してみる。(前ボタンが閉まらない・太って見えるなど・・・)
思春期の頃はコンプレックス以外の何ものでもなっかたけど、これもわたしの個性。ついてるべきものがついてるんだから、まあよしとしようって感じ。あまり気にせずに。

2002.11.10 02:38 44

Gカップ(秘密)

こんにちは!
私も胸が大きく乳輪もデカくて6センチくらいあります;
外国人のように身長が高ければまだましなんだけど、私はチビなので
とってもアンバランスです。。。
なのでmomo さんと一緒で友達と温泉に行くのが嫌です(温泉大好きなのに・・)。かわいいおっぱいの人が羨ましぃぃ!!
なんとかならないかなぁ。。。

2002.11.10 10:21 22

ココ(30歳)

すご〜く羨ましいです!!
胸も大きいのに乳輪まで大きいなんて…(切実)。

私なんて胸も小さいし、乳輪も豆のように小さいんです。
ちっとも色っぽくないんですよ…。

なので、自慢出来るんですよ〜♪
ホント羨ましいですぅ。。。

2002.11.10 11:53 11

こたろう(秘密)

なんの解決にもならない返事になると思いますが私も胸のことでは、子どもの頃から悩んでいます。
 私は乳輪はそうでもないのですが、バストそのものが、大きすぎ悩んでいます。身長151cmとちびなのに、HカップとかIカップとかもあります。夏なんて、すれ違う人はみな、男も女も目線は胸にいくし、どんなに電車に乗り遅れそうでも、走ると揺れてよけい目立つので、走りたくありません。これは、胸が大きくなり始めた小学校高学年の頃から同じで、運動をすることも、だいっ嫌いになってしまいました。
 おまけに、職場でいやーなおやじが、セクハラまがいのことをいってきたので、無視してたら
「かまととぶって、その胸で何人もの男をひっかけてるんでしょ」
といわれました。家に帰ってからなきまくりました。私があこがれるのは清楚なイメージを持つ女性です。
 みんなは羨ましいね…といいますが、胸がもう少し小さかったら人生変わっていたんじゃないか…と思うこともあります。出産後は胸が大きくなると聞いて、もうやめてくれ!と頭をかかえています。
 でも、最近は少しずつこのコンプレックスを解消しはじめています。まだまだですが。 結婚式の衣装合わせの時のこと。顔が大きくて背の低い私のだんなと、その隣に足が長くて、八頭身の男性が並んで衣装合わせをしていたのです。(お嫁さんもきれいでした)しかし、そのスタイルのいい男性は少し恥ずかしそうだったのに対し、私のだんなときたら、次々と胸をはって出てきて、見てくれ!といわんばかりでした。わお!私のだんなさん、かっこいい!と思ったのです。(あはは)
 恥ずかしがっていることが、かっこ悪いのかな。見せつける必要はないけれど、どうどうとできるといいな…と最近は思っています。努力してどうなるものでもない体型コンプレックス。前向きになるまで時間はかかると思いますが、前を向いて歩きましょう。

2002.11.10 21:29 10

ぴん(秘密)

智香さん
励ましていただいて有難うございます。
誰でも自分の体のどこかにはコンプレックスをもっていると
思いますが、私もなかなかぬぐいきれなくて。。。
いつか気にならなくなるときがくるといいんですけどね。

2002.11.10 23:48 11

momo(32歳)

momoさん、こんにちは。実は私も同じ悩みを持っています。
やはり胸は大きい方です。本当に恥ずかしいですよね(-_-;)
しかし、智香さんのおっしゃる通り大きい胸の人って、
比較的乳輪も大きいのかなぁと思います!
そう考えると、仕方ないし、自信持っていいのかぁ!(?)って
考える様にしています☆
前にどこかのサイトで、乳輪の大きい女性はセクシーで感じやすく
よかったみたいな事書いてありましたよっ!
momoさんも自信持っていいんですよっ!人には人の個性があるのですから!

2002.11.11 09:06 11

にゃん(23歳)

momoさん、はじめまして。

私も身長159cmくらい、体重・・・46kgですが、貧乳です(泣)
男の人は胸の大きい方が好き、という人が多いようですので、momoさんが羨ましいです。
momoさんは乳輪の大きさを気にされているようですが、子供を産むとmomoさんのような胸の方が赤ちゃんにとってはおっぱいを飲みやすいので、全然悩むことないと思いますよ。私は貧乳+乳輪が小さい+乳首が余り出ていない+子供がおっぱいを飲むのが下手だった・・・・と色々な条件が重なって、母乳を余り子どもが飲んでくれず、体重も全然増えなくて育児ノイローゼになりかけましたので。

胸のことがコンプレックス、なんて思わないで自信を持ってくださいね。立派な良い胸だと思いますよ。

2002.11.11 17:12 11

匿子さん(33歳)

ビビアンさんも大きめでしたよ。たしか。
でもセクシーだといえると思います。好みの問題かも。

2002.11.11 18:10 11

わんこ(秘密)

momoさんこんにちわ。
私の母がそうです。胸も大きいし。
当たり前だけど、胸のことは関係無しに
母のことが大好きです!!!

きっとステキな恋人ができて(いたらごめんなさい)
全部含めてmomoさんを愛してくれたら、気にならなくなる
と思います!!

私がmomoさんのお気持ちを理解することはできないけれど
少しでも気持ちが軽くなるといいな〜と思ってレスしちゃいました。

2002.11.12 15:31 11

しゅまり(秘密)

皆さんたくさんのコメント有難うございます。同じ悩みをお持ちの方も
多いとしってちょっと安心しました。やはり胸が大きいと乳輪も大きくなりやすいみたいですね。自分ではこんな胸がセクシーとは思えないし、バランスのとれた美しい胸の方が羨ましいです。やっぱりまだまだ友達と温泉に行ったり医者で上半身裸になるときにすごく恥ずかしいので何とかこのコンプレックスをぬぐいたいです。世の中の男性が巨乳だの美乳だのと女性の胸を採点するようなことをいわなきゃいいのにな。

2002.11.13 17:35 12

momo(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page