HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 在宅ワークの勧誘電話

在宅ワークの勧誘電話

2003.8.18 13:15    0 4

質問者: なつみさん(秘密)

以前に在宅ワーク(手書き)の資料請求申し込みをしました。2ヶ月位前だったと思います。それはまず登録料3万を入金するというものだったので申し込んでいません。忘れた頃に続けて2件同じような電話がかかってきました。
在宅ワークの勧誘電話で1件は旅行パンフを配布したり営業して店頭に置いてもらったりしてその旅行やレンタカー等の申し込みがあると何%収入になるというものと、1件はsoho(入力するだけ)と言う話でした。
嫌だったのは、まず以前在宅に興味ありましたよね、といって話を始めることです。「もう仕事してるし興味なくなりましたから」というと、しつこく「なんでですか?在宅欲しいんでしょ?疑ってるようだけどとてもいい話で詐欺とかでは絶対にありませんよ。」とかいうのです。
普通、信用できませんよね。そこで「信用できませんから。」というようなことを私が伝えると、「性格が悪い。」とか「お宅の住所もわかるから○丁目○番地○号室まで行って直接話しましょうか?」とまで言うのです。こわくて電話を切った後震えました。1件目は「またかけますから。」と切られ、2件目はこちらがしつこく「迷惑です。」と言い続け15分くらい続けたら切ってくれました。
ガチャ切りするとリダイヤルしてくるし、非通知でも友達からだったりすることもあるので、つい取ってしまいます。
みなさんはどう対処していますか?もう簡単に資料請求とかしないようにしようと思っていますが、またかかってきたらどうするのが一番効果的でしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
家にいると、色々勧誘の電話って多いですよね。
私も、産休のときはよくかかってきてうんざりしていたんです。
NTTのナンバーディスプレイサービスを使うようにしたのですが、今は電話番号が表示されるようになり、安心して電話に出ることができますよ。
また、電話機に非通知お断りの登録はできませんか?これは電話機にもよると思いますが、家のはできるので、非通知の方は番号を通知してかけてもらうように伝言してくれます。
NTTでもそういうサービスあったと思います。
初期登録・月々と少し金銭面でプラスになってしまいますが、安心して電話に出れるので、今は使ってよかったと思っています。

2003.8.20 10:44 7

yuki(32歳)

こんにちは

在宅ワーク、うちもよくかかってきますよ。働いていて忙しいから結構ですって断ってます。
実際、働いているかなんてわからないから、なつみさんももしお仕事されてなくても、働いているので今、在宅ワークの時間なんてありませんって断ってみてはいかがですか。

2003.8.20 13:33 8

ちょこ(32歳)

勧誘電話の断り方って難しいですよね。
うちも在宅ワークの電話、多いです。
一度資料請求をしたからだと思います。

こういう電話をかけてくる人って
こちらの応対が気にいらないとからんでくる人が多いです。
私はまず「たしかに以前資料請求はしたんだけれど
その後状況が変わって、もう必要なくなったんで」
とか「仕事がみつかったんで」などと断っておいてから
すかさず「せっかくなんですけど、必要ないのでごめんなさいね」
ときっぱりと言うことにしています。
「せっかくなんですが」という一言で
たいてい気持ち良く(?)電話をきることができます。

2003.8.21 13:16 7

姫しゃら(秘密)

yukiさん、ちょこさんお返事ありがとうございます。
but、ちょこさん、そう言って断ってもしつこくいろいろ話して電話を切らせてくれなかったんですよ。最初の電話は30分位通話していました。男性でしたし、ほんとこわい思いをしました。
さらにまた2件、今度は女性からかかってきて、内容は同じなのに違う会社名、後ろでおばちゃんの雑談してる笑い声(2件とも)などが聞こえていました。それは「今、仕事してますから。」で切ってくれました。たぶんあちらも
テレフォンアポインターとかの仕事でやってるんだろうな、と予想してます。
しかし先日の男性からの勧誘電話がトラウマとなっています。
NTTに登録するしかありませんかねェ。かけさせないようにすることはできないのでしょうか?

2003.8.21 14:37 6

なつみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top