HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しやすい友達

妊娠しやすい友達

2003.8.18 15:47    0 15

質問者: かすみさん(秘密)

昨日、久しぶりに友人宅へ遊びに行きました。
その友人は去年の5月に男の子を出産して来月に男の子を
出産する予定です。
しかも今回は予定外の妊娠だったらしく、気づいたのが妊娠5ヶ月目
だったそうです。つわりで、気づいたとか・・・。
その友人にどうしたら妊娠できるの?と聞いたところ、
体質だと思うよ。特に何もしていない。って。
なんともうらやましい限り。・・・・以上ちょっと愚痴ってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうなんです!子供は二人と思っていたら、あっという間に出来てしまいました。しかも希望通り男女共に、希望通りの順番で。やさしいダンナ様に、カワイイ子供達に囲まれて、本当に幸せモノだなぁ〜って思ってます☆

2003.8.20 10:22 8

まりまり(26歳)

出来やすい人って、ほんと出来やすいですよね。ほんと!うらやましいですよね。出来ない人は、いくらがんばっても出来ないというのに、、神様って、不公平ですよね(>_<)

2003.8.20 15:20 17

花(29歳)

私の友達にもいます。
一人目、二人目、三人目とも百発百中。
どんな日でも中出しすると必ず出来ちゃうから、普段のセックスでは出せないそう。酔っ払ったりして、勢いで出しちゃった時は、必ず子供が出来るそうです。
しかも、自転車乗っても何しても全く大丈夫で、元気な子供が産まれてくるんです。うらやましい限りですよね!

2003.8.20 17:44 9

いるいる(27歳)

まりまりさんって、無神経な方かなって思うのは私だけなんでしょうか?
なんとも羨ましい限り、愚痴ってしまいましたって言ってるのに、カワイイ子供達に囲まれて・・・云々、全然状況把握できてないですよね。
幸せすぎて、頭おかしくなってるんですかね?ご愁傷様ですぅ!!

2003.8.20 22:55 10

あれ?!(秘密)

そういう人っているんですよね〜
私のまわりにもいます。予定外の年子とか
思い立ったその月にすぐできちゃったり・・・。
ホントにうらやましいですよね。

でも そんな時は私はこう思います。
人は人!きっとこれだけ治療で大変な思いをして
周囲の心無いことばに傷ついてきたのだから
授かった時の喜びは、とってもとっても大きいはず、って。
(もちろんすぐ授かっても嬉しいことに変わりないけれど)
そう思って自分にがんばれ、って応援しちゃいます。

まり○○さんのような心無い人の言葉は無視!無視!
何だかうさんくさい話だからネタだと思うな(笑

がんばりましょうね!

2003.8.20 23:44 13

あくりる(秘密)

まりまりさんの投稿を見て思ったこと。
まりまりさんが幸せなのはわかりますが、かすみさんは
そういうことを聞きたかったわけではないと思うのですが…。
私も子供がほしいけれどなかなかできなくて、
かすみさんのように他の人をうらやましいなあと思うことも
たまにあります。そういう人に自分は簡単に子供を授かって
いかに幸せか、といったノロケ話をすることはないのでは?
そういう話は同じような立場の人としたほうがよいのでは?
と思いました。

2003.8.21 00:42 8

きのこ(30歳)

私もかすみさんの友達と同じで妊娠しやすかったです。
(去年の4月に長男、今年の12月に次男出産予定)
特に何もしてないけど、生理周期はきっかり33日で
排卵日の予想がしやすい事(だから2人とも男の子?)
実母も妊娠しやすい体質だったみたいです。
かすみさんも早く妊娠できるといいですね★

2003.8.21 01:46 10

もちこ(27歳)

まりまりさん、
書き込むのは勝手だけど、友達のことであんまりいい気がしていない
かすみさんに対して追い打ちをかけるような事をわざわざ書かなくても良いと思うんだけど?!

2003.8.21 07:43 7

匿名(秘密)

まりまりさん、どうぞこれからもお幸せに。

だけど、「愚痴ってしまいました。」って言ってるかすみさんに対して、そのレスはないんじゃないの?

かすみさん、たしかに、なんの苦労もなく、いとも簡単に妊娠できる人っていますよね。やっぱり体質なんでしょうかねー。でも、苦労してない分、妊娠しづらかったり、流産したりした人の気持ちは、やっぱりわからない人が多いかも知れませんね。皆が皆、そうとは言い切れませんけどね。
かすみさんのところにも、かわいい赤ちゃんが早くきてくれますように!

2003.8.21 11:29 7

ヒナタ(秘密)

まりまりさん、子供は2人のつもりが避妊に失敗して「子宝かあさん」にならないようにせいぜいお気をつけて。
さらに。お子さんにはあなたの無神経さが遺伝してないといいですね。

2003.8.22 14:45 7

まやや(30歳)

本当!まりまりさんって本当天真爛漫ていうか。みんなで励まし合う場所なので、自慢する場所ではありません。
子供生めるのは別に普通のことなので、わざわざここで言わなくでも、
あたま病気なんじゃないの?

いまの発言したあなたには、心が優しい子供育ったない気がするー
子供が親を見て育つっていうよね、ちなみにあなたの親はどんなひとなのか?それも疑問。可愛そうに、年とってから苦労するよ!

2003.8.22 21:36 5

りんこ(秘密)

私も、まりまりさんの書き込み、正直かちってきちゃいました。
まりまりさんがしあわせなのは、別にいいんですよ。よかったですね、と思います。でも、かすみさんの書き込みを読んだら、どうしてそう、相手を思いやれない内容のレスになるんだろうと、むしょうに腹が立ちました。



2003.8.22 21:37 5

著名希望(秘密)

まりまりさん・もちこさん、妊娠すりゃいいってもんじゃないですよ。
読解力や文章力も養いましょうね。
お子様にはご自分たちのなさってる非常識な事をしない大人に育ててくださいね。
せっかく産まれてきたのだから心有る子に育てましょう。
お二人はどんな育て方されてきたのでしょうね?

2003.8.23 06:59 5

母(秘密)

まりまりさんの無神経は解りますが、
なにもそんなにヒステリックに総攻撃しなくても・・・
なんかイジメっぽい・・・

2003.8.27 16:04 6

ぽよん(32歳)

そ〜んなに僻まない方が「妊娠しやすい」ですよん♪
無神経が遺伝だの、心有る子に育てろだの…
未経験者には言われたくねぇだろうなぁ〜(笑)
逆にそんなもん、人に言って来るヤツに限って
ロクな子育てできねぇって!
まぁ〜どっちもどっちだから
早く妊娠できたもん勝ちってトコか?

2003.8.30 00:27 4

新氏(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top