HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2番目の計画

2番目の計画

2003.8.18 19:01    0 5

質問者: ユハさん(秘密)

 昨年11月初旬に長男を出産しました。
 次の子を2学年違いで出産したいのですが、いつごろ計画したらいいの
でしょうか?
 30歳をこえているので、2学年違いの子供をあと二人ほしいと
考えています。
 そういうことを計算するサイト等あればご存知の方、おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

???
一度、出産をされてるのに そういう間隔とか周期の事わからないんですか?
不思議な人・・・

2003.8.20 12:12 7

**(秘密)

こんにちは
うちの子は丁度2歳違いです。
上の子が1歳3ヶ月ごろの妊娠です。うちは上が2000年7月、下が2002年7月です。
11月1日で5週でしたから、排卵日は10月半ばだと思われます。ちなみに予定日はほぼ正確だったので周期にずれは無いと思いますが。
同じ11月生まれをご希望でしたら、2月の排卵日あたりが狙いめではないかと思います。
あまり詳しくなくただの経験上のお話なのであくまでご参考までに。
出産予定日を計算するサイトとかでも調べられると思いますが。

2003.8.20 13:10 9

ちょこ(32歳)

それなら、この9月の終わりから仕込めばよいのではないでしょうか?
そこから1年のうちに出来ればみごと2学年違い!
がんばって下さい。

2003.8.20 17:31 9

うんうん(27歳)

2002年11月に長男を出産されたので
2004年4月生まれからは2学年差になりますね。
…て事は、今から子作りしたら良い感じなのでは?
うまく行けば2004年5月生まれかな?
頑張って下さい!(ちなみに私は年子妊娠中です)

2003.8.21 01:23 10

もちこ(27歳)

 皆さんレスありがとうございました。
 一人産んでいるのに情けないのですが、間違うといやなので
聞いちゃいました。

2003.8.27 15:01 8

ユハ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top