アスパラ

2002.8.7 23:44    0 3

質問者: ぴいさん(28歳)

いつもジネコ読ませて頂いてます。
すごく勉強になっています。

今日は妊娠とは関係ないのですが教えて下さい。
結婚して献立に考え込むことが多く、
さて、もう一品欲しいなーって時によく作るのが
アスパラとベーコンのバター炒めなのですが、
このアスパラの「はかま」の部分を取るのがすごく面倒です。
手で一本ずつ、はかまを一つずつはがしています。

何か簡単な方法や道具を知っていたら是非教えて下さいませ〜!
又、アスパラを使った他のお献立も良かったら教えてください。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のアスパラの使い方です。
友人のお母様に教わりました。
アスパラは根本の1?くらいはきりおとし、さらに、根本の爪が立たないくらい皮の固い部分は皮むき器で皮を剥きます。残ったはかまはそのまま食べます。試してみてください。

2002.8.8 11:55 21

パセリ(秘密)

ピーさん パセリさん こんにちは
私もパセリさんと同じやり方でアスパラ調理してます
下の部分の堅い皮さえ剥けば
はかまは気にせず食べてますよ〜
取らなくても口に残ってしまう程堅くないし
気にならずおいしいです

2002.8.8 14:53 23

もも(25歳)

パセリさん、ももさん、お返事ありがとうございました!
「はかま」は取る物っとばかり思ってましたので、
ホントに一途に取り続けていました・・・
お二人に習って調理してみます!
なおさら手軽なもう一品となりそうです。
ありがとうございました!

2002.8.8 16:56 10

ぴい(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top