HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期には生理がくる事...

妊娠初期には生理がくる事もあるの?

2003.8.18 22:42    0 7

質問者: ---pingu---さん(秘密)

友達に聞いたのですが、妊娠生理はあるんだよーと言われ、質問なのですが、基礎体温を測っていないので、正確ではないのですが、多分排卵期に性交渉しました。
ですが、今日生理が来てしまいました。
しかし、なんだか色がとても薄いです。
この生理が終わってから、検査薬などで調べた方が良いでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

---pingu---さんこんにちは。

妊娠初期の出血には、何種類かあります。

?生理予定日あたりに出血する「生理様出血」。

?受精卵が着床した時に出血する「着床時出血」。

?流産の初期症状での出血。

?ポリープ等が原因の出血。

その他にも出血の原因はあるので、一度婦人科に行く事をお勧めします。

2003.8.20 10:05 46

ぱま(秘密)

妊娠生理という呼び方をされる方もいらっしゃいますが、分かりやすく
説明すると、着床出血という事です。受精卵が着床した際に起こる出血
なんですけどね、みんながみんな出血するとは限りませんよ。今現在の
出血が生理でなく着床出血なら妊娠検査薬で陽性反応が出ますので一度
検査される事をオススメします。それで陰性であれば妊娠の可能性は、
低くなると思います。

2003.8.20 11:02 36

ちぃ (27歳)

こんにちわ

多分、お友達が言われた妊娠生理というのは着床した時の出血の事ではないでしょうか?

生理は受精卵が内膜に着床しなかった時にその内膜が剥がれ落ちて出てくるものなので生理があって妊娠というのはありえませんね。

2003.8.20 15:49 37

うみんちゅ(32歳)

出血は生理の時と同じくらいの量だったんでしょうか?
色が薄いのでしたら、生理じゃなく初期流産ということも考えられますし、1度病院で調べてもらってもいいかもしれませんね。

2003.8.20 19:25 28

クリス(秘密)

ぱまさん、ちぃさんありがとうございました。
今日は1日お腹がズキズキ(?)痛くて、寝ていました。
初潮の時から、生理痛と言うものがなかったのですが、今回は
体を起こしているのが辛いぐらい痛かったです(T_T)
一応この出血が止まったら、検査約・病院で調べてきます。
本当にありがとうございました。

2003.8.21 00:36 27

---pingu---(秘密)

ピングーさん、生理の来るはずのころに出血があり、かつ妊娠していることはよくあるようです。

今からでも基礎体温とつけられたら、妊娠しているかどうかが分かると思いますよ。本当は前周期の排卵で妊娠したのに、今周期、と診断されてしまい、予定日などが狂うなどということを避けられます。

因みに初期だけでなく、何ヶ月も生理があったけど実は妊娠していたというケースもあります。

2003.8.21 05:31 12

せりな(秘密)

うみんちゅさん、クリスさんアドバイス、ありがとうございます。
今回の生理、4日で終わってしまいました。
色は、いつもと違い薄かったのですが、量は程々に出ていました。
謎が多くて困ってしまいます(笑)
でも、病院・検査薬は試す予定でいます。
↑を試す場合、生理後すぐでもいいのでしょうか?
1週間ぐらい空けた方がいいのでしょうか?
悩んでいます。
「こうした方がいいよ」と言うアドバイスありましたら教えてください。

PS、教えてくださいばかりで申し訳ありませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2003.8.21 17:53 9

---pingu---(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top