HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆初期症状☆参考になれば...

☆初期症状☆参考になれば幸いです。(長文です)

2002.8.8 09:44    0 14

質問者: ひろくんの妻さん(24歳)

申し訳ありません。エラーが出ましたので、もう一度入力します。(もしも、二重投稿になってたら、すみません・・・)

私は昨年12月に、異常妊娠(胞状奇胎)で流産したました。術後1年間の「子作り厳禁」を言われておりましたが、半年後の6月に「妊娠解禁」の許可がおりまし。 しかし、意識し過ぎであった為か、解禁になった6月は、排卵が起きませんでした。案の定、生理がきました。
前置きが長くなりましたが、7月の基礎体温と特に気掛けたこと、初期の症状など、わずかではありますが、参考になれば・・・と思います。

・7月 8日⇒35.95(生理一日目)                 9日⇒35.93(生理二日目)                10日⇒36.01(生理三日目)
   11日⇒36.34(生理四日目)
   12日⇒36.07(生理五日目)
   13日⇒36.55(仲良くする)
   14日⇒36.07
   15日⇒36.27(仲良くする)
   16日⇒35.97
   17日⇒36.23
   18日⇒35.98                       19日⇒36.41(仲良くする)                20日⇒36.06                       21日⇒35.93・・・排卵日だが、旦那は夜勤。。。      22日⇒36.20(仲良くする)                23日⇒36.51(仲良くする)・・・高温期1日目       24日⇒36.36・・・高温期 2日目             25日⇒36.45・・・高温期 3日目             26日⇒36・33・・・高温期 4日目             27日⇒36.21・・・高温期 5日目             28日⇒36.71・・・高温期 6日目             29日⇒36.35・・・高温期 7日目             30日⇒36.50・・・高温期 8日目             31日⇒36.55・・・高温期 9日目           8月 1日⇒36.75・・・高温期10日目              2日⇒36.66・・・高温期11日目フライング検査陰性     3日⇒36.79・・・高温期12日目              4日⇒36.72・・・高温期13日目              5日⇒36.38・・・高温期14日目(いきなり下がる)     6日⇒36.82・・・高温期15日目              7日⇒36.79・・・高温期16日目              (昨日は、生理予定日でしたが、待ちきれず検査したら、陽性       反応がでました。)
    8日⇒36.60・・・高温期17日目(また下がる)                                   基礎体温の方は、こんな感じでして、高温期に入ってからも、いきなり体温が下がったり、しています。 元々、体温は低い方だし、最近はクーラーのせいかな?と、思う様にしてます。            症状は、前回流産した時の妊娠時もそうでしたが、生理予定の1週間位まえから、やはり生理の前ぶれみたいな下腹部の痛みがありまして、ここ2〜3日は、ものすごく痛くなったり治まったり・・・の繰り返しでした。私自身も、この痛さは絶対に生理が始まる証拠だと思っていましたが、我慢できずに昨日もう一本の、妊娠検査薬で試したところ、反応がでました。 体はポカポカする感じですが、これも季節のせいかな?て思っていました。オッパイの張りはまだ感じません。 ただ、足と右側の腰が、ものすごく痛いです。                                                    今回、気掛けたことは、
・納豆や、野菜をとる(普段は、してません)
・木村さんの画像をパソコンの壁紙にした
・飲み水や、ご飯を炊く時は必ず、大分の日田天領水にした
・社宅の赤ちゃんをよく抱っこさせてもらった
・ウォーキングを始めた(40分間)
 これ位だったと思います。
流産して、このサイトを知り、皆さん方に色々と励まされましたので、本当に感謝しています。今回は、まだ病院へは行っていませんので、正常な妊娠をしているか等は分かりませんが、まずは妊娠菌をお世話になった皆さんに届けたいと思います。
毎日、毎日暑い日が続きますが、皆さん体には十分お気を付け下さい。                     

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろくんの妻さん、妊娠おめでとうございます!
いろいろ体温等、詳しくれすしてくれてありがとうございます!
参考にさせていただきますね。
私も、去年に流産を経験してるので、流産した方の妊娠談はとても嬉しいし、前向きになれます。
正常妊娠されてることを、私も祈ってます。
赤ちゃんの生命力を信じてますよー!

2002.8.8 13:36 11

なかこ(秘密)

ひろくんの妻さん。おめでとうございます★
赤ちゃんが欲しくて現在不妊治療中の小雪です。
初期症状読ませて頂きました。
実は私も只今高温期中でして、けど4日目なのに少しですが体温が
下がったりして変だな〜と諦めかけていました。
ひろくんの妻さんの体温も下がったりしていたようなので多少の
期待は持てるのかな?(←なんて単純!)
悲しい体験もされたようで、今回は本当に良かったですね。
お体大切になさって元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
妊娠菌は是非頂いていきます。どうもありがとう。 

2002.8.8 13:58 11

小雪(33歳)

ひろくんの妻さん、おめでとう!!実は私も先月妊娠がわかりました。子供が欲しいと思い始めて5年目の嬉しい妊娠です。

私も、偶然かもしれませんが3ヶ月前から水を、大分の日田天領水に変えたんです!!それとウォーキングも!!すると最初、なんだか最近体調がいいな〜って思うようになって、体調がよくなると機嫌とか気分も良くなりまして、それまで「赤ちゃんほし〜〜〜〜〜い」って思ってた気持ちが何故か軽くなって・・・そうしたらびっくり☆妊娠したんです。

日田天領水+ウォーキングはいいよ〜なんて軽々しくおすすめしたりは出来ませんが、気分転換にはいいかもしれませんので皆さんももし気が向いたら試してみてもいいかも!

2002.8.8 15:04 12

よういどん(29歳)

ー私の記事をご覧になってくださってる方々へー
今回せっかく、読んでくださっているのにも関わらず、文字の配列が途中からエライ事になってしまって、見づらく申し訳ないです。 投稿記事を書いてた時には、きちんと読みやすくなっていたのに、本当に申し訳ありません。。。

☆なかこさん ☆小雪さん お返事ありがとうございます(*^_^*)

★小雪さんへ
参考にして頂けてとても、嬉しく思います。私の基礎体温を見てお分かりの通り、本当に何かちょっとではありますが、<変>でしょう?
これでも、陽性反応が出たのですから、少々体温が下がってもそんなに気にする事はないのでは・・と思います。今朝なんて、いきなり36.60になっていたんですから・・・\(◎o◎)/! 今はクーラー無しの扇風機のみで、現在の体温は(もちろん、ベロの下で)⇒37.12でした。
高温期の4日目に下がっても、私の様な例があるじゃないですか〜(^^)
充分に期待できますよ"^_^"☆  このまま、ずっと高温期が続きます様に願っております。       

★なかこさんへ
なかこさんも、去年お辛い思いをなされたのですね。私も、今でも流産した赤ちゃんの事を一日たりとも忘れた事はありませんし、そのお辛い気持ちも、十分に理解できます。
反応が出た昨日、8月7日は流産を言われてから丁度8ヶ月目の事でした。また、今月は結婚記念月でもありました。(何か関係があるの?って言われらた・・・って感じですがね・・笑)
なかこさんも、きっと天使ちゃんが兄弟(姉妹)を届けてくれる事を信じて下さい。 私も、なかこさんからの妊娠報告待ってます。
それでは、毎日暑いのでお気を付けください。

2002.8.8 15:26 10

ひろくんの妻(24歳)

こんにちは。またまたYIです!先ほど、「明日が生理予定日」のお返事を読ませていただきました。

ひろくんの妻さん、おめでとうございます!良かったですね〜。
生理が来ないことを祈ってくださったのですね。ありがとうございます!

私の方は、今朝、体温が36、6度までちょっと下がったので、「やっぱり体温は正直や〜」と思いました。。。それに、色つきおりものが出だしました!でも、ひろくんの妻さんのコメントを見させていただくと、またもや期待してしまいますね〜。(あ、今日36,6って、同じだ〜!う〜、ますます未練が〜。。。笑)あ〜、検査薬を使いたくなってきました。でも、もったいないので、やめときます。。。(笑)

本当に、暑い毎日が続いていますので、ひろくんの妻さんと赤ちゃんのお体に気をつけてくださいねー。
それと、妊娠菌、さっき、宅急便で届きましたよ〜!(?笑)

(あれから、コーナンに行って、例の物、見つけましたよ〜。購入は、未だ検討中なんですけどね。これからも、ひろくんさんが夜勤の時には、防犯に気をつけてくださいね!)

2002.8.8 16:30 11

YI(秘密)

ひろくんの妻さん、こんにちは!
妊娠おめでとうございます。実は私、6月に流産し病理の結果『胞状奇胎の疑いあり』でHCGの経過管理中なんです。辛い流産を乗り越えての妊娠・・・
ひろくんの妻さんも当然嬉しいでしょうけど、私もとっても嬉しいし勇気が出ました。確か、6月に6月出産予定の方にエールを送るスレッドを立ててましたよね。それも読ませていただき胞状奇胎になった人も乗り越えて頑張ってる事を知り、そこでも元気をもらったんですよ。私はまだまだ子作り解禁と無縁なので最近は『妊娠しました』とか『初期症状』のスレッドに目を通していなかったのですが、たまたま読んでみたら、ひろくんの妻さんだったので目を通して良かったです。正常妊娠である事を心から祈っています。お体大切になさってくださいね。

2002.8.8 16:39 6

ももぴょん(32歳)

☆よういどんさん ☆YIさん ☆ももぴょんさん お返事ありがとうございます(*^_^*)

★よういどんさん、この度は妊娠おめでとうございます☆☆     大分の日田天領水+ウォーキングの共通点があり、しかも妊娠も一緒だとは、かなりの驚き\(◎o◎)/!です。 やっぱり、あの水は、本当にいいかも・・・。私の姉の友人が飼っている犬の目が白内障みたいになっていたらしく、毎日:毎日、霧吹きで天領水をかけていたら、ナント!!治ったそうです!! コレ、本当の話ですってー! 恐るべし、天領水のパワー・・・ってとこですね。  ところで、よういどんさんの体温はずーっと一定の高温期ですか? 私は、急に下がったりするので、今回ももしかしたら流産かな?って、不安になりまして・・・。
なんせ、まだ病院行ってないもんで。。。 どうせ、今行ったところで、胎嚢の確認ができずに、また1〜2週間後ね!って言われそうだから。 あー、しかしお腹痛いなー。。。
もし、ずっと続く様であれば、早めに病院行きます。  何だか、自分の事ばかり書きましたが、よういどんさんも、お体充分にお気を付けて下さいね。

★YIさ〜ん。8月6日のレス読んで下さったんですね(*^_^*)
いやいや、しかし、しつこい位に私は言いますよ♪ YIさん、まだ諦めないで!!! コレ本当に、血を見るまでは!!!
今日の体温お互い36.60って。。。(プッ!って感じ、私の体温。妊娠反応でたのに、何でやねんなー?!って感じですわー。。。)
もしかして、私ってマジでヤバイかも!!!って、今真剣に思いました。。。。。  でも、明日の朝にまた今日よりもチョットだけでも上がってたら、安心ですけど。 今は、扇風機もクーラーもつけずに計ったら、37.22ですけど。やっぱり、クーラーがダメなのですかね?あ〜、それにしても関西って暑いですね。(・・・コッチ来てもう6年ですが)実家のある九州の方が、まだマシなのかも(@_@。 
アッ!それと、コーナン行かれたのですね。 最近は、あのグルグルに似た様な、さらにハイテクのセンサーで反応する商品があるから、どうせ買うんでしたら、そっちの方がいいかもですよん♪
話が、だいぶ反れましたけど、宅急便で妊娠菌も届いた様ですし(笑)今度は、YIさんからの、妊娠報告まってますね"^_^"☆☆
今日も、旦那が夜勤の「ひろくんの妻」でした。

★ももぴょんさんへ
つい最近の6月に流産されて、胞状奇胎の疑いがあるんですか。。。
もう、まったく嫌ですよねー。そうそう!私も、12月の7日の内診の際に「心拍の確認が出来ません」とだけ言われ、ただ「流産しています」とだけ言われたのに、掻爬手術の時に一緒に、胞状奇胎で異常繁殖した<イクラの卵>みたいなのんが、出てきて初めて胞状奇胎であった事が、確認され2度目の掻爬手術を12月18日にしました。
私も、よく言われる{最低でも1年間の避妊}が<半年>になりましたから、ももぴょんさんも可能性は充分にありますから、今はただ、自分の体と心をゆっくり休めてください。 
ももぴょんさんの、おっしゃられる通り6月に出産される方に、スレたててました。 やっぱり、自分が本来予定だった月に出産される方には、何となく自分の分まで頑張って出産してほしくて・・・。
ももぴょんさんも、HCG値が正常範囲までになって、一日でも早く解禁になったらいいですね(*^_^*)☆☆
心温まる、レスどうもありがとうございました。   

2002.8.8 19:45 6

ひろくんの妻(24歳)

ひろくんの妻さん、妊娠おめでとうございます!私と状況がちょっと似ているなー、と思って、つい出てきました。

私も昨年12月に、妊娠9ヶ月で胎盤剥離の為、息子を死産しました。それまでとても順調に育っていたのに、突然の出来事でした。生きていない事を知りながら、陣痛を起こして自然分娩で出産する事は、本当に死ぬほどつらかったです。。。

あれから8ヶ月、今日、検査薬で陽性反応が出ました!天国に行ったあの子が帰ってきてくれたんだと思うと、うれしくて、主人と二人で大泣きしました。まだ病院に行っていないので、正常妊娠かどうかわかりませんし、無事に産まれてくるまでは、まだまだ先が長いですが、体を大事にして、今度こそ元気な赤ちゃんを産みたいです。

私も先月ぐらいから、納豆1パックとグレープフルーツジュースをほぼ毎日摂取していました。それと、基礎体温はこれまでずっとつけ続けてきたのですが、最近それがストレスに感じるようになっていた為、(特に高温期後半)今周期はつけませんでした。よく、基礎体温を計るのをやめた途端に妊娠した、という話を聞きますが、本当だったんだなー、と実感しました。

このまま順調に行けば、ひろくんの妻さんと同じぐらいの予定日になりそうですね。それと余談ですが、私の主人も「ひろくん」です。なので、勝手に親近感を持ってしまいました(笑)

まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩さないように、お互いこれからの長い道のり、頑張っていきましょうね!

2002.8.9 01:08 7

スノー(29歳)

私も時々、体温が下がっちゃうことありますよ。でも少しの差なら大丈夫だし、そんなこともあるみたい・・・。それに私は妊娠判明から3週間、ずっと茶色の出血があってかなりへこんでたんですが、大丈夫でした。腹痛や腰痛もあるたびに病院にかけこんで、「あまり気にしすぎないで」って先生に諭されながらこの1ヶ月、無事に乗り切れました。不安になったら自己診断せずにすぐに病院に行ってはいかが?安心しますよ。

しかし、天領水はいいですよね〜。私のおじいちゃんは末期の大腸ガンだったのですがお医者様もビックリ!治ったんですよ。手術しても治らなかったのに・・・。それで全然妊娠しない私に「これはいいから」って勧めてくれてのみ始めたんです!!肌の調子も良くなったし、主人も血中脂質の値が下がったし・・・。もちろんこれからも愛飲するつもりです。

ひろくんの妻さん、お互いに元気な赤ちゃん生みましょうね!!!

2002.8.9 11:55 6

よういどん(29歳)

☆☆スノーさんへ☆☆

お返事ありがとうございます(*^_^*)この度はおめでとうございます。
大変、辛く悲しい想いをなされたのですね・・・。辛い事をまた思い起こしてしまったのではないでしょうか、ごめんなさい。
 私なんて、本来なら12週だったはずの赤ちゃんが、8週と5日での流産だったので、スノーさんに比べたら、本当に比較にならなくて、申し訳ないです。 本当に、死産なさった方々のお気持ちを考えたら、何とも言いようがありません。 でも、スノーさんは9ヶ月もの間、ちゃんと「お母さん」だった事には変わりありませんし、今でも:これから先も、ずっとずっと、その息子さんのお母さんなんだから・・・。
今回の妊娠は、きっときっと息子さんがお父さんとお母さんに、お礼をしたくて、兄弟(姉妹)をプレゼントしてくれ、小っさいながらにも、大きなプレゼント&親孝行をしてくれたんですよ!!(いい息子です)
今は、まだまだお互い初期の段階で、きちんとした正常妊娠か分かりませんが、そう信じて頑張りましょうね♪
しかし、いつ病院行こうかなー? 心拍の確認が出来る時期がいいですね、って事は、あと一週間から10日程してからにします。
お互い「ひろ君」に、正常妊娠が報告できますように・・・(笑)
スノーさんも、お体大切にしてくださいネ(*^_^*)☆☆

☆☆よういどんさん☆☆
スノーさんも、体温下がる事あるそうなので、安心しました。
お腹の痛みも、そんなに気にする事はなさそうですし、情報アリガトウゴザイマス(*^^)v
しかも、天領水のいい事聞きました!!!  実を言うと、今日実家の母から電話があって、祖母に大腸ガンの疑いがあるとか言いだして、心配していました。そんな時に、<朗報>を聞き、大変驚くと同時に是非、薦めてみようと思いました。  早速、電話します。
さすがに、ダイエットには関係ないのが、・・・なんですがね@@;
あー、身長・・・158cm 体重・・・63.5kg
これから、80kgになるでしょう。。。(悩)  は〜っ(ToT)/~~~
こんな感じの「ひろ君の妻」でした。  チャン:チャン♪

2002.8.9 15:01 6

ひろくんの妻(24歳)

ひろくんの妻さん、こんにちは^−^
お返事が遅れたため、もう読んでもらえないかもしれませんが...

妊娠、おめでとうございます^−^
本当に良かったですね。嬉しくて涙が出ました。
6月に励ましのスレッドを立てていただき、嬉しかったです。
分娩台の上に乗って桜綺を産んでる途中に思い出しました。
とても心の優しい方だな〜と思っていました。

まだまだ、暑い日が続きます。
夏バテにならないよう、お体をお気をつけ下さい。

2002.8.11 15:04 5

はる(19歳)

はるさん、お久し振りです。覚えててくてたんですね(嬉)
コレ、正直な話・・・はるさんにも気付いてもらえるかな?って、本当に思ってました。 この前、どなたかの記事(確か、出来ちゃった結婚した方に質問です・・みたいなスレです)そこに、はるさんがレスしてあって、超スピード結婚だったんだー\(◎o◎)/!って驚きました。
そして、この報告がしたくてしたくてたまらなかったのですが、横レスはダメだし、個人あてのスレはダメだから、困ってたんです。 でも、読んでくれてた事を、今知って、ものすごく嬉しいです"^_^"☆

(私事ですが・・)  今の時期に病院へ行っても、まだ胎嚢も見えないだろうし、「どうせまた○週間後に・・・」って言われるだろうと思って、今月の26日に行こうと思ってたんですが、お腹がチクチク:ズキズキ、それといきなり下ったような腹痛に度々見舞われるために、早いと分かったうえで、病院へ行ってきました。そしたら、案の定、「今のところ、まだはっきり何とも言えません」って言われて、腹痛の事を伝えたら「その痛み方は、いい痛みではなさそうだな〜・・・」なんて、不安になる様な事ばっかり言われて、かなり凹みました。
結局、三週間後の9月2日(偶然にも、旦那の誕生日だから、いい結果であって欲しいですが)に、また受診する様に言われました。 もし、はるさんも、初期症状で、こんな事があったよ〜!みたいな事があれば、時間の許す時で結構です。教えてもらえたら嬉しいです。

↑ 自分のことばかり書いて、スミマセン。。。

ところで、はるさん、6月に無事、桜綺ちゃんご出産なさったんですね(*^_^*)本当におめでとうございます☆☆☆
私も、はるさんが出産報告のスレを立てられてから、暫く経ってレスしたので、もしかしたら読まれてないかもですかね???

やっぱり、育児は大変でしょうねー。でも、大変な分嬉しい事や、子供が与えてくれる喜びもあるでしょうしね(^^♪  
これからも、育児頑張って下さいね。  

ずいぶん長々となったにも、関わらず読んでくださって、どうもありがとうございました。

2002.8.12 17:06 6

ひろくんの妻(24歳)

ひろくんの妻さん、こんにちは^−^
読んで頂けてたんですね!嬉しいです♪
あ!お礼が遅れました。
出産報告のスレにお返事ありがとうございました!
読みましたよ〜!
ひろくんの妻さんにお礼のレスも立ててたんですが...
またお暇がありましたら、読んでくださいね^−^(6月26日です!)

本当に良かったですね!
毎日、気になっていました。妊娠、おめでとうございます^−^

私はそうです!超スピード結婚です!!(笑)
妊娠が分かったのは10月20日にくるはずの生理が遅れ、
30日に妊娠検査薬で調べたらくっきり陽性反応がでました。
しかも29日は私の19歳の誕生日で
「おいおい、もう10代最後だよ...」と思ってた日の事でした(笑)
旦那はその日休みで「絶対できてるね!!!」と
私は「できてないね!」の一点張り(笑)
しかも同棲始めてから1週間しかたってない時^^;
父になんて言ったらいいんだぁ〜〜〜〜〜!って思いました。
旦那の両親に反対されていたため、11月下旬まで言えませんでした^^;

(↑自分の事ばかりすみません^^;)

初期症状ですが、腹痛はあったし風邪ひいて熱まででましたよ。
つわりもひどくて寝込んでました^^;
茶色いおりものも出ました。
でもあんまり気にして精神的にくるのが1番よくないですよ。

ひろくんの妻さんも1番大事な時です。安静にしていて下さい。
家の旦那が言ってくれました。
「ご飯や洗濯、掃除よりはるとお腹の子の方が大事なんだから
気にしなくていいよ」と。嬉しかったです^−^
今は1番、お母さんの体が大事です。無理しないで下さいね!

私はつわりが終わったら旦那のバイク(125cc)の後ろに乗ったり
してました^^;ストレスはためたくなかったので...
旦那の両親に許してもらってから、義母があれはダメこれはダメって
結構言ってきてストレスがたまってたんです。
初孫で嬉しかったらしいんです(じゃあ反対するなよ!って感じ:笑)

長々とすみません。しかもぜんっぜん参考にならない事を...

9月2日に受診なんですね。
もしよければ、また報告して下さい。
月がかわってるのでまたスレ立てても大丈夫ですよね?
まってますね!
偶然にも旦那様のお誕生日との事、いい結果が待ってますよ^−^
しかし、その先生は何なんですか!?不安になるような事ばかり言って。
自分の事のように腹が立ちます!!(怒)

まだまだ暑い日が続きます。
無理せず重い物は旦那様に持ってもらって高い所の物も
取ってはダメですよ!安静に安静に^−^
9月2日まで不安もあると思いますが
赤ちゃんを信じて待っていてあげてください。

では、本当に長々と失礼しました^^;
毎日のぞいてる暇人なので、このスレで会話出来たらな〜と思っています。

2002.8.13 15:52 5

はる(19歳)

ひろくんの妻さん、ご懐妊おめでとうございます!!
見てくれるかわかりませんが書かずにはいられなくて書きます!
お名前をよく拝見していて、旦那さまが夜勤がある所など似てるな
って思ってこっそりファンになっていました(*^_^*)
8/9から旅行に行ったりお盆は私の実家に帰ったりでなかなか
ジネコをチェック出来なかったのでひろくんの妻さんの妊娠報告の発見が
こんなに遅くなってしまいました・・・。
こんな遅かったらもう見てくれませんよね^^;

私も妊娠希望していますが、残念ながら夫がまだ・・・という考えなので
まだなんです・・・。自分は欲しいのに解禁出来ないっていうのも
結構辛いですが、いつかの為にひろくんの妻さんの妊娠菌をいただいて
とっておきたいと思います!
最近は涼しくなってきましたが暑い日はまだ続きますので
無理をしないで過ごして下さいね!!
では( ^_^ )/〜〜

2002.8.21 21:39 6

raimu(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top