HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また生理来ちゃったけど・...

また生理来ちゃったけど・・病院には・・

2001.6.23 16:31    0 1

質問者: とまこさん(31歳)

今生理5日目です
一週間くらい前までは「体温下がったらどうしよう」って一日中思ってて、
それで体温が下降してきて生理が来るとわかっちゃった前日は、
まただめだったこと、親や周りの人にまた「子供は?」って言われる日が
続くだろうこと、いろいろ考えすぎて、大人なのに声あげて号泣してしまいました。
でも、いざ生理が来てしまうとなんだか気分が落ち着いています。
あがいても今回はだめだったんだからねって。
今回出来なかったら、病院に行ってみようって思っていて、
とても先生が熱心だという噂の病院に、どきどきしながらも
予約の電話をとおもってかけてみたんです。
ベルが1回半なって電話口に出た声(多分先生)があまりに低く小さく、不機嫌でぶっきらぼうで、驚いて何も言えず電話を切ってしまいました・・・
それだけのことなのに、病院に行く気が全く無くなってしまって。。
また、自力でだんなさまとがんばることにしました!
なんだかこんなとりとめのない話でごめんなさい。
読んでくださってありがとうございました(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とまこさん、こんにちは。
私は妊娠を望んでいるため、産婦人科に通院して1年になります。
私も「子供はまだ?」「親のために早く産まないと」などと言われると、
すごく悲しくなります。
そして、生理前にはイライラ、どきどき、ワクワクすることが、毎月の恒例になっています。こんな恒例卒業したいわ〜〜。(笑)
 どきどきして病院に電話をしたら、電話対応がぶっきらぼうなんて、
嫌になっちゃいますよね〜〜。でも、無言で切るのは辞めましょう(笑)
対応がよくない病院は、もうその場でお付き合いを終了して、良い病院を選んでみたらいかがでしょうか?
この、ホームページで情報を集めてみるのも良いとおもいます。
私も3つ目にしてよい病院に巡り会えました。
そして、最初は緊張しましたが、いまでは、自分の体の事が次々と分かっていくので、体との付き合い方が分かり、勉強になっています。
妊娠しにくい原因が分かった方が、私の場合は精神的に楽になれました。
対応できるので。
とまこさんも、頑張って病院に行って子宮や卵巣の状態を見てもらったら、
ワンステップ上がって、よりよい妊娠までの道のりを歩めるのではないかな〜と思いますよ。
おたがい、こうのとりがくるといいですね。

2001.7.10 20:59 10

まさこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page