HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の髪染め

妊娠初期の髪染め

2003.8.19 17:18    1 7

質問者: モンブランさん(26歳)

現在、妊娠8週目です。市販のブリーチ液で髪を染めたいのですが、胎児に影響ありますか?美容院でカラーリングする方が無難ですか?
何か知っていたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何考えてるの?
元気な子供を産みたいと思うなら止めなさい。
妊娠中は体質が変わって皮膚が過敏になったりしますよ。
今までが平気であってもです。
それとカラーリング剤と環境ホルモンの関係も取り沙汰されています。
妊娠初期でしょ、毛穴から分け分からないものが入り込んでもいいの?
美容院でも同じです。
美容師が「安全です」と太鼓番を押してもね。(あっちは商売だから)
たとえ「今」が平気でも何年か後、その子供がインポテンツ(その他)になる可能性だってあるんだからね。

子供の将来より自分のおしゃれを取りたいのならブリーチでも何でもやってください。
でも少しでも考える心があるのなら止めるべし。
どうしてもというなら100%ヘナをお進めします。

2003.8.20 15:48 20

ティラミス(秘密)


 こんにちは。
 現在27週目の妊婦です。

 雑誌では、影響がはっきり分かってないので避けられるなら
避けたほうが…的記述がありましたよ。
 私もつわりが終わって美容院に行きましたが、頭がプリン
状態だといつもカラーリングを進める美容師さんが、今回ばかり
は何も言わなかったです。
 妊娠中は肌が弱ってることもあるし、やっぱりあんまりする
人が少ないんじゃないでしょうか?
 そんな訳で、私も現在プリン頭です。(笑)

2003.8.20 18:04 20

Maki(30歳)

こんにちは、現在は主婦で仕事から離れていますが、私は理容師の免許を持っています。そして妊娠初期に市販のもので染めた事もあります。私の場合ですが、妊娠前から使っている染料で染めたのですが、妊娠中の体の変化で今までのものが合わなくなってしまったのか、なんと頭皮から黄色い膿みたいな物が出てきてしまってヒリヒリと痛い経験があります。市販のものに『妊娠中の方は止めて下さい・・・』みたいな事が書かれていますが、あれは胎児に影響があるのではなく、妊婦さん自身のホルモンなどが変化していてかぶれてしまう可能性があると言う意味で書いてあるのだと思います。私自身もかぶれてしまった一人なので、やはり妊娠中はお止めになった方が良いと思います。健康なお子さんを産んでくださいね!

2003.8.20 19:08 33

nflover(27歳)

市販の物でも美容院で染めても、胎児には何の問題もありません。

2003.8.20 22:23 52

????(29歳)

すみません。お答えということではないのですが…

私もモンブランさんと同じくらいの妊婦なのですが、パーマをかけたいと思っているので、この質問に便乗させていただいてもよろしいでしょうか…

私が、以前読んだ本には「毛染めなどのにおいが悪いというより長時間座っているのが悪い」みたいなことを書いていたので、パーマをあてるつもりなのですが、どなたかの一押しがほしいですね…

2003.8.21 00:00 20

ひとこと(31歳)

モンブランさん、初期は染めないほうが安心なのでは。中期に入るまで、待てそうですか。

2003.8.21 04:06 20

せりな(秘密)

こんにちは。
私も過去、妊娠しているのに気が付いていないときに市販のブリーチ材を
使ってしまったことがあります。
いつもは平気なのにそのときは頭皮がただれて黄色い汁のような
ものが出てかさぶた状になっていました。
子供に影響があるのかどうかは分かりませんが、妊娠中は体質等変わってしまう時期だと思うので、止めておいたほうがよいかと思いますよ。

2003.8.22 13:21 17

ちぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top