HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理について教えて下さい...

生理について教えて下さい!困ってます(;o;)

2002.8.8 16:25    0 6

質問者: ナットさん(26歳)

こんにちわ。
どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

10月に新婚旅行を控えており
丁度その頃、生理になってしまいそうなので
先日病院でお薬を頂きました。

それは、ピルではなく「生理を遅らせる薬」みたいです。
生理予定日(始まる前)〜一週間飲むように言われました。

それから、数日後予定よりも一日早く生理が来てしまい
慌てて薬を飲み始めて今日で6日目。
生理は止まるどころか、いつもより量が多く、日数も長い
気がします(;o;)

不安になり病院に電話してみたところ、
「始まってから飲んでも大丈夫。飲みつづければ止まります。
そして、飲み終わったらまた生理が来ますよ」
との事。。

こんなに普通の量の生理があってるのにこの後
薬を止めたら本当にもう一度生理が来るのでしょうか?
そして、来月ちゃんと生理は遅れてくれるのでしょうか?

どなたか経験のあられる方いらっしゃいませんか?
新婚旅行に生理が付いて来るなんて悲しすぎるー!!

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。新婚旅行ってことは結婚される(された?)んですね。
おめでとうございます。
10月?ですよね。なんだか飲むのが早い気がします。
私も旅行で遅らせるために飲んだことがありますが、
来て欲しくない月だけに飲みましたよ。(予定日より1週間前だったかな?)ナットさんが早めに病院に行かれたからそれまで
飲みつづけなくてはいけないんでしょうかね。
(薬によって違うかもしれないから何ともいえないけど)

私の場合は、生理予定日1週間前から飲み続けてもういつきてもOKになったら止める。薬を飲まないと3日くらいでやってきますよ。

ただ、21日間までしか飲みつづけていけないようなことを聞いた気がします。
それは私が生理痛がひどくて、排卵を止めるために飲んだ時です。
同じくすりでした。
半年間でしたが、21日間飲む⇒3日後くらいに生理がくる
⇒終わったら21日間飲む。
といった周期でした。

1度半月くらい時期をずらせば、生理が順調にきている人はそれだけで
いいと思うんだけど。。。

楽しい旅行になるといいですね。いってらっしゃい。(^o^)丿

2002.8.8 19:17 8

ゆうたん(27歳)

私も10年前、生理を遅らせる薬を飲みました。
新婚旅行のために。
でも、結婚式の日に生理が来ました。
心臓がえらくて、身体がおかしくて、とてもえらかったのを
覚えています。
「自然が1番」
だと思います。結局、生理の周期は崩れてしまいました。
今は新婚旅行のことだけしか考えられないけど、
あとのことも考えてくださいね。

2002.8.8 19:32 9

涼(秘密)

こんばんは!
私も新婚旅行の時に生理予定日が重なってたので産婦人科で薬を
もらいました。同じく、生理予定の1週間前から飲み始めるものです。
低用量ピルでした。私はあまり詳しくありませんが、ピル以外に
生理を遅らせる薬あるのでしょうか?低容量だとまれに生理が来て
しまう場合もあると聞いたので、ナットさんが飲んだのも低容量ピル
じゃないかなあ?

でも、始まってから飲んでも意味がないと思います。
始まってから飲んで生理終わらせる薬は聞いたことないなー。
ちなみに、旅行から帰ってきて飲むのを止めたら次の日に生理が
来ました。

ピルでしたら生理が来なくなるってことないですよ。
ただ、お薬の名前などがわからないので何とも言えませんが。
薬は結構怖いので飲むならちゃんと説明受けたほうがいいですね。
多分ピルだと思うんだけどな。新婚旅行楽しんできてくださいね。

2002.8.9 00:38 13

しいの(秘密)

こんにちは。
私も結婚式・新婚旅行のために生理を遅らせたことがありますが、
ゆうたんさんと同じように来て欲しくない生理の1週間ほど前から
飲み始めました。
で、飲み終わるとすぐに来ました。
一度でも飲み忘れると生理が来ちゃうので、気をつけないといけないらしいです。
なので、今飲むのは、ちょっと早いかな・・・と思うのですが・・・。
周期をずらすのかしら?
10月のことについては、もう一度病院に行って
確認したほうがいいですね。
あとは、早めに受診した場合、生理を早める方法もあるんですけど・・・・。
楽しい新婚旅行になるといいですね♪

2002.8.9 13:32 11

あさひ(秘密)

あたしは1年前の結婚式&新婚旅行の時に生理を遅らせる薬を飲みました。
1週間くらい前から飲むだけでしたよっ。
新婚旅行は10日間だったんですが、薬を飲んでても最終日に生理が来ちゃいましたけど・・・。
生理予定日が出発2日前ぐらいだったから、まぁこんだけもってくれたから良かったかなぁ〜て感じでした。
お薬は保険がきかないから、結構高かった記憶があります。
生理を遅らせる分だけお薬を飲まなくちゃいけないので、その分よけいにお金がかかります。
あたしは4〜5千円かかった記憶があります。

2002.8.9 13:38 8

メロン(29歳)

こんにちわ(^^)
お返事有難うございます。

10月に遅らせるのだけれども
この時期に飲んだのは、薬の副作用がある
と聞いていたので、折角生理が遅れても副作用で
具合が悪いのは嫌だったので、この時期一度遅らせておけば
自然に10月も遅れてきてくれるかな・・・と思ったのでした。

昨日病院に行ったところ、止血剤を入れてくれました。
それから、飲み薬も頂き、次回9月半ばにまた受診するように
言われました。
多分、次回は皆さんが仰られたような事をされるのでは??と
思います。←一週間位前からお薬のみ始める、というもの。

それにしても、まだ血が止まりません。
こんな事初めてでとっても不安です。。。

皆さんお返事有難うございました。
やっぱり、私の薬を飲む時期が悪かったのですね(^^;

大変勉強になりました。
ありがとうございました!

2002.8.10 10:36 7

ナット(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top