HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 練馬区で良い産婦人科教え...

練馬区で良い産婦人科教えてください。

2002.8.8 19:01    1 3

質問者: こまつさん(30歳)


 現在新潟在住で、里帰り出産を考えています。
 実家は練馬区の大泉学園なのですが、どなたか良い産婦人科の情報をお持ちでしたら、是非教えてください!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こまつさん はじめまして!
練馬区の大泉学園でしたら「久保田病院」が良いのでは!?(大泉中の前です)
私はココへ通院・出産しました!
先生方も看護婦さん達も、とてもいい感じです!
通院している人が多いので、土曜日AMはとても混んでます。

入院の部屋は、特別室・個室・2人部屋でキレイですよ。
(もちろん部屋料金と食事の品数が違うみたいです)

新潟からの里帰りされるとの事、どうかお身体に気をつけて下さいね!

2002.8.9 17:51 26

てるちゃん(31歳)

こんにちは!
大泉学園というとやはり久保田病院が駅からも近く、
有名ですよね。
私は実際そこへ行ったことはないのですが、
友人がそこで通院・出産しました。その友達は「ま〜良かったかな」
と言っていました。

もう一人の友人は、妊娠初期に他の婦人科(出産までをめんどうみる病院)
で通院していたのですが、休みの日に急に腹痛と出血したということで、
緊急で久保田病院へ行ったら、「うちの患者じゃないから診れない」と
断れたそうです。

私自身が実際、経験したわけではないので、何ともいえませんが、
病院は相性なのでしょうか。
言いといわれているところでも、その人には合わなかったり、
反対に悪い評判のところでも、その人には良かったりしますからね^^

あとは、少し遠くなりますが西武池袋沿線の中村橋駅に
「扇内病院」があるのですが、そこで姉が出産しました。
先生も女医さんで、出産してからのケアがいいそうです。
姉も他で通院しいていたのですが、途中からそちらに
変えたようです。
ただ、やはり混んでいて結構待たされると言っていました。。
近いといいんですが・・・

私も実家が大泉学園で、まだ妊娠していませんが
通院・出産どこにしようか・・・?と頭をかかえています。

ご自分にあった病院で、元気な赤ちゃんが産まれると
いいですね!!
気をつけて里帰りなさってくださいね!










2002.8.10 10:32 19

@@(秘密)

こんにちは、こまつさん。

大泉学園だと、みなさんおっしゃっているように、「久保田産婦人科」が駅から近く便利だと思います。

私は以前、会社が大泉でして、会社の先輩が二人、久保田に通院・出産しました。(もう、3年ほど前になりますが)
先輩からの評判もなかなか良いと言うことでした。
その反面、
くわしい内容はわかりませんが、多少、費用(料金)が高い!と、ぼやいておりました。^^;


あと、有名なのは「関根産婦人科」です。
大泉ではないのですが、このジネコでも時々、紹介されている方もいらっしゃっているので、おすすめなのではないでしょうか?
ちなみに、私の母が私の弟を出産した病院です^^(もう、27年前なんですけどね・・)
最近では、建物を改装したらしく、とてもきれいになっているとのことです。

参考にならないかもしれませんが、是非、良い産婦人科を見つけて下さいね。
お体、大切になさって下さい。

2002.8.10 18:22 19

グロリア(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top