HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠後期の体重増加(むくみ?)

妊娠後期の体重増加(むくみ?)

2002.8.8 19:29    0 2

質問者: りん。さん(秘密)

こんにちは。
もうすぐ妊娠9ヶ月に入るんですが、ここ1週間程で2キロ近く増えて
しまいました…。トータルで7キロ増です。
今まで食事に気を使っていてこんなに増えたことなかったので心配になって
きました。
先週末の検診の際には中毒症の兆候もなかったんですけど、この暑さで
お茶などの水分を取りすぎたりしてむくんでるんでしょうか?

妊娠後期に急激に体重が増えてしまった方で、
『こんなことに注意した』『むくみ解消法』
などのアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りん。さん、こんにちは〜!
同じく現在9ヶ月のかめちーと申します。

私は、一日で体重が1キロ増えたことがあって、
そのとき色々ネットで調べて、むくみが原因っぽいな〜と
思い、スイカを少し食べました。
(ちょっと糖分が気になるけど)
すると、びっくり、2,3時間後に、一気に尿意をもよおし、
30分置きに何度もトイレに行きました。
それで体重も元に戻りましたよ。

多分、りん。さんもむくみが原因じゃないかなと思うのですが。

お互い、暑さに負けないようにがんばりましょう〜

2002.8.9 12:44 12

かめちー(27歳)

私はもうすぐ7ヶ月です。この2週間ほどむくみがひどかったんだけど、逆に水分を訪ってみました。この水分とは「どくだみ茶」です。
これを飲んでから、尿の量がすごく増えたと同時にむくみがかなり解消されつつあります。すいかもそうですよね、尿をたくさん排出してくれます。 あと、大根おろし、グレープフルーツジュースは体内の余分な塩を排出するので大根おろしに醤油をかけずにそのまま食べたりするのもむくみ解消になるのではないでしょーか?頑張ってくださいね。

2002.8.22 23:37 17

めぐ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top