HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●活力鍋 ディナーパンを...

●活力鍋 ディナーパンを知ってる方教えてください!

2003.8.20 09:26    0 7

質問者: みゆさん(秘密)

こんにちは。最近よく広告などで見るんですが・・・
活力鍋やディナーパンって名前の調理器具なんですが使っている方がいましたら効果を教えていただきたいんです。
活力鍋は1分間でシチューや五目豆ご飯までもが1分で出来るって本当ですか??
ディナーパンも油をひかずにホットケーキが焼けたり水をいれずに野菜がゆでられるって凄いですよね!!
圧力鍋を欲しいなって思ってたんで購入しようかどうか迷ってるんですが、購入してこれは本当にいいよ!ってゆうかたおれれますか?
ぜひぜひ効果のほどを教えてください・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かれこれ2年くらい両方使ってます。
活力鍋、いいですよ。普通の圧力鍋は10分くらい火にかけるんでしたっけ?活力鍋はカレーとかなら1分間火にかけて、あとは火を止めて圧力がなくなるまでほうっておくんです。その後必要なお水とルーを入れるので少し煮込んだりはしますが。お魚も骨が食べられるくらいに煮ることができました。
ディナーパンも少量のお水で綺麗な黄身のゆで卵がつくれたりして良かったです。
私は気に入って使ってます。

2003.8.20 19:34 17

ryu(36歳)

3ヶ月ほど前に活力鍋とディナーパン買いましたよ。ディナーパンでは広告に載っているようにゆで卵も短時間で出来るし油を引かなくても十分です
活力鍋は何度かご飯を炊くのに挑戦しましたが、1分で完全に出来上がる事は
無理だし、ご飯の場合ボコボコを泡が出てきてガスレンジ回りが汚れたし
出来上がりは柔らかすぎて私にはイマイチでした。
でも豚の角煮を二回作りましたが、二回とも成功!1時間もあれば十分
柔らかい美味しい角煮が出来上がりました。
角煮をうまく出来た時にこの鍋を買って良かったって思いましたよ。
その他カレーも美味しく出来るし圧力鍋を買う予定にしているなら
私はこの【活力鍋】をお勧めします。ディナーパンも買って損は無いと思います。

2003.8.20 20:04 11

リリ〜(33歳)

私は随分前から使ってますよ!活力鍋!!
本当に一分ではありません。料理によって違いますが1〜3分で火を
止めて中の圧力が無くなったら蓋をあけるんですよ〜。でも安い肉も
かなり柔らかくなりますし、ガス代節約にもなります。デメリットは
かなり大きくて重いです。洗うのが大変です。
値段も高いですよね。でも私は楽になるのなら・・と思って買いました。
カレーを作るとかなりおいしく出来上がります!!

2003.8.21 09:47 13

カラリオ(31歳)

みゆさん、こんにちは。
私は、ディナーパンを使っています。良いですよぉ。先月にも同じスレがあるので、そちらも参考にしてみて下さい。

2003.8.21 09:52 12

くっぴー(秘密)

はい、活力鍋使っています。
家では主に、ご飯を炊いています。電器炊飯器・ガス炊飯器両方試しましたが活力鍋で炊いたご飯が1番美味しいと家族に言われます。また我が家に来たお客様はご飯の美味しさから次々と購入してましたよ。10人以上に広がったかしら。(会社から紹介料を頂きたいくらい♪)シチュー・カレー・お魚のアラ煮(これは料理屋さん顔負けに作れます)など、煮込むものは短時間で作れるので重宝ですよ。あと離乳食作りにもなかなか発揮してくれて、時間をもう少し大目に火にかければおかゆもすごく美味しいですし野菜のトロトロ煮に最適!ディナーパンは私も只今思案中でして、ぜひ欲しいなぁ〜と思っています。

2003.8.22 11:44 17

モンタ(29歳)

どっちももってます。
活力鍋ではカレーやシチューや煮物など、ディナーパンはゆで卵や野菜ゆでたり、ホットケーキなどいいですよ。
どっちも重くて洗うのは大変だけど、でも短時間でできるし早くやわらかくなるし。
ただ活力鍋は一分っていうのは火にかけてる間で、火をとめて10分くらいかな?でできます。ガス代の節約にはなると思いますよ。

2003.8.22 16:09 9

ボビー(秘密)

ディナーパン使ってます。
かれこれ1年くらいになるでしょうか・・・
最初は油をひかなくても、こびりついたりする事も無く
お手入れも簡単で良かったんですが、最近では(かなり前からだったような)油をひいてもかなりこびりついてます。
それにかなり重いように思います。
確かに均一に火がまわるのでホットケーキなどはムラにならず
綺麗に焼けますけどね。
そろそろ買い替え時なのかなぁって思ってるのですが
今度は安い軽いものを購入しようかと考えてます。


2003.8.22 18:46 10

すぬーぴー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top