夜が憂鬱

2003.8.20 11:06    0 7

質問者: とまとさん(秘密)

私は30歳過ぎた頃から、婦人科系の病気もあり、
あまりHをする気が起こらなくなりました。
その頃から何故か主人の方はだんだん強くなっていき
要求されても、それに応える事がなかなかできなくなってしまったんです。
以前は週に2回くらいでしたが、今はその気になれなくても
何とか応えるようにと、週1回くらいはあると思います。
でも主人は物足りないらしくて、毎晩のように要求してきます。
「昨日もしたんだから今日はもう寝よう。」と言っても
しつこく、長い時は30分くらい布団の中で「する、しない」で
モメます。

主人は、結婚して15年もたつのに、昔以上に私の事をとても大切にしてくれています。
愛してると言葉に出して、いつも言ってくれます。
もちろん私も主人の事は愛しています。
でも、本当に夜になるのが憂鬱で、正直ストレスを感じます。
冗談ぽく、ストレスだと伝えたら「じゃあ離婚だな。慰謝料払えよ。」
と、言われた事があります。
もちろん主人も冗談で言ったのですが、私にとっては
応えるに応えてあげられないという、申し訳ないという気持と、
もぉ〜毎晩煩い!こっちが慰謝料もらいたいよ!」
と、いったような気持が入り混じり、ショックで涙が止まらなくなりました。

私もこのままじゃ本当にダメだと思うんです。
どうしたらいいのか、真剣に悩んでいます。
変な内容で申し訳ないですが、アドバイスしていただけたら幸いです。

ちなみに主人は1人Hは、しない主義の人です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とまとさん、贅沢な悩みじゃないですか・・・夫婦ってやっぱりエッチのつながりも大事だと思うんです。
とまとさんの気持ちもわかります。私も今自分が忙しくて、エッチなんてなくてもいいやと思ってました。でもね、主人も一人エッチしないし、毎晩求めてくるタイプなんです。 だから、正直億劫になってました。
 でも、ひとつのきっかけでエッチって大切なんだと実感しました。
それは、主人がいなくなったらどうしよう?って思った時です。
エッチの時って、他の人には見せれないような自分になるでしょう。
それは主人も同じで、主人のそういうところを他の人にとられたくないし、私も主人以外いやなんです。いつまでも、求めてくれるような妻になろうって思いました。だから、きっととまとさんって魅力的なんだと思いますよ。一度さ、エッチな下着をつけたりして、反対にご主人を驚かせてみるとかはどうですか?

2003.8.21 10:18 13

おじぞう(31歳)

うらやましい!うちのだんなもそんなんだったらいいのになー。
うちは、ぜんぜん・・・。子供欲しいんだったらもっと、しろよ!って思っちゃう。

2003.8.21 11:54 11

太田(32歳)

お気持ち分かります。
私もそうです。あまり好きじゃないし、早く終わらないかな-って思ってます。
でも、主人もかわいそうだし…。

そこで提案です。
『病院に言ったら卵巣が張れてるから当分Hは禁止って言われたの…。』
など、病気のせいにして見たらどうですか?
旦那様もそれなら傷つけないで済むし…。『Hが嫌なの。』とか、そう言うことは絶対言っちゃダメですよ。

あなたも少し気持を楽にして、毎日すごせるんじゃないですか?今の状態だとHがストレスになっちゃってて、ストレスがストレスをよんでるって感じですよね。

気持を休ませて、あなたが『もう大丈夫かなー』って気持ちになったら、
『あまり激しくしなければ大丈夫。』とか、
『あまり頻繁にしなければOKってお医者様に言われたよ。』などしてみたらどうですか?

あなた自身が少しずつ楽しめるように、今はお休みしたほうが良いです。

2003.8.22 09:20 11

はるかちゃん(30歳)

こんにちは、とまとさん。とまとさんの気持ち、よーく分かります!実は私は、とまとさん以上に夜が憂鬱なんです。

私は、とても淡白でHも正直言って好きではありません。それは本当に気持ちのいい(露骨ですみません)Hをした事がないからかもしれません。キスなどのスキンシップは大好きなんですが、その先は「いらないよ〜」という感じです。

私の主人もとまとさんのご主人同様、私のことをすごく愛してくれる人です。ただ、私と違って淡白ではないので、しょっ中求めて来ます。ハッキリ言って、それがとても煩わしいし相当なストレスを感じています。

基本的に男は、その欲求が高いのでしょうか?本能だから仕方ないと思わなければならないのかと考えたりもしますが、淡白なご主人のお話などを聞いたりすると、やっぱり人それぞれなのかなと思います。

何だか何を言いたいのか分からないようなお返事になってしまいました。すみません。

私は主人に「あまり好きではないから、毎日と言われると辛い」と正直に言っています。主人は納得しがたいようで諦めてもくれますがイライラしてケンカになる事が多いです。私自身もどうしたら主人が納得してくれるのか悩んでいます。

とまとさん、あなただけが悩んでいることではないですよ。何かいい解決策が見つかるようお互いに頑張りましょう。

2003.8.22 10:07 11

金魚(32歳)

お気持ちよく分かります〜
うちもにたようなものです。
わたしも 子供が出来にくい と分かってから、
排卵日以外、あまりしたくなくなってきました。
どうしたもんでしょうね〜...
今旦那様は子供が欲しいんでしょうか?
もしそうなら、そういうことが逆にストレスなって子供が出来ないという事もありますし、自分の本音をぶつけてみるといいかも です。
あなたの事は大好きで、大切に思っているけれど、
あなたが毎日したい と思うように、わたしはそれ程したいと思えないと。真剣にとことん語り合うべきです。
男と女。まったく違う生き物ですから、
難しい問題ですね。
でも本当に愛してくれているならきっと分かってくれるはずですし、
いつかきっと、sexについてまた普通に考えれる時が来ると思いますよ。子供を作るためだけのものではないという事が...。
辛いお気持ち本当によくわかります。
がんばりましょう!!

2003.8.22 19:06 10

にゃんこ(30歳)

うちの両親はこれが理由で離婚しました(したようなものです)
もちろん、このことは両親が離婚して、私も大人になってから
母に聞いた話なのですが、聞いたときはかなりショックでした。
両親の性生活なんて、子供にしたら聞きたくない話ですよね?
とまとさんのところと違う点は、旦那さんがとまとさんに対して愛情が
あるところです。でも”ストレスだと伝えたら「じゃあ離婚だな。慰謝料払えよ。」と、言われた事があります。”っていうのは笑えないですね・・
夜の生活を拒む=離婚だなんて考えるのはおかしくないですか?
性生活なんてものはお互いが同じ気持になって始めて成立するものであって、
片方が不満に思ってたらうまくいく訳がありません。
今はいいかもしれないけど、段々旦那さん自体に嫌悪感を抱くようになるかもしれません。
今のうちに、ちゃんと向きあって話し合った方がいいと思います。

2003.8.22 21:17 7

ハナ(28歳)

この1週間、日中忙しく
夜は主人も要るため
なかなかパソコンを開く事ができず
お礼がおくれました。ごめんなさい。

いろんな励ましやご意見
本当にありがちうございました。

あれから、なんで私はHが嫌いなのか
いろいろ考えてました。
ひとつ分かったことは、子供達が大きくなり
上の子が思春期ということもあり
Hの時の気配に気づかれはしないだろうか?
という不安があることに気づきました。
(寝室と子供部屋ははなれていますが。)
たぶん、それがすべてではないと思いますが、、。

その事も含め
あまりその気になれないこと
主人のことは15年
付き合っていた頃の4年を合わせると
19年、変わらず今も大好きなことを前提に
これからの事をじっくり話し合いたいと思います。
私の事をよく理解してくれたうえで
私も主人のために努力して
無理の無い夫婦生活を送れたらなと思います。

2003.8.28 15:16 6

とまと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page